洗練のくつろぎ空間。黒×木で作るハイセンスなインテリア

洗練のくつろぎ空間。黒×木で作るハイセンスなインテリア

今回は黒と木を組み合わせた、ハイセンスなお部屋をご紹介します。木の素材や木目は、インテリアにぬくもりを与えてくれるのが魅力です。そこに黒を加えることで、より洗練されたくつろぎ空間が完成します。木の色味によってテイストが変わるところや、バランスのよい黒の使い方に注目してみましょう。

黒がポイントのナチュラルインテリア

黒をポイントにした、ナチュラルなダイニングやキッチンをご紹介します。ライトカラーの木目や白の壁面が多いお部屋に、黒い家具や照明などがキリッと映えます。スタイリッシュで明るい、気持ちのよいインテリアをご覧ください。

明るい木目と黒で軽やかに

椅子や照明、電話などに黒を取り入れられています。白と明るい木目を基調としているので、黒×木でも軽やかな印象です。ナチュラルに活けられたグリーンが、すっきりした空間によく映えます。

ディスプレイを黒で統一

家電や食器などのディスプレイ、さらに窓枠や棚の金具も黒でまとめられています。上品で落ち着いた木目との組み合わせがシックです。統一感のあるコーディネートで、気持ちよく作業ができそうです。

美しい黒のワークトップ

あたたかみのある木目に黒を組み合わせた、こだわりのキッチンです。たっぷりの光を浴びた、つややかな黒いワークトップが美しいですね。キッチンの取っ手をはじめ、照明や調理器具にもアイアンを取り入れ、バランス良く黒を配しています。

我が家のキッチンはIKEAのオーダーキッチンです。黒天板にしたのは五徳が大きいシルバーガスコンロが映えるようにしたかったからです。でも全体の柔らかさも欲しかったので引き出しは木目にして天板に合わせて取っ手はブラックアイアンにしました♩
soraniwa

ヘリンボーンに黒がスタイリッシュ

ヘリンボーンの床に黒を合わせた、スタイリッシュなダイニングです。インテリアアイテムばかりでなく、窓枠にも黒を使っているのが、アートのようで印象的です。開放的な雰囲気を作る、グリーンのディスプレイも参考にしたいです。

今までの床はすぐに傷つくし、色も材質も嫌いでした。 ヘリンボーン床にした事で自分の中でテーマだった「海外カフェみたいにしたい♡」というのに近付けたかな?と自己満足です😊💕
morimi

黒を添えた深みのある木の空間

木の印象が強いインテリアに、黒をコーディネートしたお部屋をご紹介します。木のぬくもりに黒のシャープさを加えることで、ほどよくカジュアルで、かっこいい空間を作ることができるようです。改めて黒と木の相性のよさを実感します。

黒×木で男前ワークスペース

木の内装に黒い家具や小物を組合わせることで、男前テイストに仕上げたワークスペースです。白い壁はロゴのウォールステッカーで飾り、黒を上手に取り入れられています。ラフに置かれたフレームや地球儀、グリーンが、かっこよさをアップさせています。

黒をきかせたブルックリンスタイル

ダークな木の床やヴィンテージ風の家具でまとめられた、ブルックリンスタイルのお部屋です。黒いアートやバスロールデザインの暖簾が、ぐっと空間を引き締めます。アメリカンテイストにこだわった、ディスプレイセンスが素晴らしいです。

黒がアクセントのログハウス

木のぬくもりに包まれるログハウス。大きな木のカウンターも圧巻です。こちらも照明や時計などの黒がアクセントになり、素朴な中に洗練された雰囲気をかもし出しています。

レンガやコンクリートをミックス

黒×木の空間に、レンガやコンクリートをミックスしたお部屋もありました。個性が光る素材使いは、都会的で洗練されたダイニングやバーのような雰囲気です。非日常を感じさせる、大人リラックスなインテリアをご覧ください。

レンガの柱がベストマッチ

無垢のテーブルに黒のイームズチェア、木の天井に黒いレンジフード。黒と木が互いに引き立て合うコーディネートです。そこにシックなレンガの柱が加わり、オリジナリティのあるハイセンスなインテリアが完成しています。

コンクリートに映える木と黒

打ちっぱなしのコンクリート壁が、かっこいいキッチンです。無機質でシンプルな内装に、味わい深い木とアイアンのカウンターとスツールが美しく映えます。3つ並んだ照明とスツールのバランスも絶妙です。

黒×木×モルタルのアーバンな空間

モルタルの腰壁が目を引く、アーバンなダイニングキッチンです。ハードなのにやわらかさも感じるモルタルは、黒×木のインテリアになじみます。キャスター付きのテーブルは、用途に合わせて移動されているそう。フレキシブルな家具の使い方も参考になりますね。

ダイニングホットプレートモード。 キャスター付きなので楽々移動。 食材を足したりするのが楽です。
Nobo

ハイセンスな黒×木のインテリアをご紹介しました。どのお部屋も黒のシャープさと木のくつろぎ感を兼ね備えた、洗練された空間でした。黒と木の組合わせが気になる方は、ユーザーさんのコーディネートを参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「黒 木」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ