洗濯物をスマートに干せる♡無印良品のピンチハンガー類

洗濯物をスマートに干せる♡無印良品のピンチハンガー類

たくさんの洗濯ものを干せるピンチハンガー。プラスチック製のカラーが、なんだかしっくりこない……なんてことはありませんか?今回は、無印良品のメタリックなアルミ&ステンレスのピンチハンガーをご紹介します。アルミ洗濯ハンガーを合わせると統一感も生まれ、さらにスッキリ干せますよ。

軽く使い勝手の良い☆アルミ

アルミ角型ハンガーは64ピンチの大、46ピンチの中、16ピンチ小などの種類があります。ピンチのカラーはあっさりとしたクリアで、航空機の窓にも使われる衝撃に強いポリカーボネート素材。ピンチが1個破損しても、取り換え用が販売されています。

大容量が干せてストレスフリー

haraさんが紹介されているのは、アルミ角型ハンガー大。アルミパイプフレームが軽く、タオルや靴下など大容量に干せて、使い勝手が良いそうです。もうひとつは、6ピンチのアルミ直線ハンガー。邪魔にならないサイズで旅先でも大活躍、haraさんおススメのアイテムです☆

物干し竿にハンガーをまとめて

k2さんは、無印良品の3つのアイテムを使った、快適なランドリースタイルを紹介されています。アルミ角型ハンガー大、吊るせる収納・持ち手付ポケット、アルミ洗濯ハンガーです。干し物アイテムを竿にまとめ、作業効率がグンとアップされています。

これまでハンガーは形や大きさが中途半端なので収納に非常に頭を悩ませていました。無印良品週間だったので、一気にハンガーをアルミ洗濯ハンガーに揃え、吊るせる収納・持ち手つきポケットに、ハンガーと同色の巾着に袋を入れてピンチ入れとして、全てまとめてみました。
k2

スマートにインテリア性も発揮

細いフレームのアルミハンガーは、バスルームに干してもスタイリッシュ♪生活感を極力最小限にとどめてくれます。mari_tak5さんは、アルミ角型ハンガー中を使用。ポリカーボネートのクリアなピンチが、いろいろなカラーの洗濯物をスッキリ見せてくれます。

直線ハンガーでちょっと干しもOK

luckyさんのお気に入りは、先にご紹介したアルミ直線ハンガーです。赤ちゃんのいる暮らしはガーゼが何枚も必要。サッとあらって気軽に干せる直線ハンガーは、大活躍してくれるそうです。このようにシンプルなハンガーは、ありそうでなかった便利なアイテムですね♡

赤ちゃんがいる感満載のバスルームです。 最近購入した無印のアルミ直線ハンガーは沐浴の時のガーゼやお漏らしした服をちょっと干すのに便利で気に入ってます♡
lucky

使うほどに味わいを増す☆ステンレス

オールステンレス角型ハンガーは、28ピンチの大、18ピンチの小と2サイズが販売されています。ステンレス製ピンチは、アルミハンガーより重さはありますが耐久性に優れ長く愛用できます。ピンチの挟む力が強く、風が強い日でも安心です。

ピンチの形状もスタイリッシュ

cactus0610さんが窓辺で使用されているのは、オールステンレス角型ハンガー大。ステンレスなのに、ノスタルジックなデザインも魅力的ですね。ピンチは、まるでワイヤーアートのように凝っています。雑貨との相性も良く、オシャレな洗濯物コーナーになっています。

カッコいいハンガーは洗濯物以外にも

chocolate-cafeさんのムード満載なアトリエにあるのは、オールステンレス角型ハンガー小。洗濯用に購入されましたが、シンプルなたたずまいに魅せられディスプレイ用として使われるそうです。ハンドメイド作品を吊るすと、さらに魅力を発揮しますね☆楽しい使い方の実例です。

無印良品のステンレスハンガー♪*゚ 洗濯用に購入しましたが、シンプルでおしゃれなので、ディスプレイ用に変更です(*´∀`*)
chocolate-cafe
私もこれ欲しくてね〜♪でも行くたびに見本しか無くて売り切れ。。 (T ^ T)いつかGETしたいわぁ!
moco

風に強くさびにくく外干しに最適

日差しに強いステンレス製の特長は、プラスチック製にはない耐久性の高さです。UKTさんが外干しで使われているのは、オールステンレス角型ハンガー大とアルミ洗濯ハンガーです。うっかり雨に濡れても、湿度が高くてもサビにくく、風が強い日も強めのピンチでしっかり干せます。

アルミ洗濯ハンガー類の収納

アルミ洗濯ハンガーは、ノーマルなフォルムと肩ひもタイプの2タイプ。軽いワイヤータイプなので、たくさんの量をぴったりまとめて収納できます。角形ハンガーは、2つ折りにし同じスペースに置いても、素材に統一感がありスッキリ収納できます。

収納時も気持の良い清潔感

emさんが紹介されているのは、角型ハンガーとアルミ洗濯ハンガーの収納時の様子です。廊下のクローゼット内にステンレスパイプを取り付け、ハンガーが絡まないよう掛けて収納。角型ハンガーもジャストサイズで収まり、取り出しやすい工夫をされていますね。

ハンガー類をコンパクトに収納

ayameさんは、ワイヤーネットとフックでハンガーをコンパクトにまとめて収納されています。収納されているのは、アルミ角型ハンガー小、アルミ直線ハンガー、アルミ洗濯ハンガーなど無印良品のアルミシリーズ。必要なものが一目瞭然にわかる、アイデア収納です。

さわやかなランドリーコーナー

シンプルな洗濯収納ラックをはじめ、メタリックなシルバー&グレーでコーディネートされたsonaさん宅のランドリーコーナー。無印良品のアルミ洗濯ハンガーやワイヤーラックなどが、ホワイトの洗剤ボトルやグリーンで、見栄えのするディスプレイになっていますね♡


無印良品のシンプルな洗濯用ハンガー類をご紹介しました。素材はアルミとステンレス、どちらも耐久性に優れ長く愛用できます。プラスチックとは一味違う、スタイリッシュなハンガーを使ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ