100均で見つかる理想のキッチンペーパーホルダー10選

100均で見つかる理想のキッチンペーパーホルダー10選

洗面所やキッチンで、料理のキッチンペーパーや、手を拭くためにペーパータオルを使われているお宅も多いのでは。使う回数が多く、常に近くに置いておきたいけれど、箱型もロール型も場所を取るのが悩みの種ですよね。今回は、RoomClipのユーザーさんが、100均で見つけた理想のキッチンペーパーホルダーをご紹介します。

置いて使うにはこんなアイテムを

お客様用にと、洗面所やトイレなどでは置き型を使う方が多いかもしれません。ホルダーやケースに入れてあれば見栄えもいいですね。まずは、ティッシュケースのような置き型ケースに入れて使うタイプや、100均のアイテムを使ってキッチンペーパーやペーパータオルを使用している実例をご紹介します。

ツールボックスのような置き型タイプ

こちらは、キッチンペーパーをセリアのボックスに入れているユーザーさん。ダイソーのキッチンペーパーのサイズにぴったりなんだそうです。まさに、シンデレラフィット!取り出し口がティッシュケースと比べて大きいので、さっと取り出せてストレスなく使えそうです。

キッチンペーパーホルダー見つけました♪ ダイソーのキッチンペーパーいいですよねっ、袋のまま使ってたんですが セリアで大きさピッタリなケース見つけました シンデレラフィットっていうでしょうか^_^
kyoromi

キッチンに置くだけで絵になる

こちらのユーザーさんが購入されたのは、セリアのキッチンペーパーカバーだそうです。ロール型のキッチンペーパーを目隠しできるアイテムなんですね。シンプルな英字のロゴで、キッチンに置くだけで絵になりそうです!ユーザーさんのキッチンの雰囲気にもぴったりですね。

小物入れに入れるだけで簡単おめかし

洗面所などで使うペーパータオルは、お客様がお見えになったときだけ使うお宅も多いかもしれませんね。こちらのユーザーさんは、セリアの小物入れをケースにしているそうです。パッケージのままより、ケースに入れるだけでおめかしできますね。使わないときはたたんでおけば、置き場所にも困らないのがいいところです。

クラフトバッグに入れると雰囲気が出る

こちらのユーザーさんも、洗面所まわりでキッチンペーパーを使われています。コストコのキッチンペーパーをカットして、セリアのクラフトバッグに入れているそうです。お客様が使われるのはもちろん、洗面所まわりや洗濯機などのちょこっと掃除にも活用されているそうですよ。

吊り下げて使うファブリックタイプ

ファブリックで作られたキッチンペーパーホルダーも、100均にはいろいろ種類があります。ファブリックタイプは吊り下げて使うタイプも多く、家事の導線に合わせて使いやすい場所に吊り下げられるのが便利です。プチプラなので、季節に合わせてデザインを変えてもいいですね。

合わせやすいグラフチェック柄

ダイソーのグラフチェック柄のキッチンペーパーケースです。キッチンの雰囲気に合っており、清潔感が感じられます。中には、ティッシュペーパーとキッチンペーパーをそれぞれ入れているそうです。あらかじめループがついているのが便利ですね。調理しながら他の場所を触る心配がなく、使い勝手もよさそうです。

巾着型のかわいらしいデザイン

シンク下の扉に吊り下げてペーパータオルを収納しているユーザーさんです。キャンドゥで購入されたそうです。ナンバーのロゴがかわいらしいデザイン。こちらは巾着型になっており、ひもの部分を引っかけ、吊り下げて使えます。中身の詰め替えもしやすそうですね。

たくさん使う場所ではタオルストッカーに

ダイソーのタオルストッカーにキッチンペーパーをセットして、洗面所で使われているユーザーさんです。タオルを共有するよりも、風邪やインフルエンザ対策にもなりますし、タオル交換の手間も省けて清潔を保てます。容量もたっぷりで、ダイソーのキッチンペーパー3つ分入るそうですよ!

暮らしの知恵。 我が家の洗面所ではタオルを廃止し、キッチンペーパーにしています。 ダイソーのタオルストッカーにキッチンペーパーをセットし、取り出しやすくしています。 いちいちタオルを交換しなくていいし、何よりも清潔です。
ayamama

換気扇や吊戸棚から下げて使う

最後に、ロールタイプのキッチンペーパーを換気扇や吊戸棚に設置するような、上から使うタイプのご紹介です。定番ではありますが、シンプルな形でも、皆さんインテリアにマッチするような100均アイテムを取り入れていらっしゃいます。それでは、ご紹介します。

換気扇のフードにマグネット式で取り付け

こちらは、ダイソーのマグネットホルダーを換気扇の正面につけ、キッチンペーパーを設置しています。それまでは置き型を使われていたそうですが、使い勝手を考えて変更したとのこと。料理をしながら上に手を伸ばすだけでいいので、取るときのストレスがなさそうです。

キッチンペーパー* 今まで置くタイプのホルダーを使っていましたが、自分の使い勝手を考えてここへ移動しました! ダイソーのマグネットホルダーで換気扇フードにつけました。 やっと自分に合った場所をみつけました(*^^*)
Tea

ワイヤーの仕切りを利用して吊戸棚から

セリアのワイヤー仕切りと突っ張り棒を使って、吊戸棚からキッチンペーパーを吊るして使われているユーザーさん。仕切りの渦巻き模様が、棒を渡すのにぴったりなんですね。おしゃれな作り付けのホルダーのようです。吊戸棚からだと前後にスペースがあるので、大き目のロールも設置できそうです。

雰囲気になじむシンプルデザイン

こちらのユーザーさんは、セリアのキッチンペーパーホルダーを吊戸棚に設置して使われています。 木目が印象的なキッチンに、シンプルなホルダーがなじんでいますね。ユーザーさんも気に入るホルダーを探したそう。100均で理想のものが見つかるなんて、いうことないですね!


いかがでしたか?100均のキッチンペーパー、ペーパータオルホルダーは、種類もデザインも豊富でした。みなさんもぜひ、理想のキッチンペーパーホルダーを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 キッチンペーパーホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク