心地よい毎日を。IKEAのテーブルで作る北欧インテリア

心地よい毎日を。IKEAのテーブルで作る北欧インテリア

シンプルなデザインと機能性のあるアイテムが人気のIKEA。素材選びやカラーリングを工夫すると、北欧ならではの優しさと心地よさのあるお部屋を作ることができます。今回は、インテリアの中でもポイントになるテーブルに注目して、IKEAのテーブルを使った北欧スタイルのインテリアをご紹介します。

ダイニングテーブルで作る北欧スタイル

毎日の食事を楽しむためのダイニングテーブルは、サイズやレイアウトを工夫するとお部屋の印象が変わります。IKEAにはたくさんの種類がそろっているので、スタイルに合わせてコーディネートすることができます。シンプルなデザインや素材感のあるテーブルを使ったお部屋作りを見てみましょう。

木のぬくもりを楽しむダイニングテーブル

木のぬくもりを感じる、IKEAのダイニングテーブルです。こちらのユーザーさんは、白木のテーブルをブラウンにペイントしているそうです。あたたかみのあるカラーとシンプルなデザインで、すっきりとした印象を作り出しています。小物や雑貨にも同系色でコーディネートされていて、落ち着きのあるスタイリングです。

我が家のダイニングテーブルはIkeaで6年ほど前に購入したものです(*´꒳`*)買った時は白木で、自分でペイントして白×茶、黒×茶、現在茶色と変化していっています♪
makkyfone

洗練されたシンプルダイニング

シンプルな白いテーブルで、洗練された北欧インテリアに工夫されているユーザーさん。2種類のチェアーを組み合わせていて、センスの光るコーディネートです。壁やフローリングの白いグラデーションに同系色のテーブルを合わせることで、空間が広く感じられますね。

明るいホワイトカラーの北欧スタイル

上品なホワイトカラーのテーブルで、すっきりとしたダイニングルームを作られています。白木とホワイトの配色で、爽やかな雰囲気ですね。お子さんのテーブルをつなげて、家族でゆったりと過ごせる明るい空間が広がっています。

インテリアを彩るリビングテーブル

リビングは、ゆったりと過ごせる雰囲気作りが大切です。シンプルなソファーやカーテンに少しデザイン性のあるテーブルを合わせると、リラックス感のある北欧スタイルのお部屋を演出できます。インテリアに彩りをプラスするリビングテーブルで、心地よい空間作りを楽しみましょう。

リラックス感のあるラウンドテーブル

白とベージュの穏やかな配色にラウンドテーブルがアクセントになった、リラックス感のある北欧風リビングです。こちらのテーブルは中に収納スペースがあり、機能的にも便利なデザインです。シンプルな空間に、ソファーのブルーとテーブルの素材感が優しく調和しています。

アレンジしやすいガラスのネストテーブル

華やかなイエローのソファーがポイントになった、こちらのリビング。ブラックカラーが入ったガラステーブルがポイントになっていて、モダンな雰囲気を作り出しています。こちらは、2つのサイズのネストテーブルになっているので、小さいサイズはサイドテーブルに使ったりと、いろいろとアレンジができますね。

グレー使いでクールな北欧インテリアに

IKEAのネストテーブルを組み合わせて、落ち着いた雰囲気のインテリアを作られています。テーブルの3色のグラデーションが美しいアクセントを加えています。ソファやクッションにもグレーを取り入れていて、まとまりのあるすっきりとした空間になっています。

ワークスペースのぴったりの一人用テーブル

IKEAには、コンパクトで機能的な一人用のテーブルがたくさん見つかります。子ども部屋や書斎など、ちょっとしたワークスペースを作りたいときにぴったりです。すっきりとした使い勝手のよいデザインで、おしゃれなパーソナルスペースを作ることができますね。

折りたためるテーブルで作るワークスペース

折りたたみができるゲートレッグテーブルで、爽やかな北欧スタイルにコーディネートした一人暮らしのお部屋。機能的でコンパクトに使えるので、ちょっとしたワークスペースを作ることができます。植物のグリーンがやわらかく調和していて、上品で優しい印象のインテリアですね。

IKEAのゲートレッグテーブル(バーチ材)です。天板以外は自分でホワイトにペイントしました。
w_fox0713

キュートな北欧風コーディネート

すっきりとしたデザインのテーブルにキャビネットやチェアーを組み合わせて、北欧風のかわいい子ども部屋を作られています。こちらのテーブルは程よいサイズ感があるので、勉強したり本を読むのにぴったりです。ブルーを使った楽しいディスプレイで、遊び心のあるキュートなコーディネートですね。

ブラックカラーでモダンな書斎スペースに

IKEAのテーブルとチェストを組み合わせて、かっこいい書斎スペースに工夫されています。ブラックカラーでまとまりのあるスタイリングに、デスクライトのシルバー感をプラスして、モダンな雰囲気を演出しています。落ち着いた空間で自分だけの時間が楽しめそうです。

夫の書斎☺︎ デスクとその隣のチェストはIKEAです。チェストはもともとダークブラウンだったのですが、色味を合わせるためにグレーブラックに塗りました(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱり色味が揃うとまとまり感が違いますね♡
KY

機能的でデザイン性の高いIKEAのテーブルで、心地よいお部屋作りをされていましたね。ユーザーさんのアイディアを参考に、シンプルで使いやすいIKEAのテーブルを使って、北欧インテリアを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ