まるで夢の世界に来たかのよう♡魅力の異世界風インテリア

まるで夢の世界に来たかのよう♡魅力の異世界風インテリア

非日常を感じられる空間は、いるだけでテンションが上がるもの。今回は、そんな夢の世界のようなインテリアを、おうちに取り入れた実例をご紹介します。異国情緒を感じられるインテリアから、ファンタジックなインテリアまで幅広くお届けしますので、チェックしてみてください♡

異国情緒溢れるインテリア

まずお届けするのは、異国に訪れた気分になれるインテリア実例です。世界観にとことんこだわったお部屋は、完成度の高さも魅力的。おうちにいながら旅行気分が味わえる、夢のような実例は見ているだけでうっとりとしてしまいます。

上海をイメージした上質リビング

こちらは、上海の古い街をイメージして作ったというリビングインテリアです。天井や照明にまでこだわったお部屋は、時代と場所をトリップしてきた気分になれますね。窓の部分の細工もお見事です。

上海の古い街をイメージした リビング。 レンガ柄の壁紙と モルタル柄の壁紙で 古い建物の外壁を表しています。 中央には、枠で囲った中にオリエンタル柄のシックなアクセントクロスを入れました。 リビングなので少しラグジュアリー感をプラス➕
nikkori

鮮やかな色使いが魅力のベッドルーム

ハンドメイドしたというライトシェードが魅力の、ジプシーインテリア。ジプシーが移動する際に利用する、キャラバンをイメージしているそうです。素敵な夢を見ることができそうなお部屋ですね。

ジプシーが移動するときに使うキャラバンの中、 あれが理想で、 実際将来的にはキャラバンに住みたいと思っています😘
kazaruyo-ni

ヨーロピアンな空間にうっとり

デコラティブなシルエットのソファを中心としたインテリア。大胆な色使いの壁や床と相まって、童話に出てくるお城のようです。暖色系カラーでまとめられているので、ぬくもりも感じられます。

ファンタジックな魅力のインテリア

続いてご紹介するのは、ファンタジーの世界を思わせるようなインテリア実例。今にも魔法使いやファンタジックな生き物が飛び出してきそうな空間は、想像力も広げてくれそうです。

壁面にも注目

クラシカルな家具や標本が並べられたお部屋です。壁には森の中を思わせる壁紙が貼られており、何とも不思議な空間に仕上がっています。見ているだけで、ファンタジーの世界に入り込めそうですね。

魔法使いの机のよう

羽ペンやどくろ、洋書などがインパクトのあるインテリアです。魔法使いのお勉強机のようで、見ているだけでウキウキしてきますね。深みのある赤い色が、ムードを盛り上げています。

魔法の国の図書館?

ファンタジー世界の図書館のような空間です。壁一面に置かれた洋書は、実は壁紙。クラシカルなシャンデリアと合わせると、よりまとまり感がありますね。夜中になったら本がひとりでに動きそうな、楽しい空間です。

淡い色みも魅力的

落ち着いたカラーリングでまとめられた、アンティーク風ルーム。ドレスやレースも魅力的で、お姫様の行きつけのブティックのようです。サンキャッチャーの光も、ロマンチックですね。

壁のレースは、ほとんどがアンティークです。 フレームは、その時々で茶色やゴールド、シャビーな白にペイントしてます。 中は、カードやレースなどお気に入りや雰囲気の合う物をコーディネートして、入れています。
hasegawa3765sai

ダークテイストのインテリア

最後にお届けするのは、暗めの色使いが魅力的なダークテイストのインテリアです。エレガントなものから、ちょっぴり怖いものまでさまざまなものとの調和がとりやすいのも、ダークテイストインテリアの魅力です。

光を楽しむダークインテリア

照明の灯りやシルエットが美しい、ゴシックテイストのインテリアです。テーブルや棚に敷かれた落ち着いたカラーの布が、雰囲気を盛り上げていますね。生活感を感じさせない空間には、脱帽です。

PCが絶妙に調和

ちょっぴり怖い、ホラーテイストのインテリア。異世界インテリアではミスマッチになりがちなパソコンも、絶妙に調和しているところが、素晴らしいですね。ずらり並んだどくろが、インパクト抜群です。

ゴージャス感も

黒×ゴールドでまとめられた、ゴシックインテリアです。ゴージャス感も感じられるお部屋は、見ているだけで物語が浮かんできそう。リッチな雰囲気は、見ているだけで背筋が伸びます。


さまざまな、非日常感を感じられそうなお部屋をご紹介しました。完成度の高いお部屋は、本当に物語の中に入り込んだかのような気分になれるもの。いつもの毎日がもっと楽しくなるお部屋を、チェックしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファンタジー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ