「基地キッチンで快適◎カスタマイズできるハンガーシステム」 by sugomoliさん

「基地キッチンで快適◎カスタマイズできるハンガーシステム」 by sugomoliさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、木のぬくもりにグリーンが映える、落ち着いたナチュラルテイストが素敵なsugomoliさん宅のキッチンで活躍する「KAWAJUN ハンガーシステム」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

キッチンが中心の家で夫婦+子どもの2人暮らしです。シンプルな中にも季節感や生活感を感じるインテリアを目指しています。和の道具、北欧の食器、そして花やグリーンが好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMKAWAJUN ハンガーシステム
PRICE一式で約15,500円(税込)
SIZEハンガーポール 600mm 1200mm 1800mm 他、ラックやホルダー、仕切りなどあり

住宅用建材装飾・インテリアアクセサリーを取り扱っているKAWAJUNから発売されているキッチンハンガーシステム。

販売サイトで商品を見る

よく使うものをシンプルかつ自由に収納

シンプルで無駄がなく、機能的な印象のsugomoliさん宅のキッチン。キッチンパネルには、キッチン道具が吊るされ、調理中サッと取り出せるよう工夫されています。その道具の収納に使用されているのが今回ご紹介いただくKAWAJUN ハンガーシステムです。

sugomoliさん

「ハンガーポール1200mmと600mmを90°アングルパイプでL字型につなぎ、フック10個と物を置けるドレーナーをつけました。キッチンでよく使うものをシンプルに自由に収納できるところが気に入っています。」

使い勝手の良い基地作りに最適

sugomoliさん

「使い勝手よく、インテリアとして飾るように収納できるのがうれしいです。キッチンツールはもちろん、掃除用のスプレーボトルも吊ったり、レシピを挟んだり、花を飾ったり、基地のようにカスタマイズしています。」

必要なサイズのポールやレールに、フックのほかラックやホルダーなどのアクセサリーパーツを組み合わせ、自分だけのハンガーシステムを作ることができます。シンプルなデザインなので、吊るすものを選びません。sugomoliさんのように自分が快適で使いやすい空間を作り上げる手助けになりますね。

油はねは、固くなる前にお掃除を

sugomoliさん

「コンロ周りにハンガーをつけたので、マメに拭いておかないと油が混ざって換気扇のように頑固な汚れになってしまいます。」

コンロ回りに置くキッチンアイテムで気を付けたい、油はねとその掃除。こちらのハンガーシステムも同様、油はねのしつこさには注意が必要のようです。フックは固定されておらず、移動できるため、毎日のキッチンの片付けのときにポールもサッと拭く習慣をつけるとよさそうですね。

効率の良さ、インテリア性にもこだわりたい方の味方!

好みのパーツを選び、カスタマイズしながら自分だけの快適なキッチン作りに一役買ってくれるKAWAJUNハンガーシステム。”効率がよく、見た目のインテリア性も重視したい!”そんなワガママをかなえてくれるアイテムです。KAWAJUNは、さまざまなライフスタイル志向に柔軟に対応していくことを目指しています。どんなキッチンにも似合うシンプルで美しいデザイン、品質の良さが魅力です。皆さんも自分だけの基地のようなキッチンづくりしてみませんか?ぜひチェックしてみてください!


sugomoliさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ