お家で森のような癒しを。ナチュラルなDIYディスプレイ

お家で森のような癒しを。ナチュラルなDIYディスプレイ

DIY作品のディスプレイ、楽しんでいますか?たくさんの時間やこだわりを込めて制作した作品で、お部屋の雰囲気を演出できたらうれしいですよね。今回はそんなDIYディスプレイの中でも、森をテーマにした作品でお部屋を癒しのナチュラル空間に仕上げているユーザーさんの実例をご紹介します♪

ちょっとした空間で森を再現

まずご紹介する実例たちは、お家の中にある小さめのスペースを上手につかって森をイメージしたディスプレイ作品を飾っている実例です。コンパクトながら、お部屋に癒しの雰囲気をプラスしてくれる手作り作品たちはどれも必見ですよ。早速見ていきましょう。

照明から森を演出

玄関の入り口にある照明を鳥かご風にアレンジしているというユーザーさんです。セリアの園芸用プランター置きと小鳥のハンガーを組み合わせて制作されているのだとか。フェイクグリーンやウッドリースはダイソーのもので、全体的にお手ごろ価格なうれしいアイデアです。照明1つでも、ナチュラルな雰囲気が感じられます。

DIYした飾り棚に

DIYした飾り棚に、グリーンや動物のオブジェを載せて森っぽくアレンジしているユーザーさんがこちらです。テレビ上の小さなスペースですが、明るい和やかな森の様子が伝わってきますね♪

玄関棚の上を森風にアレンジ

こちらのユーザーさんは、玄関の棚の上のスペースをつかって、ジジの人形をメインに森風のディスプレイを作成されています。鳥かごやグリーンといったアイテムを上手に取り入れて、さりげない森の演出に成功しています☆

壁を利用して森ディスプレイ

次に、壁を利用して森テーマのDIY作品を飾っている実例を見ていきましょう。省スペースながらお部屋をナチュラルに演出してくれる素敵アイデアたちです♡見るだけでほっとするようなディスプレイの実例を早速ご紹介します。

ミラーで森っぽく

壁に掛けたミラーの周囲を、枝をつかってデコレーションしている実例がこちらです。ナチュラルな素材を利用することで、普通のミラーが一気に自然を感じさせるアイテムに早変わりしているんですね。

枝アレンジ(鳥の巣コーナー周り)で余った材料で ミラーの縁をリメイクしました! 森な感じ〜\(^o^)/
tabasa

窓から広がるナチュラルワールド

フェイク窓をメインに、森を感じさせるたくさんのアイテムを加えてDIYされているこちらの実例。鳥の巣やブランコなど、こんな場所に行ってみたいと思わせる、おとぎ話のような森の風景が広がっています。

凄い可愛いわ…。こんな森に行きたい…。(*''*)
mogu0418

壁に森のカフェが出現

こちらの実例では、森のカフェをイメージした四角い木の扉と、そこへ向かって設置されたハシゴでファンタジックな光景を表現されています。物語を感じる作品で、いつまでも見つめていたくなりますね☆

ナチュラルキッチンで可愛いハシゴ見つけました。これで108円です。作らなくて済みました。さすがナチュラルキッチン❤
megusan

緑いっぱいの空間に

爽やかな緑色が癒しを感じさせてくれるこちらの実例。壁にはお店のディスプレイを思わせるボックスを固定し、その下にはガーデンフェンスとサボテン・ドライフラワーのアナベルが置かれています。見ているだけでほっとできそうな空間です。

世界観のある作品たち

最後に、本当に森がそこから広がっているのではないかと錯覚してしまいそうな、そんな世界観のあるDIY作品たちをご紹介します。ミニチュアでつくられた風景の中に、鳥のさえずりや風の音が聞こえてきそうな完成度の高い作品たちですよ♪注目の実例を見ていきましょう。

グリーンでリアル感アップ

なんと、お家の中にお庭を出現させたこちらのユーザーさん。ミニサイズのグリーンや動物のオブジェをたくさん詰め込んで、なんだか森の香りが漂ってきそうなリアルなディスプレイが完成しています。

賑やかな森の風景

ウォールステッカーや芝生マット、鳥かごなどのアイテムを組み合わせて賑やかな森の風景を再現しているユーザーさんがこちらです。動物たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな、楽し気な空間になっていますね。お家に入るたびにわくわくしそうです。

ジオラマで森の花屋さん

ジオラマで森の花屋さんを表現されたこちらの実例。池やお庭、ナチュラルな建物に動物たちなど、完成度の高さに脱帽です!ここから物語が始まっていきそうな、胸の高鳴るミニチュア作品ですね。


森をテーマにしたDIYのディスプレイ実例をご紹介してきました。新鮮な空気や緑の爽やかさが伝わってくる、魅力的な作品ばかりでしたね。これらの実例を参考に、癒しのナチュラルDIYを楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「森 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク