ダイソーで見つかる☆自分らしさを出せるウォールデコ

ダイソーで見つかる☆自分らしさを出せるウォールデコ

壁がちょっと味気ないと感じたときに、皆さんはどのようなものを飾りますか?今回は、何をディスプレイしようか迷った時にぜひ候補の一つとしたい、ダイソーで手に入れることのできるウォールデコグッズをご紹介していきます。他のウォールデコとの組み合わせなどにも注目してみてくださいね。

壁にアクセントをプラス

まずは、壁のアクセントとなるダイソーの雑貨を見ていきましょう。気軽に飾ったり外したりできるものが多いため、気分や季節などに合わせたディスプレイを楽しめますよ。

個性的なガーランドを

ダイソーでは、さまざまなスタイルのガーランドを取り扱っています。こちらのモノトーンの電球型のガーランドは、男前な空間にぴったりのかっこよさですね。遊び心を感じるデザインが、コンクリート風の壁にメリハリをプラスしてくれているのも◎です。

ダイソーの電球ガーランドに一目惚れ╰(*´︶`*)╯♡ とりあえず寝室の壁に貼ってみた☆★
sugar

手ぬぐいで雰囲気作り

デザイン性の高い手ぬぐいは、壁にディスプレイするのにも向いています。こちらの実例では、メニューの柄の手ぬぐいを飾ったことで、カフェのような雰囲気が作り出されていますね。このようにそのままディスプレイする以外にも、タペストリー棒を使うという方法もありますよ。

癒しをくれるフェイクグリーン

ホワイトがメインとなっている、清潔感にあふれた洗面所。そこに癒される雰囲気をプラスしてくれているのが、ダイソーのフェイクグリーンです。さりげない吊り下げ方は、ぜひ真似したいですね。ダイソーの多肉植物を、マクラメのプラントハンガーなどを使って壁に下げるのもおすすめです。

カレンダーもインテリアに合わせて

カレンダーも、インテリアに合わせたものを選べば、壁のデコレーションに一役買ってくれます。こちらの実例では、周囲の雑貨にシンプルナチュラルなカレンダーがマッチしていますね。実用性とインテリア性、両方を兼ね備えたカレンダーをぜひ探してみましょう。

ダイソーやセリアのカレンダー 100円だけどカッコイイのカワイイのたくさんありますよね~
mofuko

壁の印象をがらっと変える

次に、ダイソーのウォールステッカーや壁紙などを取り入れている実例をご紹介していきます。壁の一部分に使うもよし、壁一面に使うもよし。壁の印象をがらっと変えてくれること間違いなしですよ。

ウォールステッカーで彩る

こちらのユーザーさんは、玄関の壁にダイソーのウォールステッカーを取り入れています。グリーンがプラスされたことで、ぱっと明るく、爽やかな印象が強まっていますね。ディスプレイしてある、インコのナノブロックとの相性もGOODです。

レンガシートでこなれ感を

窓の下の壁に、ダイソーのレンガシートを用いている実例です。男前とシャビーなテイストをミックスアップしたキッチンに、レンガシートはベストマッチ。こなれ感がよりアップしていますね。モノトーンインテリアの中で、小さな鍋のカラーがアクセントになっているのにも注目ですよ。

リメイクシートでイメチェン

こちらのお部屋で使われているレンガの壁紙は、ダイソーのリメイクシート。壁一面に貼ったことで、アメリカンな雰囲気満点の空間となっていますね。他にも木目調や、同じレンガでもホワイトのものなどもあるので、ぜひ自分が作りたいお部屋のイメージにあったシートを大胆に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ひと手間加えてより自分らしく

最後に、ダイソーの商品にひと手間加えて、壁のディスプレイをしている実例を見ていきたいと思います。リメイクすることで、より自分らしさを出せること間違いなしです。

オブジェを存在感有りのフックに

ウッディであたたかな印象のコーナーで、星形と家型のフックが壁のアクセントとなっていますね。その星形のフックは、もともと星条旗柄のオブジェだったのだそう!自分の部屋のイメージとは違う商品でも、リメイクしたら合うかもと思う発想の転換、ぜひ見習いたいです。

ダイソーの星条旗の星オブジェを星条旗の紙を取りブライワックスを塗ってフックを付けてヴィンテージ風星フックにしました☆ なかなか可愛いです(*´ω`*)
k.i.brothers

毛糸でほっこりタペストリー

ダイソーの毛糸を編んで作ったというチャンキーニット風のタペストリーは、ほっこり感が素敵です。流木やドライフラワーなどと組み合わせることで、より絵になっていますね。ダイソーの毛糸を使って、ウィービングタペストリーを作っているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

フレームを海外風にまとめる

ダイソーのフォトフレームをリメイクし、壁にディスプレイしているユーザーさん。その色合いや英字との組み合わせはセンス抜群で、洗練されたコーナーとなっています。また、フレームはこのようにまとめて飾ると、海外風の雰囲気を作り出すことができますよ。ぜひ真似したいテクニックですね。


幅広いテイストの商品があるからこそ、どんなスタイルのお部屋にでも取り入れられるウォールデコグッズが、ダイソーでは見つかります。シーズンごとにさまざまな新商品も発売されるので、ぜひ自分好みのグッズを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ