工夫次第で好印象☆洗面所のタオルの美しい置き方

工夫次第で好印象☆洗面所のタオルの美しい置き方

洗面所のタオル収納。使いやすいように置きたいけれど、生活感が出すぎるのもちょっと…とお困りの方☆必見です!みんなが使いやすく、気持ちよく使えるタオルの美しい置き方のコツをご紹介します。お客様が来ても慌てない!工夫次第で好印象な洗面所に大変身です。

キレイに仕分けて、見せる収納

「たたんで置く」まではよくある風景。その、置き方を一工夫することで、見た目もすっきり美しいタオル置き場になります。今すぐ真似しやすいのも見せる収納の魅力ですね。

家族分をタオルの色別に分けて置く

家族分をタオルの色別に分けて置く

丁寧に色分けした家族のタオルを、名前の場所へそれぞれ収納。このひと手間で、見せる収納の美しさが違ってきますね。色味を少しずつ違うものにすればグラデーションのようにもディスプレイできます。

きれいに整理整頓されてる~(*≧∀≦*)すごいなぁー❤
erinko

見せる収納と見せない収納を分けて置く

見せる収納と見せない収納を分けて置く

見せる収納にはワイヤーバスケットやワイヤーシェルフを。見せない収納には、IKEAの籐バスケットを使用。タオルは用途別の置かれています。見せる収納が苦手でも、かごなどを使うことで仕切りができやすく、きれいに置くことができますね。

見せる収納なのに、スッキリ統一されていて、どれもかっこいいー❤︎
sawa

色を統一させる

色を統一させる

バスタオルは上段、フェイスタオルは下段に仕分け。白で統一することで、きれいで清潔感もあります。このように色を工夫するのも、キレイに置くポイントになりますね。

お店やホテル仕様にする

見本にするのにピッタリな、お店やホテルのタオルの置き方。キレイに置かれていることが前提で、誰が使っても心地いいようにセッティングされていますよね。そんな、タオルの置き方を家庭に取り入れるコツをご紹介します。

ミニタオルを置く

ミニタオルを置く

洗面所でお手拭きにミニタオルを使う贅沢!見た目もきれい!おしゃれで丁寧な暮らしが伝わりますね。来客があっても、気持ちよく使っていただけます。

気持ちのイイ空間!
naosuke

ホテルの洗面スペースをイメージして置く

ホテルの洗面スペースをイメージして置く

ホテルで見たことのあるタオルセッティング。スッキリをとして所を取らず、手に取りやすく便利でもありますね。自分の好きなホテル仕様にするのも楽しいですね。

ミントとホワイトで統一されてて爽やかモーテルだね♪
Malama

タオルを巻いて丁寧に置く

タオルを巻いて丁寧に置く

丁寧に巻いてピッタリサイズのかごに置かれたタオル。おもてなしの心を感じるますね。生活に余裕を感じさせる美しさのある置き方です。

タオルの置き方好きです(#^.^#)
leona

壁を使って置く

タオル置きのスペースが狭くて困っていたら、壁を利用してみるのはいかがですか?ある工夫で棚がなくても、目の前の壁がタオル置き場になるんです!

壁にかごをくっつけて置く

壁にかごをくっつけて置く

かごの付け方に注目!かごの底を壁につけることで、取り出し口が広くとても便利!かごとタオルのサイズがあっているのもきれいに置くポイントです☆

壁に棚を取り付けて置く

壁に棚を取り付けて置く

ここにタオル置きがあったら便利だな・・・と思うところに棚を取り付けてしましましょう!壁はもともと空いているスペースなので、空間をうまく使って見た目もすっきりした印象になります。

壁にぴったり沿って置く

壁にぴったり沿って置く

ディアウォールでDIYしたタオル収納☆壁にぴったりタオルが置けるので、幅を取らずにきれいに並べることができます。タオルと一緒に他のアイテムも並べるとよりおしゃれできれいな洗面所を演出できますね。

インテリアの一つにしてしまう

インテリアの一つにしてしまう

タオルストッカーをDIY☆素敵なタオルストッカーでインテリアアイテムとしてディスプレイすることも可能です!タオルの存在感はほんの少し。ポストのような風貌でとてもおしゃれですね。


タオルは美しく置くと、見た目もすっきり気持ちいいうえに、とても使いやすいことにも気が付きます。タオルの置き方に気遣い、丁寧で余裕ある暮らしを楽しんでみませんか?ご紹介したコツをぜひ参考にしてみてください☆

関連記事

RoomClipの関連リンク