モノトーンが好き♡スキレットも食器もイオンのホームコーディが超使える

モノトーンが好き♡スキレットも食器もイオンのホームコーディが超使える

提供:イオンリテール株式会社

どんなシーンでも使いやすくて便利な、モノトーンのアイテム。今回はこれをそろえれば間違いない、イオン「ホームコーディ」のスキレットと食器4アイテムをピックアップしてご紹介します♪料理のときも食事中もテンションが上がる、おしゃれごはんが簡単に決まります。

https://cdn.roomclip.jp/v1/1536/roomclip-mag/img_1536/efb51ed9b1019ea325e0338d3571de01bd0ef538.jpg

日常からホームパーティーまで、幅広いシーンに活躍するホームコーディのアイテム。食事に合う食器を選ぶのが苦手な方や、物をあまり持たない派の方にもおすすめですよ。

日常がちょっと上質に♪毎日使いたいモノトーン食器

朝昼晩、和洋中、どんなコーディネートにも使えるのがモノトーン食器のいいところ♪
chapiさんは、ホームコーディの大皿(丸大鉢)におかずとご飯をいっぱいのせて、夕食を楽しんでいます♪

主人が唐揚げを連呼するので鶏肉の在庫処分しました笑

ちらし寿司と唐揚げが大皿いっぱいに…笑
chapi

大皿に一人前の使い方

パスタ

Y.Uniさんは、一人前のパスタを大きいお皿にのせています。贅沢な食事の時間を過ごせそうですね。

周りのインテリアが強くても、食事をより美味しそうに見せてくれる食器👏
私の家のダイニングテーブルも癖強めだけど、見事マッチング😄
Y.Uni

そば

chapiさんは、お蕎麦を大皿に。シャンパングラスに入ったビールもそえて、上品な食卓ですね。

大皿は大きさも深さも十分なので
蕎麦のざるの受けにもジャストサイズ。
つけ麺とかにも使えそう。
お稲荷さんと巻寿司を作ったのでお重に。
シャンパングラスにビールで年越しの乾杯をしました。
chapi

料亭みたい!お重箱でひと工夫のコツ

天ぷら

お重箱に天ぷらを入れているtsukiyuzuさん。素敵なアイデアです♪お皿を変えるだけで特別な雰囲気になりますね。

年越し蕎麦をほんとは手打ちで作りたかったものの、なかなか忙しい。
手軽な蕎麦ガレットを作りました。
野菜とカニカマももハムを挟み、スイートチリソースと辛味噌のディップを付けて。

イオンモニターさんの白い美濃焼の大皿と、重箱。
盛り付けに便利ですね
tsukiyuzu

すき焼きのお肉

erikoさんは、すき焼きのお肉をお重箱に入れています。まるでお店で食べているよう!満足感をより感じられますね。

結婚祝いで戴いた松坂牛ですき焼き。ホームコーディのお重にお肉を納めました。なんだかお肉がより有難い存在感を放っています。
それでは頂きまーす!
eriko

お重箱はお弁当箱にもぴったり

ホームコーディのお重箱はシール蓋とゴムベルト付なので、お弁当箱として使うにもとっても便利◎ yunyaさんは美味しそうなおかずを、たくさん詰めています♪

パッとおしゃれ食卓に変身!スキレットが大活躍

スキレットを取り入れるだけで一気におしゃれ感がアップ♪ワンランク上の食卓を目指せます!

スキレット+シャンパングラスで頑張った自分へご褒美♪

yuiiiさんはスキレットとシャンパングラスでご褒美ごはん♡気分をあげたいときにぴったりの組み合わせです。

Saorinさんは、焼きチーズカレーをオーブンからそのまま食卓へ!スキレットで食べると、より一層美味しく感じそうですね♪

スキレットで焼きチーズカレー❤️

オーブンに直接入れて焼いてみました!
短時間でチーズがとろけて焦げ目もつき
アッツアツの焼きカレーが出来ました♬

シャンパングラスにはビールを入れて
アッツアツをクイッと😆✨✨🤣🤣
Saorin

熱々が続いて便利!

スキレットは見た目だけでなく機能性も優れています。食事が冷めにくく、温かいまま美味しく食べることができますよ!
tsukiyuzuさんはビーフシチューに使っています。体もほっこり温まりそうですね♪

急にビーフシチューが食べたくなって。
イオンモニターさんで頂いたスキレットで。

熱々で冷めにくくあったまりました!
重箱には、牛タタキ。
tsukiyuzu

使い勝手も◎

ponpomさんはドイツ風パンケーキのダッチベイビーを作っていました!フルーツの彩りがさらに食欲をそそります。注ぎ口の使い勝手の良さもコメントしてくれましたよ。

オーブンの火加減とか、下手くそで飾り付けのセンスも皆無な私ですが…
やっぱりおしゃれに見せてくれるので頼もしい存在です✨
注ぎ口が左右両方あるので、調理器具として使う時にも便利そうです♬
ponpom

「すごい!」と褒められるパーティーコーデ

最後にご紹介するのが、豪華なパーティーの様子♪ちょっぴりハードルは上がりますが、試してみたいコーディネートばかりです。

唐揚げが主役のナチュラルパーティー

kobami_styleさんは、お子さんと一緒に楽しまれたそうですよ。食器が素敵だと気分も乗って、サクサク料理が進んだそうです!

ホームコーディ モノトーンパーティウェアに料理を盛り付けました(^^)
・大皿2つ : 大盛り唐揚げ & バーニャカウダ
・スキレット : ほうれん草のキッシュ
・2段お重箱 : お刺身7種盛り&フルーツ盛り合わせ
・シャンパングラス:赤ビール→ワイン
他にも、春菊とツナのサラダ、ガーリックトースト。
うつわが素敵だから、ついつい作りすぎちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんなお腹いっぱいになって今は音楽番組見ながらくつろいでます♡
幸せ♡♡♡
kobami_style

落ち着いた大人スタイル

mlemonさんの食卓は、落ち着いた大人の雰囲気。上質な食事時間を過ごせそうです。

大皿に盛るだけでちょっとパーティー風になる。
シンプルなホームコーディの食器とっても使えます(*´ω`*)
mlemon

豪華食材にも負けない食器!

ホームコーディの食器は高級感があるので、chapiさんの豪華な料理とも相性抜群☆うらやましい食卓ですね。

モノトーン2色の丸大鉢は、大きくて深さもあるので
大人数のパーティにも活躍しそう。
スキレットは深さがあるのでアヒージョなんかにぴったり。

お重箱は使い勝手の良いサイズで色んな使い方が出来そう。
お正月にどう使うか考えると楽しみです。
chapi

まるで旅館気分♪

赤のテーブルランナーの差し色が素敵な____Yuriさんの食卓。モノトーンの食器だからこそ合うコーディネートです。

本日の夕飯のおしながき

ホームコーディの大皿には、香箱蟹と父が打った蕎麦を。
お重箱にはちょっとしたおせちを。
スキレットにはローストビーフを。
シャンパングラスにはシャンパンを。

どれも使い勝手の良いものばかりでした♪
____Yuri

シンプルで豊かな暮らしに「ホームコーディ」

今回ご紹介したアイテムは、すべて「ホームコーディ」のアイテムです。毎日使えるシンプルなデザインと、お手頃価格が嬉しいシリーズ♪ぜひ、ホームコーディのWebサイトもチェックしてくださいね。

この記事でご紹介したアイテム

丸大鉢

スキレット

お重箱

食洗機対応のシャンパングラス

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集