インダストリアル・スタイルで作る!クール&アートな空間

インダストリアル・スタイルで作る!クール&アートな空間

インダストリアル・インテリアは、倉庫や工場で使われていた工業用デザインの美しさを活かしたスタイルです。武骨なカッコ良さとクールな魅力にあふれ、無駄のないデザインは他のテイストとも好相性。ここではそんなインダストリアルな雰囲気を活かし、個性豊かなアートな空間を完成させたユーザーさんをご紹介します。

キッチン

スペースが限られている、ものが多くてごちゃつきやすいと、悩みの多いキッチンですが、無駄な装飾を省いたインダストリアル・スタイルならスッキリとシャープな印象に。ここでご紹介するインダストリアルなテイストでまとめたユーザーさんのキッチンを参考に、カラーリングやディスプレイのヒントを学んでみませんか?

インダストリアルに木の温かみをミックス

704さんのキッチンは広々とした空間に映えるむき出しの壁やダクトが印象的で、無機質なカッコ良さに満ちています。メタリックなシルバーカラーに合わせたのは、温かみのある木の素材感。クールさとナチュラルさが見事にミックスされたキッチンは収納も美しく、機能性とデザイン面、ともに優れた空間です。

見せる収納をインダストリアルに

木とパイプ、ウッディトーンとメタリックという異素材&カラーがスタイリッシュにブレンドされているplus710さんのキッチン。天板下に付けられたDIYされたというカップボードは上下に空間を取り、余白を活かしたオリジナルなディスプレイに。じっくりと眺めたくなる、個性豊かなキッチンが完成しています。

美術工芸品のような照明が活きる場所

wjaz_twさんのキッチンはひと目見たら忘れられないほど印象的です。コンクリート打ちっぱなしのクールな空間に映えるのは、美術工芸品のように美しい照明。ディスプレイするアイテムと色彩を厳選し、ミニマルに仕上げたキッチンの中で、ガラス作家のピーター・アイビーの作品がより際立って輝いています。

ピーター・アイビーの照明を購入したので、キッチンに設置しました。
wjaz_tw

ブルックリンスタイルと組み合わせて

海外のインテリア雑誌から抜け出てきたようなキッチンを作り上げているmai0509さん。インダストリアルなテイストとブルックリンスタイルが美しく融合しています。ブラックとグレー、シルバーをバランス良く使ったカラーリングも素晴らしく、NYで過ごす気分を堪能できそうなキッチンです。

天井、サブウェイタイル、キッチンカウンターなど、、、どこも素敵な質感😊 それに加えて、グリーンや小物も絶妙なセンス♫素敵すぎて鼻血出そうです笑
pomqujack

リビング&ダイニング

生活感の出やすいリビングルームやダイニングをインダストリアルなスタイルにまとめると、スタイリッシュかつスマートな雰囲気に。ここではリビングやダイニングを、インダストリアルに作り上げたユーザーさんをご紹介します。家具のチョイスや素材の組み合わせなど、どれも参考になるものばかりです♡

こだわりのヴィンテージと合わせて

インダストリアルなクールな質感の中に、ヴィンテージアイテムをプラスしてオリジナルなお部屋を完成させているyuuさん。バランス良く配置された家具や雑貨のひとつひとつに、こだわりとオリジナルな感性が存分に発揮されています。随所に置かれたみずみずしいグリーンがお部屋にリフレッシュ感を与えています。

洗練されたインダストリアルに

hiro-ukさんのダイニングは、クールなインダストリアルの魅力にあふれています。光りを美しく反射する打ちっぱなしのコンクリートの壁、存在感抜群のダクトが印象的な室内に、シンプルで直線的なラインが美しい家具を配置。ブラックがスタイリッシュなアクセントとなり、観葉植物が映える空間になっています。

木の素材が活きるダイニング

味わい深い木の風合いを存分に感じることのできるamigumiさんのダイニング。古木を集めて製作してもらったというバーンドア、そしてCRASHGATEの個性豊かなテーブルが圧倒的な存在感を放っています。木材とブラック&ホワイトコントラストが美しく、クールさと心地良さをダブルで味わうことができそうです。

前から思ってましたが… このダイニングテーブル、最高にカッコいい🤩✨✨
chapi

ベッドルーム

あまり人の目に触れることのないプライベートな空間である寝室だからこそ、手を抜かずにスタイリッシュにまとめてみたい。ここではそんな希望をインダストリアルなテイストで叶えたユーザーさんをご紹介します。クールな印象をキープしながら居心地の良い寝室を作るヒントがいっぱいの実例ばかりです♪

寝室は大人のモノトーンで

インダストリアルと相性の良いカラーリング、モノトーン。yokoyumyumさんは黒+白をエレガントに使い、大人の寝室に仕上げています。線と曲線が描かれた絵画を中心に、チョークペイントで塗装した吊り戸棚と照明を合わせ、統一感のある空間に。そぎ落とされたシンプルな美しさを堪能できる寝室が完成しています。

素材を活かしたベッド周り

1Kの室内を個性を活かして有効活用されているshoshosaiさん。ベッドのそばに配置された本棚は、杉の幅ハギ板とコンクリート製の束石を組み合わせてDIYされています。どちらの素材感も楽しみながら、ディスプレイされた流木とガラスが静寂さを生み出しており、ゆったりと眠りにつくことができそうです。

モダナイズされたインダストリアル空間

raujikaさんはニュアンスのあるモノトーンを使い、ドラマティックなシーンを作り上げています。プライベートなスペースである寝室から生活感を取り除き、生まれたのは凛とした静けさと潔さ。モダナイズされたインダストリアル・スタイルは、大胆さと繊細さが同居した想像力を刺激するアートな空間となっています。


装飾で隠すことのない工業的な美しさと、メタルや木材といった異素材を組み合わせ、洗練された印象に仕上げるインダストリアルなスタイル。カッコ良さを極めたい方におすすめのテイストで、お部屋をアートな空間に仕上げてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ