好きな色で楽しく過ごす♪トリコロールカラーのアイテム集

好きな色で楽しく過ごす♪トリコロールカラーのアイテム集

好きな色を取り入れた暮らしに憧れるとき、ありませんか?今回は、トリコロールカラーにスポットを当ててみました。ディスプレイにぴったりな雑貨や食器、そして家具などをご紹介します。組み合わせでインテリアコーディネートを楽しむのもいいかもしれません。

雑貨

まずは、お部屋のディスプレイにぴったりな雑貨を集めました。エッフェル塔やマリンテイストの雑貨、ファブリックパネルやブック風のボックスといったアイテムが登場します。お気に入りアイテムを、好きな場所に飾ってみましょう。

エッフェル塔

金魚のアクアリウムの前に置かれたトリコロールカラーのエッフェル塔。chiekawa63さんの、ナナメ向きに角度をつけてディスプレイされているところがポイントです。3つセットで飾れば、フレンチな魅力が倍増します。

マリンテイストの雑貨

海外インテリアがお好きというminanagiさん。壁際のロープシェルフには、浮き輪や灯台といった海を連想させるアイテムが飾られています。トリコロールカラーをうまくいかしたマリンな雰囲気が◎。白を多く取り入れることで、スッキリ見えます。

ファブリックパネル

壁に飾られたファブリックパネルが目を引く、mizinno21さん宅のリビング。3色セットで並べれば、お部屋をより華やかに彩ってくれます。青のパネルには矢車草、白にはマーガレット、赤にはヒナゲシの花がデザインされているそうです。

ブック風のボックス

青、白、赤、3色のブック風のボックスが並んでいます。こちらはなんと、SHIROYAGIさんが一目惚れしたというお菓子の空き箱だそう。とても上品なイメージで、小物入れやディスプレイにもぴったりです。

このトリコロールカラーのブック風の箱たちは 去年のバレンタインデーに旦那にプレゼントしたチョコの空き箱です。 箱に一目惚れして♥ フランス 菓子界の巨匠イヴ・チェリエスのチョコだとか!
SHIROYAGI

食器・お鍋

次にご紹介するのは、食器とお鍋。空きスペースにディスプレイしたり、ティータイムを楽しんだり、料理に使ったり……ユーザーさんは、お気に入りを見つけていらっしゃいます。食事や準備の時間もトリコロールカラーとともに楽しく過ごしてみませんか?

マグカップ

西海岸インテリアを目指してイメチェンをされているというsappyさん。リビングのキッチンカウンターには、青と赤のマグカップが並んでいます。白色でスマイルフェイスが描かれていて、アメリカンなイメージのトリコロールカラーになっています。

ホーローとマグカップ

赤色がお好きなchiekawa63さんは、こちらのマグカップがお気に入りだそうです。大きめのドット柄がとてもキュートですね。ランチョンマットとの相性もバッチリ。トリコロールカラーでティータイムを楽しまれています。

ホーロー鍋

とうもろこしも茹でられる、ちょっと大きめサイズのホーロー鍋。トリコロールカラーだけど、和の雰囲気を感じさせるレトロさがたまりません♡Chihoさんは、フリマでゲットされたそう。お気に入りのお鍋を使えば、料理の時間も楽しい気分でいられそうです。

ファブリック・家具

最後は、ファブリックと家具をご紹介します。他の家具や壁との組み合わせを工夫して、トータルコーディネートを楽しむのも◎。気軽に取り入れられるクッションカバー、デニム生地の椅子や赤いソファをご覧ください。

クッションカバー

好きな色が気軽に取り入れられる、クッションカバーはいかがでしょうか。ハンモックに並んだトリコロールカラーのクッションカバーは、fuangfaaさんの旦那さんの趣味だそうです。置いておくだけでもサマになります。

デニム生地の椅子

こちらはsnow-whiteさんのダイニング。今回、デニム生地の椅子を4脚購入されたそうです。左端にある赤い椅子や右奥に見える白いテーブルとのコーディネートがGood。青色をデニムで取り入れていらっしゃるところがポイントです。

デニム生地のを4脚購入♡
snow-white

ソファ

白を基調に、青色をアクセントカラーとしたharryさんのお宅。ロフトの下に赤いソファを置いて、トリコロールカラーでコーディネートされています。配色のバランスもよく、フレンチな雰囲気がただよう空間となりました。


トリコロールカラーのアイテムをご紹介しました。ユーザーさんは、お気に入りを見つけてディスプレイやコーディネートを楽しまれています。好きな色を取り入れて、毎日をもっと楽しく盛り上げてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トリコロールカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク