プチプラと思えない♡リビングを変身させる100均アイテム

プチプラと思えない♡リビングを変身させる100均アイテム

おうちの中心であるリビングは、インテリアにもこだわりたいですね。でもしっかりコーディネートすると、意外とお金もかかったりも…… お値段以上の100均アイテムなら、取り入れるだけでお部屋を変身させてくれますよ。RoomClipのユーザーさん実例から、リビングに使いたい100均アイテムをまとめてみました。

優秀デザインの収納アイテム

お部屋の片付けに活躍してくれる収納アイテムは、すっきりさせたいリビングには欠かせないものですね。デザインにもこだわって、リビングの中で見せておけるものを選んでみましょう。まずは、収納アイテムについての実例からご紹介します。

海外風のペーパーボックス

Rikaさんは、ダイソーのペーパーボックスを使っています。グレー色の箱にホワイトのロゴが入ったデザインで、サイドには中身を記入しておける欄もあります。品があって、お部屋に海外のインテリアのような雰囲気を作ってくれるアイテムですね。

サイドテーブルの上によく使うごちゃごちゃしたものをダイソーで買った箱に収納してます♪
Rika

シンプルなシューズボックス

yukoさんは、ワッツのシューズボックスをお子さんのレゴ入れに使っています。ホワイトに黒い英文字のシンプルなデザインの、靴箱サイズの紙製ボックスです。フタ付きなので、閉めるとカラフルな中身をすっきり隠せるのも便利なところです。

ブラックのワイヤーカゴ

mikakoteさんは、ダイソーでワイヤー素材のカゴを購入しています。500円の商品で、ブラックのワイヤーが大きく編まれているデザインです。リビングのファブリックアイテムをさりげなく入れるだけで、お部屋をセンスアップしてくれますよ。

アンティーク感のある木箱

tekkmmさんは、ダイソーでアンティーク風の木箱を見つけています。サイドがノブの付いた扉のようなデザインになっていて、300円の商品です。大人っぽい中に遊び心のあるボックスは、置いているだけでも絵になってくれそうですね。

快適空間を作るお役立ちグッズ

100均には、リビング空間を快適に整えるグッズもたくさんそろっています。見た目もかわいいミニ加湿器など、デザインも機能もうれしいアイテムが活躍してくれます。続いて、リビングを快適に整えるお役立ちグッズについての実例をご紹介します。

USB電源で使えるミニ加湿器

nanaha778さんは、ダイソーでミニ加湿器を購入しています。USBで接続する方式の超音波加湿器で、パンダのほかにクマのデザインもあるそうです。USB電源を使えば、かわいい加湿器がどこでも手軽に使えるのはありがたいですね。

加湿器用アロマウォーター

muuさんは、ダイソーで加湿器用のアロマウォーターをゲットしています。加湿器の水に入れて使うと、お部屋の空気をラベンダーの匂いにしてくれるアイテムです。お気に入りの香りが、リビングを心地のいい空間に変身させてくれますよ。

タマゴ型の珪藻土脱臭剤

nanaha778さんは、wattsで珪藻土の調湿脱臭剤を見つけています。珪藻土でできていて、白いタマゴ型にアルファベットが刻印されたデザインです。思わず飾りたくなる見た目で、おうちのあちこちで使えるという優秀なアイテムです。

珪藻土タマゴ型調湿脱臭剤 ✨ wattsでみっけて 再々購入 冷蔵庫・シューズイン・ウォークイン・リビング・寝室💤 可愛い&エコ&効果アリアリで優秀なコ♪
nanaha778

人気が高いディスプレイアイテム

ディスプレイアイテムは、100均の中でも人気のものが続々と登場しています。さりげなく取り入れて飾ってみるだけで、リビングに洗練された魅力をプラスしてくれますよ。次に、ディスプレイアイテムについての実例をご紹介します。

クリアアートフレーム

ribonbonさんは、キャンドゥで人気のクリアアートフレームを購入しています。フレームの中がクリア素材になっていて、アルファベットのロゴが書かれています。取り入れやすいシンプルなデザインで、お部屋をスタイリッシュに見せてくれますよ。

ホワイトでとっても可愛い♥ しっかりサイズの20×20cm 中のクリア部分もしっかりした感じ。 ペコペコしません。 どこの店舗も品薄、欠品でした。 再入荷も未定らしいです(´×ω×`)
ribonbon

北欧デザインのヒンメリ

ダイソーで見つけたヒンメリをリビングに飾っている、nono.0129さんです。サイズの違うもの3つを、縦につなげて吊るしています。ヒンメリのモビールが、アンティーク感のあるディスプレイコーナーのアクセントになってくれていますね。

ワイヤーフラワーベース

komuさんは、キャンドゥでワイヤーフラワーベースを購入しています。中のガラス瓶は別売りで、こちらもキャンドゥのものということです。一味違うデザインのフラワーベースで、洗練された印象のディスプレイスペースを作ることができています。


どれも、プチプラとは思えないアイテムばかりでしたね。テイストを問わず、取り入れやすいデザインなのも印象的でした。みなさんも、お値段以上の100均アイテムでリビングを変身させてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ