昼も夜もそばに置きたい♪使えるニトリのサイドテーブル

昼も夜もそばに置きたい♪使えるニトリのサイドテーブル

ちょっとした日用品や雑貨を載せておくのに便利な、サイドテーブル。ソファーのそばに置いたり、ベッドわきに置いたりして使っている方も多いのではないでしょうか。今回は、きっとお部屋にぴったりのものが見つかる、ニトリのサイドテーブルをご紹介していきます。

整然とした印象に!角型のサイドテーブル

まず最初に、角型のサイドテーブルを見ていきましょう。その素材やデザインによって、さまざまなスタイルのものがありますが、どれも整然とした印象を受ける空間作りに一役買ってくれますよ。

すっきりとした雰囲気に

コンパクトなサイドテーブルは、すっきりとしたお部屋にぴったり。そのシンプルな佇まいは、サイドテーブルの上に載せてあるホルムガードの花瓶やキャンドルを、より引き立ててくれています。引き出しもついているので、手近に置いておきたいものを収納できるのがいいですね。

おもむきのあるヴィンテージスタイル

こちらのベッドサイドで使われているサイドテーブルは、ヴィンテージ感が魅力です。アイアンのベッドや漆喰の壁といった、おもむきのあるベッドルームにマッチする佇まいですね。また、サイドテーブルの上に置かれた日用品などもさりげなくおしゃれなデザインで、こなれ感があるのが◎です。

ニトリなんですか!? ベッドと相性バッチリでカッコいいですね‼
asma

雑誌も手元に置いておきたい

コの字型のサイドテーブルは、ソファーに差し込むことができるため、手元に引き寄せて使うことができるのがいいですね。また、こちらの実例のように、雑誌などを収納できるシェルフがついているのも便利!横置きにすれば、小さめのコーヒーテーブルとしても使えますよ。

塩系のかっこよさをプラス

ワイヤーでできたサイドテーブルは、塩系のかっこよさがあり、モダンな印象を受けるコーナーのアクセントになっています。飲み物などが手に取りやすい高さも、使いやすそうですね。また、このように下にカーペットを敷くと、フローリングが傷つかず、滑りにくいというメリットも。ぜひ真似したいアイディアです。

柔らかな雰囲気に!円形のサイドテーブル

次に、天板が円形になっているサイドテーブルを使っている、RoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。角のないフォルムは、柔らかでこなれ感のある雰囲気を作りだしてくれますよ。

合わせやすいすっきりデザイン

こちらのサイドテーブルは、そのすっきりとしたデザインが特徴です。どのようなインテリアにも合わせやすく、かつ絵になるフォルムがいいですね。見るからに居心地の良さそうなリビングにも、よく似合っています。ソファーに差し込んで使うこともでき、使い勝手も抜群ですよ。

ミッドセンチュリー感を演出

お部屋に取り入れられたサイドテーブルと、クールなソファーとの相性は完璧ですね。また、テーブルの円形の脚は、イームズスタイルのチェアとともに、ミッドセンチュリー感も演出してくれて、より男前な印象に。おいしいコーヒーを飲んでくつろぐ、そんな光景が浮かぶコーナーとなっています。

自由自在なナチュラルサイドテーブル

こちらのサイドテーブルは、高さの違う3つがセットになっていてます。このように、3つまとめて置いても、バラバラに使ってもOK。自分のアイディアしだいで自由自在に使えるのがいいですね。大人の遊び心を感じさせるディスプレイを、ぜひ楽しんでみてください。

ニトリのサイドテーブル3個セットです。天然木使用でナチュラルで気に入ってます!ニトリに見えないとよく言われます(^^)
chie

サイドテーブルとして活躍!ニトリスツール

サイドテーブルとして、スツールを使うというのも一つの手です。好みのサイドテーブルが見つからないときには、ぜひスツールも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ベッドサイドにさりげなく

北欧風の寝室のベッドサイドにスツールを置いている実例です。ブラックの座面と木製の脚の組み合わせは、ブラックカラーを効果的に取り入れたモダンなお部屋にベストマッチ。ベッドとほぼ同じ高さなので、寝た姿勢のまま、スマートフォンなどちょっとしたものを置くのに便利そうです。

ぱっと明るい印象に

明るく優しい色合いで統一されたリビングに置かれている、軽やかさのあるスツール。座面がホワイトのスツールを使うと、このとおりぱっと明るい印象を受けますね。ソファーのキレイなカラーも、ホワイトのスツールがあることで、より引き立っていますよ。

布製のスツールはトレイと合わせて

ベッドの高さに合った低めのスツールを、サイドテーブルとして取り入れたユーザーさん。その上品なコーディネートに見惚れてしまいますね。布製、もしくは天然素材でできたスツールをサイドテーブルとして使うときには、こちらの実例のようにトレイを取り入れると、安定感がアップするのでおすすめです。

私部屋でサイドテーブルとして使用してみた♡ しっかりした作りでいい感じ♡
mkyk_w_

ニトリのサイドテーブルには、ここでご紹介してきた以外にも、さまざまなスタイルのものがあります。ご自宅のインテリアや必要な収納力などと相談して、ぜひベストなサイドテーブルを選んでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク