テーブルコーディネートで変わる♡一人時間をもっと贅沢に

テーブルコーディネートで変わる♡一人時間をもっと贅沢に

いつもは友人や家族に囲まれて過ごしていても、一人きりで食事やティータイムを楽しむこともありますよね。一人だから簡単なものでいい、ではなく、一人で過ごすのだからこそ、贅沢なひと時を送りたい。食事やお茶の時間をもっと充実したものにする極意を、ユーザーさんのテーブルコーディネートから学んでみませんか?

朝ごはん&ランチを心地良いものに

忙しい毎日の中では、できるだけスムーズに済ませてしまいたい朝ごはんやランチの時間。それでもお気に入りの器を選んだり、盛りつけに気を使うだけで雰囲気はぐっとアップ♪ここでは一人で食べる朝ごはんやランチのひと時を、心地良いものにしているユーザーさんをご紹介します。

日差しと一緒に朝食を

柔らかな日差しが差し込むjiso_han さんのダイニング。サンドイッチと果実の朝食は、シックなブラックの器に載せて、淹れたてのコーヒーとともにセッティングしています。季節感がふんだんに感じられる室内で過ごすのは、ほっと心がなごむ時間に違いありません。爽やかな一日の始まりにぴったりな食卓ですね。

今日も良い天気で、日差しの光も明るくて 何と言っても、美味しそうなサンド! もう〜オシャレカフェ☕️😋 私も食べたい〜!!!!
1999

ひとりランチを贅沢に

Megumiさんの木のぬくもりにあふれるダイニングでは、見ているだけでお腹が空いてしまいそうなランチが整えられています。器やお椀など、異なる素材やカラーを見事に合わせ、テーブルの上に満ちているのはあたたかな統一感。食欲も心も満たされる、とても贅沢なランチタイムが送れそうです。

おうちでレストラン気分に

まるで海外のレストランのようなプレゼンテーションで、思わず見とれてしまうのがHALさんのテーブルコーディネート。食卓の上で使うカラーを厳選し、シックなコントラストを演出。エレガントなナイフ&フォーク、カトラリーレストなど、細かいところにまでこだわりが感じられる、大人のためのスタイリングです。

レストランみたい(^-^)美味しそう! そして盛り付けのセンスさすがです❤︎
snug

ティータイムに彩りを添えて

子どもたちが帰って来るまでのひと時や、一人暮らしの休日に過ごすティータイム。一人きりでのんびりとできる時間をより豊かにするために、テーブルコーディネートにこだわってみてはいかがでしょうか。ここでご紹介するユーザーさんのスタイリングから、インスピレーションをもらってくださいね。

ゆっくりと流れる時間を感じて

dreamgirl-littlebirdさんのお部屋の窓から見えるのは自然あふれる豊かな風景です。味わい深いカップやトレーなどを使い食卓はあたたかな雰囲気で、ナチュラルな家具や雑貨で周囲はくつろぎの空間に。心身ともにリフレッシュできる景色を眺めながら、のんびりとティータイムを過ごせそうです。

素敵ですね♡(❊´︶`❊)。۞·: うっとりしましたぁ♪
rooku

至福を感じるブレイクタイム

大切な趣味の時間、合間を縫ってのブレイクタイムは至福のひと時。oliveさんは編み物をしている手をちょっと休めて、ティータイムを楽しんでいらっしゃいます。ふんわりとしたフォルムが柔らかな印象のトレーに、心がほっと温かくなるコーディネートで。室内は優しくおだやかな雰囲気に満ちていますね。

洗練されたシンプルさをただよわせて

ソファ前に置いたスツールをテーブル代わりにして、お茶の時間に活用しているmomoさん。無駄な装飾のないスッキリとしたミニマルな空間の中で、より際立っているのは、大人のエッセンスに満ちたスタイリング。スタイリッシュなカラーリングと洗練された空気が優しくとけ合い、落ち着いた空間となっています。

ぬくもりに満ちた空間で

心がゆるりと溶けていくような風景を描いているのがfuu_to_whitehome さんです。ぬくもりのあるコーヒーサーバーはポットカバーに包まれ、シュトーレンは淡い灯りに照らされて。こんなティータイムが送れるのなら、忙しい日々のストレスも飛んでしまいそうな優しい情景です。

一人で過ごす夜の時間に

ハードな一日を過ごしたあとは、眠る前にリラックスしたいもの。ぐっすりと心地良い眠りに落ちる前の一人の時間、どのように過ごしていますか?美味しい食事を整えたり、ハーブティーで疲れをほぐしたり。爽やかな朝を迎えるために、お気に入りの器やグラスで、夜の時間に自分らしい彩りを加えてみましょう。

キリリと引きしめるコーディネートで

夜ご飯は明日への活力。しっかり食べて、パワーを蓄えておきたいですよね。MMさんは、バランスの良いお料理を美しくコーディネートされています。メンズライクな黒のストウブに和食器を合わせ、あたたかさの中にただようキリリとしたコントラストが印象的。ディナータイムが待ち遠しくなるプレゼンテーションです。

夜の静けさを堪能しながら

一日の役目をすべて終えた夜の時間は、灯りを少し落とした中でリラックスしたいもの。そんな希望を叶えているのがokaasanさんです。作り上げた夜の風景は、心も体も優しくほぐしてくれそう。ランプのやわらかな光りの中で、ゆっくりと夜が流れていく静けさを感じられるのは、かけがえのない時間となるでしょう。

寒い夜には暖かなドリンクで

体の芯まで冷え切ってしまう季節には、cgs_sarahさんのように眠る前にホットドリンクで温まるのがおすすめです。トレーの上にはお茶と一緒にキャンドルで暖かなビジュアルに。葉っぱのかたちのお皿には松ぼっくりをちょこんと置いてディスプレイされており、ベッド周りのスタイリングとぴったりな雰囲気です。


ついおざなりになりがちな一人で過ごす食事の時間。でもテーブルコーディネートにこだわれば、いつもより充実したひと時を送れます。ご紹介したユーザーさんを参考に、ティータイムや食事の時間をもっと贅沢なものにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「一人時間 テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク