かゆい所に手が届く!ニトリのおすすめバスアイテム

かゆい所に手が届く!ニトリのおすすめバスアイテム

リラックスしたいバスルームは、快適で清潔な空間を保ちたいですよね。そこで手軽で便利なバスアイテムを取り入れてみませんか。ニトリなら、思わず欲しくなるアイデアグッズがお手ごろ価格でそろいます。ユーザーさんもいろいろなアイテムを教えてくれました。特徴や使い心地をチェックしながら見ていきたいと思います。

入浴グッズ

ニトリの入浴グッズは、快適に使えるこだわりが盛りだくさんです。お手入れの手間も省いてくれるので、楽に使い続けられます。デザインもシンプルで、どんなスタイルにも合わせやすそうです。

浴槽に掛けられるイス

バスルームにうれしい抗菌タイプのイス。しかもこのように、使い終わったら浴槽に引っ掛けることができるので、簡単に乾燥させられるのもポイントです。デザインもシンプルで、すっきり感のあるnaoさんのバスルームに馴染みがいいですね。

通気性のいいお風呂桶

nekomusumeさんが愛用しているのは、ブラウンのお風呂桶です。立てかけて置いたときに水が流れるようにできているので、水切れ抜群。ヌメリや汚れがつきにくくなりそうです。クリアなブラウンの色味も清潔感を演出してくれます。

口が広い詰め替えボトル

ニトリの詰め替えボトルは、こちらの口の広いタイプが大人気。なんと、詰め替え用の袋がそのまま入るので、入れ替えの手間が省けます。中を洗うのも楽なんだそうですよ。面倒な詰め替えがスムーズになります。まっ白でシンプルなデザインは、ラベルを付けたりアレンジがしやすいのもいいですね。

キレイに整える収納グッズ

バスルームで使うアイテムの数は意外と多く、収納も悩みのタネですよね。汚れが付きにくく出し入れしやすい収納を作るには、便利なグッズを使うのがおすすめです。かゆい所に手が届くニトリの収納グッズで、自分にぴったりのやり方を見つけてみてください。

シンプルラック

こちらは、シンプルなワイヤーラック。2段なので省スペースに収納をまとめられ、バスルームを広く使うことができます。Nagaさんは、お風呂のあと、このまま浴室から出して乾燥させているそうです。一気に移動できるので、手間なく毎日続けられますね。サイドにフックを引っ掛ければ、小物も同時に収納可能です。

ステンレスバー

こちらは、あると便利なステンレスバー。emueichi26さんは、お掃除道具を収納するために購入したんだそうです。掛けたり吊るしたり立て掛けたりと、大活躍してくれそう。手軽に付けられる吸盤タイプですが、レバーがしっかり固定してくれるので安定感も抜群です。

お風呂の壁に凹凸がある場合は、100均に売ってる吸盤シールの上から取り付けるとより強力になりますよ👍 我が家はそうしてます✨
emueichi26

マグネットラック

収納スペースを簡単に増やすことができる、便利なグッズがこちらです。マグネットタイプのラックなので、使いやすい場所に貼り付けられてバスタイムが快適に。下にスリットが入っていて、水はけもいいんだそうです。床に直置きしたくないという方にぴったりの商品です。

ニトリで、マグネット式のウォールラックを買いました! 下にスリットが入ってるので水はけも○ ラックの下にフックがついたタイプも売ってました。 我が家は100均のマグネットフックにカミソリを掛けているものがあるので、フックなしのタイプにしました!
Tea

その他の便利グッズ

他にも、お掃除グッズやアイデア商品など、バスルームで活躍するグッズがそろいます。うれしい工夫が盛りだくさんで、バスルームをもっと快適にしてくれること間違いなしです。こんなのが欲しかった!を見つけることができるかもしれませんよ。

隅々まで使えるブラシ

yoshieさんが教えてくれたのは、こちらのブラシ。手が届きにくい溝や蛇口の裏側、扉のレールなど、お掃除のしにくい部分もこれ1本でキレイに。しかも、歯ブラシを使っていたときよりも、時間短縮になったそうです。道具を何個もそろえずにすむので、収納場所もスリムになります。

引っ掛けられるバススポンジ

このバススポンジは、裏と表で素材感の違う多機能タイプです。使い分けることで、床も浴槽も磨き上げることができる優れもの。ex.Tさんも何度もリピートして使っている愛用品なんだとか。しかも切り込みが入っていて、バーなどに引っ掛けて収納できるというのもおすすめポイントです。

マジックテープの硬い方がついてる感じでめっちゃザラザラが細かな凸凹の汚れを落としてくれるので力はあまり入れなくても綺麗に洗えますよ😊 切り込みと丸くなってるところはお掃除後水切りにポールにかければ👍🏻 柔らかい方で浴槽や壁も洗えるから1つで二役✨で税込399円‼️
ex.T

清潔に使えるマットスタンド

バスマットを快適に使えるようになる便利グッズです。いつものバスマットの下に敷くことで、床を汚さずストレスフリーに。しかも折って立てられるので、マットをのせたまま乾燥までOKです。nekomusumeさんは、買ってよかったものとしておすすめしてくれました。


使いやすい工夫が満載で、どれも試してみたくなりました。取り入れるだけで、お手入れが楽になったりすっきりがキープできたりと、いいこと尽くしです。ニトリに足を運んだら、ぜひバスアイテムをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ