リラックスタイムに便利♡IKEAのサイドテーブルがおすすめ

リラックスタイムに便利♡IKEAのサイドテーブルがおすすめ

サイドテーブルはベッドやソファ周りに、飲み物や時計、ライトなどを置くのに便利で、日常生活に欠かせない存在ですよね。特にIKEAのサイドテーブルは、デザインもよくて値段もリーズナブルと、RoomClipユーザーさんの間でも大人気なんです。今回は、そんなIKEAのサイドテーブルを取り入れた実例をご紹介していきます。

ソファサイドで使う

リビングのソファでゆったり過ごしたいとき、すぐ手の届く場所にサイドテーブルがあると、とっても重宝しますよね。IKEAのサイドテーブルは、デザインがシンプルでお部屋にすっとなじむので、取り入れやすいですよ。

読書タイムに

ホワイト基調に木の色合いのコーディネートが、やさしい雰囲気のユーザーさんのお部屋。こちらはロフトだそうです。ドリンクを置いて、ゆったり読書タイムを満喫できそうですね。サイドテーブルのBURVIK(ブールヴィーク)は取手がついていて、ロフト以外の場所へも、移動が楽ちんです。

この前 購入した サイドテーブル 持ち運びもラクラクです ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑ 暖かくなるまで ロフトで使ってよう⌣̈⃝ *
Reiya

トレイテーブル

美しいブルーに目を奪われてしまう、こちらのお部屋。中央のトレイテーブルはGLADOM(グラドム)です。この商品はホワイトもあり、お部屋になじませても良いし、ユーザーさんのように、ブルーをチョイスすればお部屋のアクセントになりますよ。テーブルトップは、お皿やコップを乗せて運べるという、すぐれものです。

ラップトップスタンド

ソファに近いほうのサイドテーブルが、IKEAのVITTSJÖ(ヴィットショー)です。強化ガラスとスチールの質感から醸し出される、モダンで大人っぽい空気がたまりません。右横のサイドテーブルは、ユーザーさんのハンドメイドなのだそう。VITTSJÖと、雰囲気とサイズ感がぴったり合っていますね。

収納テーブル

こちらは中にものを収納できるテーブルです。ブランケットや、新聞などを入れておけますよ。こちらのテーブルの上にあるのは、香りのするスティックとポプリだそう。いい香りがただよう中で、穏やかな時間を過ごせそうですね。

ずっとこのテーブル欲しかったのょ〜(*≧∀≦*) ズボラな私には、手の届く所に必要な物がないと、困るからね〜(^_^*) 今、このアイアンの所にフックをかけて、リモコン入れをぶら下げてるのぉ〜(^_^*) とっても便利ょ〜(*≧∀≦*)
Poalu

ベッドサイドで使う

時計やテーブルランプを置く場所としても、サイドテーブルがあれば、とても便利で、おやすみタイムが充実したものになります。IKEAのサイドテーブルなら、ベッドサイドに置いても、見た目もスッキリとして、ベッドルームの雰囲気を壊しません。読みかけの本などをしまえる、引き出し付きも種類豊富にそろっていますよ。

キャスター付きが便利

ユーザーさんはベッドサイドのテーブルに、リモコンや時計、ドリンクなどを置いています。こちらはキャスターのついたTINGBY(ティングビー)というサイドテーブル。角に丸みがあって、可愛らしいデザインです。移動できるので、掃除もしやすいですよ。

収納つきがうれしい

引き出しなど、ちょっと収納がついているテーブルだと、しまっておきたいものも入れておけて、うれしいですね。ユーザーさんはテーブルの上に、季節の小物をディスプレイ。眠りの前後も目を楽しませてくれます。

ウッドが心地よい

木目の美しい無垢パイン材の床に、とてもよく似合う、天然の竹素材を使用したサイドテーブル。こちらはNESNA(ネスナ)です。ガラスの天板なので、下が見える軽やかさがありますね。ナチュラルなお部屋で、落ち着いて眠りに入れそうです。

こんな使い方もあります

ソファやベッドサイド以外にも、お気に入りのものを置いてディスプレイコーナーにしたり、ワークスペースに置いたりと、IKEAのサイドテーブルはさまざまなことに、使えますよ。

グリーンを飾って

こちらはテレビ台の横に、トレイテーブルのGLADOMを置いて、グリーンやエアプランツをディスプレイ♪ホワイトのテーブルトップに、緑が映えてとてもきれいです。テレビ台もIKEAのものだそうですよ。

プリンター置き場に

こちらのコーナーに、ぴったりサイズで収まっているサイドテーブルは、LACK(ラック)です。ユーザーさんは、プリンターやテーブルライト置きに利用されています。他のインテリアにマッチしたホワイトで、きれいにまとめられています。LACKはカラーが複数あるので、お部屋のインテリアに合わせてチョイスできます。

ドレッサー横に

グレー×ホワイトでまとめられている、ユーザーさんのドレッサー。左サイドに、新たにIKEAのサイドテーブル、LUNNARP(ルンナルプ)を設置されました。安定感のある形と間に収納できるスペースがたっぷりあって◎。ユーザーさんはスッキリと美しい余裕のある空間にされています。


いかがでしたか?IKEAはサイドテーブルだけでも種類が豊富ですよ。ステキなサイドテーブルがあれば、リラックスタイムをより充実なものにしてくれること間違いなしです。ぜひチェックしに出かけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ