窓の大きな家で暮らしたい♡ココロも喜ぶ開放感のある空間

窓の大きな家で暮らしたい♡ココロも喜ぶ開放感のある空間

風や太陽をたっぷりと感じられる気持ちのよい空間には、やはり大きな窓が似合います。窓の向こうに広がる景色を、絵のように楽しんだり、季節の変化を感じたり、大きな窓は暮らしに楽しみをプラスしてくれる存在でもあります。そんな憧れの空間を、今回はご紹介していきたいと思います。

黒枠でクールなフレームを

存在感のある黒い窓枠は、空間を切り取ってフレームのように映ります。シンプルでスタイリッシュ、そんな言葉が似合う大きな窓は、カーテンをつけずにその姿を楽しみたいものです。

カーテンいらずの楽しみ方

シンプルなインテリアにクッションのカラーが鮮やかに映えます。三面の大きな窓は黒い窓枠で存在感たっぷり。中庭だから、ご近所の目を気にせずに開け放って楽しむことができますね。

リビングの中庭側の窓は大きい窓にしたので、狭いリビングも少し広く感じるようになり開放感たっぷりに。 もちろんカーテンは付けません‼︎
suzuco

窓そのものがインテリアに

打ちっぱなしの壁がなんともスタイリッシュな寝室です。真ん中に大きく作られた窓から差し込む光は、ベッドを温かくいつでもフカフカに。外のグリーンが気持ちいいですね。

圧巻。海外風は大きな窓から

天井まで届くような大きな窓は、海外のお部屋を思わせます。黒で縁取られた窓と、石造りの雰囲気が大人っぽく、居心地の良い寝室となっています。見栄えのする大きな窓です。

カーテンも付けられない大きな窓。ベッドはコンクリートでできている固定タイプ。上部の窓から朝日が枕元にさしこんで、目が覚めるよう設計されたらしい。覚めませんけど…(汗)でも気持ちいい
hnubcimeme

全面窓の明るい空間

お部屋をぐるりと囲む大きな窓は、陽の光をまんべんなく取り込み、明るさと暖かさをもたらしてくれます。日中は照明いらずの空間は、思わず深呼吸したくなるような清々しさが魅力です。

横長スタイルで、より広々と

木目の美しい床に、ブラックのレザーソファーがキリリとかっこいいリビングです。横に長い窓はお部屋を明るく、気持ちよく彩ってくれますね。ミニマルなお部屋がより広く感じます。

リビングの長い窓。 開閉で数歩歩かなければいけません(^_^;)
Maiko

思わず深呼吸。贅沢な空間

目の前に広がるグリーンのエネルギーをひとり占め!全面窓で囲まれた贅沢な空間です。お茶を飲むのも本を読むのも、この眺めがあればより特別な時間になること間違いなしです。

センスが引き立つ窓の存在感

モノトーンでまとめられたスタイリッシュなリビング。壁のほとんどを大きな窓が占め、自然光が気持ちよく、清潔感に溢れています。広々とした空間で、センスの良さがさらに引き立ちますね。

開放感溢れる癒しの空間

そこに腰を下ろして外を眺めているだけで、日々のストレスが消えていくような、そんな気持ちのよい窓辺のお部屋がありました。大きな窓は磨きこまれ、心なしか誇らしげに映ります。

眺めを味方に癒しのダイニング

窓の向こうに広がる気持ちのよい景色は、一面グリーンで癒し効果もバツグンです。大きなサイズの窓は自然光を取り込み、リビングのやさしい木のインテリアをよりやわらかく見せてくれます。

透明感で空間が広がる

白木の床からつながるように、ウッドデッキが続いています。窓は一点の曇りもなく磨きこまれ、空間をさらに広く見せています。自然を身近に感じる心地よさに溢れています。

絵のような空間づくりに大きな窓を

重厚感のある木造建築に、見ごたえのある庭が雰囲気たっぷりです。窓は大きな一枚ガラス。その透明感は視界を全く邪魔せず、景色の美しさを楽しむことができますね。

ザ・開放感。空を眺めて過ごしたい

大きな窓に囲まれた開放感のある空間は、空を眺められる気持ちのよさ!黒い窓枠もスタイリッシュで、大人っぽい落ち着くインテリアスタイルです。大きな窓の魅力が存分に活かされています。


窓の大きな家は、見ているだけで気持ちがいいですね。なんといっても自然を身近に感じられる開放感が魅力です。大きな窓が一枚あるだけで気持ちも癒され、明るい気持ちになれますね。ぜひ窓を選ぶ時の参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「窓の大きな家」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ