一味違う雰囲気に!グリーンのハンギングディスプレイ

一味違う雰囲気に!グリーンのハンギングディスプレイ

彩りやおしゃれさを演出してくれるだけでなく、お部屋に癒しまで加えてくれるグリーン。インテリアにぜひ活用していきたいと思っている方も多いと思いますが、今回はそんなグリーンをつかったインテリアの中でも、ハンギングでディスプレイしている実例をご紹介します。視界全体がさわやかになる、必見のアイデアですよ♪

さりげない空間に

まずは、少なめながら美しくグリーンをつるしている実例をご紹介していきます。小さいグリーンでも、細やかなこだわりを感じるディスプレイ空間になっていると、注目度もアップしますよ♪早速見ていきましょう。

ハンギングプランターが魅力

階段下のスペースで小さめのハンギングプランターをつかいグリーンをディスプレイしているユーザーさんがこちらです。エアープランツにぴったりな、オーナメントタイプのプランターが魅力的ですね。

カーテンレールにつるして

こちらのユーザーさんは、リビングのカーテンレールを活用してグリーンをハンギングディスプレイされています。ロープ状の大きめなプランターが自然を感じさせていいですね。下にもサイドテーブルの上にグリーンが置かれていて、さわやかなスペースになっています。

少し前からマクラメハンギングの横にニトリの苔玉フェイクを仲間入りさせてます。 本物に負けず劣らずクオリティ高いです❣❣ ハンギングを取り入れてからは、グリーンコーナーがもっと好きになりました(∗ˊᵕ`∗)
hinasa

異なる種類を上手に合わせる

ダイニングの壁際に異なる種類のグリーンを組み合わせてつるしているユーザーさんがこちらです。下に垂れていくタイプのものと上に成長していくものを一緒に並べることで、上下に広い範囲を飾っていますよ♪

リビング・ダイニングを緑で彩る

次は、グリーンをたくさんつかうことでリビングやダイニングをさわやかさあふれる空間にしている実例をご紹介します。お家の中にいながら自然の癒しがたっぷり感じられる実例ですよ。食事やリラックスタイムを過ごしてみたい!と思わせるリビング・ダイニングを見ていきましょう。

床置きと組み合わせて

こちらの実例では、窓まで高さのある大きな床置きのグリーンと、天井からつりさげたグリーンを合わせて置いています。下に向かって垂れていくツル状のグリーンは、天井からつるすのにぴったりですね。視界全体が明るい緑色に彩られて癒されそうです。

まぁ~グリーン達がいっぱい(*・∀・) 色んな種類があって癒されますね♪ テーブルの近くには窓もあって天井から吊り下げのグリーンいいですね(*^ー^)ノ☆
uki-uki77

ダイニングテーブルの上に

ダイニングテーブルの真上にあたる位置にグリーンをつりさげているのがこちらの実例です。プリザーブドフラワーというのがユニークですね。緑とはまた違う色合いが混ざることで、洗練された大人っぽさが感じられます。

光あふれる空間に

リビングの窓際、光あふれる空間にボックスを置いてグリーンスペースにしているこちらのユーザーさん。ボックスの上、光がたくさん当たる場所にハンギングされたグリーンがちょうど位置していてさわやかさいっぱい、美しいですね。

家の中に森があるかのよう

最後に、たくさんのグリーンを飾ることで、森の一角を思わせるスペースを家の中に実現しているユーザーさんをご紹介します。おとぎ話の1ページを再現したかのような実例に、つい圧倒されてしまいますよ♡それでは、ご紹介します。

葉が眩しい光を透かして

こちらのユーザーさんは、お部屋の一角、上から太陽光がいっぱい入る場所にグリーンをたくさん飾っています。天井にとりつけられたアイアンバーや木製のパーテーションを活用してグリーンをつるしていますね。葉に透ける日光が印象的です。

気持ちが明るくなるインテリアですね!
coochan

一人暮らしのお部屋をグリーンでいっぱいに

一人暮らしのお部屋でも、ハンギングディスプレイを楽しんでいるユーザーさんがいらっしゃいました。ベランダに面したエリアをグリーンで彩っているこちらの実例では、窓一面がバランスよくグリーンであふれていて、植物園にいるような気分を味わえそうです♡

森の中の小屋を思わせる

まるで森の中の小屋を思わせる実例がこちらです。電球型のテラリウムや鉢に植えられた多肉植物など、バリエーション豊かなグリーンに気分もあがりますね☆自然のぬくもりを感じられるスペースになっています。


ハンギングという方法をつかってグリーンをディスプレイしているユーザーさんの実例をご紹介してきました。お部屋を天井から緑で彩るインテリアの魅力が伝わりましたでしょうか。ぜひグリーンでさわやかなお部屋をつくってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グリーン ハンギング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク