タイルシートでカラフルに!さわやかにリメイクを楽しむ

タイルシートでカラフルに!さわやかにリメイクを楽しむ

タイルシートは、タイル柄を気軽に楽しむことができるアイテムです。好きな大きさにカットして使うことで、いろいろな場所で、インテリアのアクセントやポイントにすることができます。バリエーション豊富なタイルシート、お好みのカラーやタイル模様をさわやかに楽しみましょう。

いろいろなお部屋で楽しむ

タイルシートは、サニタリーやキッチンなどの水廻りのインテリアアイテムにおすすめです。カラフルタイルシートは、インテリアのポイントにぴったり。また、リビングや玄関などのアクセントとしてもいいですね。いろいろなお部屋で楽しむポイントをまとめました。

さわやかな洗面所に

こちらのユーザーさんは、洗面所で、ブルーやグリーンのさわやかなタイルシートを使っています。洗面台のカウンター部分や水栓金具の後ろ部分が、あざやかになりました。ブルーやグリーンの爽やかな色のタイルシートは、さわやかな印象なので、清潔感がほしい洗面所のプチリメイクにぴったりですね。

我が家の洗面所です。 ドリームステッカーさんの、タイルシールを貼ってます♪ この色は、お気に入りです❤
nene-layny
爽やかで清潔感いっぱい✴️✴️ こんな素敵な洗面だったら、毎日 気持ちよく朝を迎えられそうですね。😉✨✨
nao

かざり棚のアクセントに

タイルシートを、かざり棚やニッチなどのアクセントに使うこともいいですね。こちらは、かざり棚の壁面にタイルシートを使っています。アクセントクロスのようですね。どんなお部屋のかざり棚にも、タイルシートなら、気軽に好きなカラーや柄を選んで、リメイクすることができそうです。

カラフルが楽しいキッチン

こちらは、キッチンのコンロ前にセリアのタイルシートを貼り付けています。いろいろな色の組合せのタイルシートは、お料理の時間が楽しくなりそうな、明るいキッチンに感じますね。細かなサイズのカラフルなタイルシートは、ポップな印象で明るいインテリアにぴったりです。

玄関のニッチに

玄関は、毎日使う場所、お客様が最初に目にする場所だからこそ、インテリアにはこだわりたいものです。こちらは、タイルシートを使って、はなやかなニッチに。ピンク色のナチュラルなスタイルのタイルに、飾っている小物や雑貨がとてもよくなじんでいますね。

小物や雑貨のポイントに

タイルシートは、自分でカットして、好きなサイズに加工できるので、プチリメイクにぴったりです。インテリア小物や雑貨、家具などに貼り付けて、気軽にリメイクが楽しめます、ユーザーさんのリメイクのアイデアをまとめました。

木箱に貼り付けて

こちらのユーザーさんは、キッチンで使っている木の箱にブルー系のタイルシートを貼り付けています。ナチュラルな木箱の一面に、タイルシートを貼ることで、さわやかなインテリアのひとつに。ちょっとした隙間、小物の一部にも、タイルシートを使うことで印象を変えることができますね。

100均リメイク作品に

加工しやすいタイルシートは、リメイク作品の材料にもぴったりです。こちらは、セリアのジュエリーケースに色を塗って、モロッコ風タイルシートを貼った簡単リメイク作品のようです。落ち着いたカラーのタイルシートを使えば、プチプラに感じさせないDIY作品ができそうですね。

ちょっと小物入れほしくて久々に100均リメイクしてみました💕 セリアのジュエリーケースに色塗ってモロッコ風タイルシール貼っただけの簡単リメイクです✨
snow

キッチンにレシピスタンド

こちらのユーザーさんは、タイルシートを使って、キッチンで使う、レシピスタンドを作っています。ダイソーのアイアンラックに木材を貼り、セリアのモロッカンタイルシートを敷いているようです。アイアンとタイルシートの組合せは、木材をプラスしたからこそきれいにまとまっているのですね。

ダイソーのアイアンラックに木材貼ってセリアのモロッカンタイルシールを敷きました。
mie

タイルシートを使ったインテリアテクニック

タイルの色や柄、タイルの細かさなどのサイズで印象は大きく変わります。お好みのインテリアに合うタイルシートを選びましょう。ユーザーさんのタイルシートを使った、インテリアテクニックをまとめました。

2色のタイルシートを組み合わせる

タイルシートを1色だけでなく、複数使って、お部屋のアクセントにすることもいいですね。こちらのユーザーさんは、ブルー系とピンク系のタイルシートを壁面で使っています。同じデザインの色違いで、カラフルでポップな印象ですね。色の組合せしだいで、いろいろなインテリアにリメイクできそうです。

リビングドアのポイントに

こちらのユーザーさんは、リビングドアの四角いすりガラス部分にタイルシートを貼って、ドアをリメイクしています。北欧風のタイルシートが、ドアのポイントになっていますね。デザイン性が高いタイルシートなら、それだけで存在感あるインテリアアイテムのひとつになります。

テーブルにも棚にも

こちらは、タイルシートを使って、カウンターと棚をリメイクしています。同じタイルシートを使って、カウンター上と棚の前面を貼り付けているので統一感があり、まとまったコーディネートになっていますね。キッチンアイテムや小物のデザイン、インテリアスタイルともぴったり合っています。


タイルシートは、加工しやすくリメイクアイテムにぴったりです。カラフルでさわやかな空間を作ったり、小物や雑貨のポイントにもおすすめ。タイルシートを使って、好きな場所、好きな小物を自分スタイルにリメイクしてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイルシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ