カラーを活かして♡いろんなスタイルのシンプルインテリア

カラーを活かして♡いろんなスタイルのシンプルインテリア

シンプルスタイルのインテリアといえば、モノトーンですっきりまとめられたお部屋を思い浮かべませんか?実はシンプルスタイルは、いろいろなインテリアに応用できるんですよ♡今回はナチュラル、西海岸、男前インテリアをシンプルにコーディネートされた、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介いたします。

シンプル×ナチュラル

木の家具や植物で彩られたナチュラルインテリアは、シンプルスタイルに挑戦しやすいスタイルです。素材やカラーの使い方しだいで統一感がうまれ、すっきりとしたシンプルなお部屋になりますよ。余計なものを省くことで、心地よい暮らしが手に入ります。

あたたかみのあるベージュ系でまとめる

Tiffany.623さんのリビングは、木の家具とあたたかみのあるベージュでコーディネートされています。穏やかで、リラックスできそうな空間ですね。シンプルなデザインの家具ですが、それぞれが存在感をうまく引き立て合い、優しく調和しています。

年々、モノが増えてきてしまいますが、基本的にはモノが少なめなシンプルナチュラルインテリアが好きなんです(*˘︶˘*).。.:*♡
Tiffany.623

差し色投入で明るく

Takkyさんのお宅には、目を引くグリーンのソファーがありました。木の家具とホワイト系でコーディネートする王道のシンプルインテリアに、アクセントカラーを加えることでお部屋の個性が生まれていますね。ファブリックアイテムの無地の面積が大きいのも、シンプルに見せるポイントです。

メインカラーを際立たせる

Rinさんの寝室は、濃色なグリーンのアクセントクロスを引き立てる、シンプルな寝具と小物でコーディネートされています。グリーンを引き立てるグレーの配分が素晴らしいですね♡使う色を絞り、色の配分を調整することが大切です。

柄ものは大人しいイメージのものを

asami.さん宅のリビングは、色味を押さえたシンプルなインテリアですが柄ものを上手に取り入れられています。かすれたような淡いカラーのボーダー柄が、優しい雰囲気のシンプルスタイルに合っていますね。ほどよい存在感のある爽やかなお部屋になっています。

シンプルでくすんだブルーの 色合いがナチュラルな空間に あっていて凄く気に入りました
asami.

シンプル×西海岸

いろいろ飾りたくなる西海岸インテリアは、小型の家具や小物をワンポイントにコーディネートすることで、すっきりとしたシンプルなスタイルになります。思い切って濃いカラーやインパクトのあるものにすると、よりハイセンスなお部屋になりますよ。

カラフルアイテムは1点のみ

Saayuさんは、お部屋にマリンテイストのカラフルなラグが敷かれています。他の家具はシンプルで大人っぽく、カラフルアイテムは配分少な目にすることでシンプルな西海岸インテリアになっています。トランク型のスツールも遊び心があって魅力的ですね。

小物や小型家具に技あり!

loveさんのダイニングは、西海岸風の小物がさりげなく散りばめられており、シンプルでありながら雰囲気たっぷりです♡板壁風のクロスに星条旗柄のスターが映え、流木を使ったライトが空気を作り、ネイビーのチェアが引き締めています。どれもさりげなくとけ込んでいますが、それぞれの味を活かしていますね。

無機質との組み合わせ

無機質なモルタルの壁が魅力の、シンプルなリビングを作られたtanickeysさん。ストライプ柄のソファとカラフルなクッションで、かっこいい西海岸インテリアになっていますね。無機質な素材と組み合わせることで、余計な飾り気のない落ち着いたスタイルになります。

シンプル×男前

モノトーンでそろえたくなる男前インテリアでも、他のカラーを使ってシンプルに、かつかっこよくコーディネートすることができます。メインカラーとそれに映えるカラーをうまくコーディネートすれば、モノトーンとはまた違った、洗練されたお部屋になりますよ。

ダークブラウンで大人の雰囲気に

Ronさんは全体的にダークブラウンでコーディネートされました。ソファにグレーのクッションを合わせ、暗くなりすぎない落ち着くインテリアになっていますね。四角い直線の家具でそろえられ、統一感もあります。モノトーンでは出せない色気と雰囲気のあるお部屋になっています。

寒色コーデで知的な雰囲気♡

grikoさんのキッチンはアクセントクロスを大胆に使っており、まるで海外のような雰囲気ですね。寒色のブルーとグレーが調和しているのですっきり見え、木のテーブルがあたたかく映えています。インテリアだけでなく、暮らしまでシンプルで丁寧になりそうですね。

タイルが映える自然派男前スタイル

c_smtnさんは直線的なラインが多く、キリっとしたシンプルなキッチンをお持ちです。濃いグリーンのタイル壁が木のキッチンによく映え、とてもかっこいいですね。ブラックのケトルがさりげなく、キッチン全体を引き締めてくれています。


どれもカラーを活かした素敵なシンプルスタイルのインテリアでしたね。心地よい暮らしのできるシンプルなインテリアは、モノトーン以外のカラーでも実現できます。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル カラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ