こんなに便利で楽しめる!ダイソーのソーラーライト

こんなに便利で楽しめる!ダイソーのソーラーライト

太陽の光をためて、暗くなったら点灯するソーラーライトが、ダイソーで手に入るということを皆さんご存知でしょうか。コンセントがないところでも灯りを楽しむことができるので、とても便利でうれしいアイテム!RoomClipで見つけたワクワクするような実例をさっそくご紹介します。

お家に中に飾って楽しむ

最初にご紹介していくのは、お家の中にソーラーライトを飾っているユーザーさんの実例です。お家の中でも光をためて、暗くなると光ってくれるようです。また、キラキラとしたデザインのライトは、光っていないときもインテリアとして飾って楽しむというのもおすすめです♪

飾れば気分が盛り上がりそう

コロンとした形が印象的なソーラーライトは、模様がついていてキラキラしています。色も変化するそうで、ユーザーさんのおっしゃるとおり、ミラーボールのようですね♪コードなどちょっと邪魔だなと思うものが無いので、キッチンでもすっきりと飾ることができます。

無色と思ってたら、 青〜青紫〜赤〜緑と変化します(*゚∀゚*) た…楽しいです…
alcho
ミラーボール、しかもカラフル❓ 実際に見てみたいです(≧∀≦)
yuzuko

あると便利で助かるライト

ukiyuki416さんは、お家の玄関にソーラーライトを置いています。入れ物に立てて入れるという手軽さですが、きちんと光ってくれて帰宅時の薄暗い玄関で役立ってくれています。さりげなく置いていても違和感がないのもうれしいですね◎

ニッチの飾りに合わせて

お雛様の飾りにソーラーライトを合わせてみたというnaoさん。玄関のニッチということでコンセントがない場合もありますが、こんなふうにソーラーライトを使えば優しい光を演出できそうです。シンプルなデザインのライトを選べば、いろいろな使い方ができるのかもしれません。

もちろん家の外でもきらめきを

ソーラーライトですから、外でも大活躍してくれます。数種類のソーラーライトがあるので、お好みのものをチョイスして、お庭や玄関先を光で彩りたいですね。ユーザーさんの実例をご覧になって、イメージを膨らませてみてください。

庭の小道をライトアップ

外のガーデンをほんのり明るくしてくれているライト。これがダイソーのものだとは、言われなければわからないくらいとっても雰囲気良く照らしてくれています。200円商品とのことで、ますます手に入れたくなってしまいます!

やっぱりダイソーには見えませんね! とても素敵な雰囲気(*´∀`)♪
comi
これ、ほんとおすすめです~ 光はそんなに強くないんですけど、いい雰囲気です❤️
Shooowko

インパクトのあるスポットライト

こちらのソーラーライトは、スポットライトのようで一風変わったデザイン。hononoさんのヴィンテージムードで味のあるガーデンで、サボテンたちと並べてもその存在感が光りますね。いろいろなコーディネートが浮かんできそうな注目アイテムです。

モザイクの光でムード満点

sakuranboさんは、モザイク模様のソーラーライトを紹介してくれました。三種類のカラーはどれもすてきに輝いていて、一つに決めるのが難しいほど。電源をつながなくても華やかにお庭をライトアップしてくれるソーラーライトは、いくつも欲しくなること間違いなしです!

アレンジで広がるソーラーライトの世界☆

ダイソーのソーラーライトは、さまざまなアレンジを加えてもっと活躍してくれそうですよ。RoomClipユーザーのみなさんが紹介してくれているアレンジの実例から、ためになるヒントがたくさん見つかりそうです♡

リラックスできる光の演出

ハーバリウムとソーラーライトを組み合わせて、心が落ち着く灯りを演出することもできるんです。トイレなどのちょっとしたスペースに気軽に置いて、癒しの光を感じられるのはうれしいですよね。真似してみたくなるアイデアではないでしょうか。

100均で作ったソーラー密閉容器で、ハーバリウム トイレで、リラックス☺️
goro7623

自由に組み合わせて個性を発揮

yokochinさんは、ソーラーライトと四角いフラワーベースを使ったアレンジをされました。フラワーベースには、シェルやクラッシュストーンを合わせて爽やかさを感じる窓辺に♡さりげない英字やリボンなど、おしゃれ度がアップするような工夫はとてもセンスを感じますね。参考にしてみたいです。

ワクワクするユニークアレンジ

ソーラーライトのライト部分をほかのものと組み合わせるというアイデアもあります。NaGi.さんは、サボテンのガラスポットにピッタリフィットすることを発見したそうです。サボテン型ライトもユニークでかわいらしいですよね。合わせるものによっていろいろな表情を見せてくれるソーラーライトはとても使えそうです。

リンゴジュースの瓶とお花でさらに華やかに

ずらりと並んだ瓶が幻想的な輝きを放っています。こちらはコストコのリンゴジュースの空き瓶とソーラーライトを組み合わせているんだそうです。中にあるお花と、瓶の模様がライトアップされて何とも言えないムードを作り出してくれます。家のいろいろなところに飾りたくなります!

コストコの瓶‥可愛くて捨てられず(笑)日中沢山ソーラー部分を陽にあてると光ってくれるので移動しながら楽しんでます^_^
riepon

とっても使えて、安く手に入るダイソーのソーラーライト。その魅力が良く伝わるすてきな実例がたくさんありました!お家の中でもお庭でも取り入れやすいソーラーライトできらめく光を楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソーラーライト ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ