こだわりのくつろぎ空間に☆ぬくもりのあるインテリア

こだわりのくつろぎ空間に☆ぬくもりのあるインテリア

くつろぎの空間を作るには、心が和むようなぬくもり感を演出することが大切です。RoomClipではアンティークやナチュラルテイストを取り入れた、安らぎの空間にするためのアイディアがたくさんあります。優しいカラーや素材にこだわった、ぬくもりのあるインテリアに工夫されているユーザーさんのお部屋をご紹介します。

自然素材であたたかみのあるインテリア

自然素材は、優しいカラーと質感であたたかみを演出してくれます。どんなインテリアにも合わせやすく、小物や雑貨で変化をつけることができます。ナチュラルやアンティーク風など、スタイルに合わせて楽しんでみましょう。

木のぬくもりを感じるカフェ風ダイニング

こちらは自然素材をダイレクトに感じられるダイニングスペースです。木のぬくもりでお部屋を優しい雰囲気にしてくれます。チェッカーガラスのあるカウンターにアイアンの掛け時計など、アンティークなアイテムを合わせていて、カフェのようなくつろぎの空間が広がっていますね。

アンティークな両面時計のおかげで カフェ感 増し増しのダイニング ◎
Reiya

アンティークでぬくもりをプラスする

シンプルなウッドの家具でコーディネートした、ユーザーさんのお部屋。古道具やアンティークな小物を組み合わせて、ノスタルジックな雰囲気を演出しています。ブラウンやナチュラルカラーでまとめたスタイリングで、ぬくもりのある癒しの空間になっています。

自然の優しさを感じる上質なインテリア

漆喰の壁面に木目のある棚を取り付けて、素材のよさを活かした収納スペースを作られています。さまざまなサイズのかごや、キッチンアイテムが端正にディスプレイされていて、自然の優しさを感じる空間になっています。色数を抑えたコーディネートで、すっきりとしていて上品なインテリアですね。

あたたかみのある北欧ヴィンテージ

真っ白な空間に置かれたデザイナーズチェアが印象的な、こちらのお部屋。シンプルさと木のぬくもりを融合させて、北欧ヴィンテージな雰囲気ですね。もみの木のかごを収納として組み合わせていて、ユーザーさんのこだわりを感じます。小物や雑貨をブラウン系で統一し、落ち着きのあるやさしい空間が広がっています。

素材感のあるアイテムをコーディネートする

シンプルなお部屋には素材感のあるアイテムをコーディネートすると、あたたかみのある雰囲気が作れます。毛足の長いものや肌触りの良い素材で、上質で心地よいインテリアにされているユーザーさんのアイディアを見ていきましょう。

チャンキーニットで洗練された空間に

ざっくりとした大きな編み目が特徴の、チャンキーニットをアクセントにしたベッドルームです。シンプルなお部屋にほっこりとした白いブランケットを取り入れて、ぬくもり感をプラスしています。美しく整えられた空間に、素材のあたたかさが伝わってくる洗練されたインテリアですね。

シープスキンのラグで印象的なお部屋に

ブラウンカラーでまとめられたお部屋に、見た目にもあたたかそうなシープスキンのラグでインパクトをつけています。ぬくもりのある素材にグレーの色が融合されて、シックな雰囲気を作り出しています。ラグの上でゆったりとしたくつろぎの時間が過ごせそうです。

そこら中モフモフ。 ラグは素足が気持ちいいので、ルームシューズを脱いで、犬猫とゴロゴロしてしまいます。
Megumi

あたたかみのあるファブリックがアクセント

こちらのユーザーさんは、キリムやモロッコラグなどの柄ものを組み合わせて、あたたかみのあるくつろぎ空間を演出しています。暖色系のファブリックがやさしく広がり、お部屋のアクセントになっています。それぞれ異なる柄をバランスよくコーディネートされていて、参考になりますね。

カラーリングでぬくもりを演出する

ぬくもりのあるお部屋作りには、カラーリングも大切なポイントです。木のぬくもりを感じるブラウンカラーだけではなく、こっくりとした深い色味や暖色を取り入れて、優しさとあたたかさを演出してみましょう。

ブラウンの濃淡で落ち着きのある印象に

アンティークな椅子とドロアーをポイントにして、あたたかみのあるブラウンカラーで統一したスタイリングです。家具や雑貨で濃淡をつけたブラウンがアクセントになり、大人っぽい落ち着きのあるインテリアですね。

ベージュでナチュラルな優しさをプラス

こちらは、淡いベージュのソファーを組み合わせたナチュラルな印象のリビングです。フローリングや家具のやわらかい色と穏やかに調和して、ぬくもりのあるインテリアになっていますね。ベージュやブラウンのグラデーションが優しく広がり、リラックスした時間を過ごせそうです。

癒しのグリーンカラーでぬくもりを演出

シンプルなデザインの家具でコーディネートされたユーザーさんのお部屋です。グリーンとブラウンの配色でリラックス感を演出してくれます。深みのあるグリーンのソファーが、ぬくもりと優しい雰囲気を加えていますね。


素材やカラーを活かして、優しさとあたたかみのあるお部屋に工夫されていましたね。ユーザーさんのアイディアを参考に、皆さんもこだわりのアイテムで、ぬくもりのあるインテリア作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ぬくもり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ