眺めるたびにうっとり♡ハンドメイドするお気に入りの時計

眺めるたびにうっとり♡ハンドメイドするお気に入りの時計

毎日のように見る時計は、生活の中でも必要なアイテムです。大切な時間を刻むものだからこそ、自分で作ってみるのはいかがでしょうか。RoomClipユーザーさんも、オリジナリティあふれる作品をたくさん投稿されていましたよ。今回は、その中でも眺めているだけでうっとりしてしまう時計を10個厳選してご紹介します。

オリジナリティ満載!壁掛け時計

時計を飾るときは、目の届きやすい壁面を利用している方も多いのではないでしょうか。まずは壁面のディスプレイが楽しくなりそうな、おすすめのハンドメイド作品をご紹介します。オリジナリティあふれるRoomClipユーザーさんのアイディアをご覧ください。

薄木を使ったオリジナリティ時計

気に入る時計が見つからないため、時計をハンドメイドすることを選んだmeeeegu...さん。薄木と100円ショップで購入できる時計を組み合わせて作られたという時計は、まるでお店で売っている商品かのような出来栄えです!時間を確認するのが楽しみになりますね。

お気に入りのアイテムを時計にリメイク

maibooさんはお気に入りのレコードをにリメイクしたアイディアをご紹介してくれました。音楽好きな方にもピッタリの、個性あふれるスタイリッシュな作品です。最近はCDや音楽配信が多くなりましたが、もしお家でレコードが眠っていたら、思い切って時計にリメイクしてみてはいかがでしょうか☆

カタログのモチーフを切り抜いて

アロマキャンドルが有名なディプティックのカタログを切り取って、壁をオリジナル時計にアレンジしたというmorasanさん。数字の部分は、スクリーンショットで撮ったものを写真に印刷して切り取ったそうですよ!お気に入りの写真や雑誌の切り抜きでかんたんに手作り時計が作れそうですね。

ファブリックパネルを時計に

fukoさんは、ファブリックパネルを使った壁掛け時計をハンドメイドしていらっしゃいます。こども部屋の壁にぴったりな、鮮やかなイエローの時計は、見るたびに気分も高まりますね♡布のデザインを変えて、さまざまなテイストを楽しむことができそうです。

キャンドゥの時計を使ってマリメッコのファブリックパネルの時計を作ってみました🕜 アイロンでつける転写シールが一番難しかったかも、、、 時計って簡単に分解出来るんですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
fuko

アレンジ広がる♡置き時計

壁に穴をあけられない賃貸住宅でも、置き時計なら気軽に取り入れられることができます。寝室や玄関など、場所を選ばず置くことができるのもうれしいポイントです。ここからは置き時計をハンドメイドされているRoomClipユーザーさんの作品をご紹介します。

お子さんと一緒に手作り

お子さんが数字を描いたカラフルな置き時計をご紹介してくれたmomoji-さん。色鮮やかな数字と、アイロンビーズで作った虹のモチーフが良く合っていて、見ていて気分が明るくなる作品に仕上がっています。お子さんの成長の記録にもなり、ずっと思い出に残るものになりそう!

まな板風に板をカットしてナチュラルに

chi-koさんがハンドメイドされたのは、まな板風の置き時計です。なんとこちらの材料はすべて100円アイテムとのこと!身近なお店で、すべての材料がそろえられるのはうれしいですね。木製なので、インテリアにも馴染みやすく、ナチュラルな印象のお部屋作りにもおすすめです。

100均のまな板と時計で作る予定がまな板の厚さで針の部分が合わず100均の薄いベニヤみたいな板材をまな板の形にカットして作ってみました♬ 数字も100均のハンコです¨̮♡︎
chi-ko

アートフレームを使って

「10分でできる」と、ハンドメイド時計がかんたんに作れるアイディアを教えてくれたmaicoさん。アートフレームに合わせた厚紙と、ウォールステッカー、プッシュピンなどを使って作れるそうですよ!ぜひ、お気に入りのウォールステッカーでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

個性が光る☆リメイク時計

せっかくの手作り作品なら、オリジナリティあふれるデザインに挑戦するのもおすすめです。RoomClipユーザーさんのセンスがキラリと光る、リメイク時計をご紹介します。時計にリメイクできるとは思わない、以外なアイテムを使った実例も。工夫の凝ったアイディアはどれも必見です!

マグネットケースをリメイク

atsuさんはマグネットケースを時計にリメイクしていらっしゃいます。マグネットタイプを使えば、冷蔵庫にも貼ることができ便利ですよね。ぬいぐるみなどのディスプレイにも、同じマグネットケースを使うことで統一感のあるインテリアになっています。

お家ボックスをリメイク

ダイソーで購入できるお家ボックスをリメイクされているnorikoko310さん。屋根をダンボールで作り、リメイク品だと言われなければ気づかないほどの、完成度の高い作品です。ディスプレイとしても楽しめそうですね。

以前、ナチュラルキッチンで お家型の時計を見て、可愛かったので♡ ダイソーのお家ボックスと時計を分解して 組み合わせて作ってみました(^_^)v おめかしにダンボールで屋根を付けて完成〜 リメイク楽しかったです♬
norikoko310

ガラスジャーをリメイク

ガラスジャーの蓋を時計に変えて、テラリウムの時計にリメイクされたcocoa.さん。フェイクグリーンを入れたり、ドライフラワーを入れたりと、さまざまな応用ができそうですね♡既製品では手に入らないようなデザインで、ハンドメイドの良さが引き立ちます。


RoomClipユーザーさんがハンドメイドした時計をご紹介しました。ハンドメイドならではの、こだわりが詰まった作品ばかりでしたね。毎日眺めるものだからこそ、ぜひご自身で作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ