洗練された寝室に♪ベッドまわりはIKEAでコーディネート

洗練された寝室に♪ベッドまわりはIKEAでコーディネート

寝室は好きなスタイルでそろえて、疲れを癒すリラックススペースにしたいですよね。個性感じるスタイリッシュなお部屋作りには、IKEAのアイテムが活躍します。見た目だけでなく機能性もよく、お部屋作りのサポートをしてくれそうです。今回はユーザーさんの実例から、IKEAアイテムの寝室コーデを見ていきたいと思います。

ベッドフレーム

寝室のメインアイテムでもあるベッドフレームは、選ぶものによってお部屋の印象も変わってきます。IKEAのアイテムは、海外風のお部屋を作れるデザイン性の高いベッドフレームが多いのが特徴。機能的なものも多いので、お部屋になくてはならない存在になりそうです。

シンプルで、収納にも対応

シンプルな形のベッドフレーム。直線的で洗練されたデザインは、モノトーンの寝室をきりっと引き締めてくれますね。しかもこちらのベッドは、下の部分にあとから収納を付け足すこともできるんだそうです。お部屋が片付き、さらに居心地のいい空間を作れます。

IKEAのデザイン、シンプルでホワイトが多くていいですよね(๑>◡<๑) 収納あると、シーツとかカバーとか入れられるから絶対便利ですよね😆
mentaikopasta

インテリアになる無機質感

KOMAさんの寝室には、無機質感のあるクールなフレームのベッドが置かれていました。ものが少なく、ベッドがインテリアの主役になっています。床や天井はウッドテイストなので、温もりも感じられ、安らげる絶妙なバランスでコーディネートされています。

使い勝手抜群の2WAYベッド

こちらのベッドは、伸縮できる2WAYタイプ。m-chocoさんは、娘さんのお部屋で使っていました。寝ている間によく動く子どもも、開いて使えば安心です。お友達とのお泊り会などにも活躍してくれそうですね。板壁風のデザインや引き出し収納など、こだわりポイントも要チェックです。

IKEAのベッド、伸縮式で160cmまで伸びます。 最近までは引き出し部分をしまってシングルサイズにして、落ちてもいいように床にマットレス一つ敷いてましたが、今は広げてマットレス二個並べてます。
m-choco

ベッドリネン

IKEAでは、ベッドを整えるベッドリネンも豊富です。肌ざわりや使い心地も大切ですが、置いてあるだけで絵になる個性も期待できそうです。いつものベッドに加えて、もっとリラックスできる寝室を作りませんか。

ふわふわシャーリングのベッドカバー

otamaさんは、娘さんのベッドでOFELIAという伸縮性のある毛布を、カバーとして活用しています。シャーリングがふわふわで部屋も明るくなったそうです。ベッドが柔らかい印象になりますね。広げてカバーになるほか、くしゅくしゅっと無造作に置いたりと、いろいろなスタイルで使えそうです。

ベッドカバーでイメージチェンジ

J.Kさんが、ベッドのイメージチェンジに最適と教えてくれたのはベッドカバーです。簡単に印象を変えられて、比較的リーズナブルなのもおすすめポイントなんだそうですよ。濃いめの色は、落ち着きのある大人っぽい寝室を演出してくれますね。このように半分だけ覆うと、重くなりすぎず爽やかに映ります。

こなれた柄カバーで

来客に対応できるソファベッドを置いている445さん。こちらはベッドとして使うときのコーディネートです。ナチュラルカラーのくつろげる空間を作っていました。布団と枕のカバーには、遊び心のある柄ものをチョイス。色味は全体のトーンとそろえているので、アクセントになりつつも馴染みがいいですね。

ベッドまわりで使いたいアイテム

ベッドだけでなく、ベッドまわりのコーディネートも楽しみたいですよね。IKEAには、ベッドまわりを格上げするおすすめアイテムがそろいます。憧れのスタイル作りにぜひ取り入れてみてください。

乙女ベッドに天蓋

ロマンチックなベッドには、IKEAの天蓋を付けてゴージャスにしています。レース部分が大きく広がるので、ベッドをふんわりと包んでくれます。まっ白でシンプルな作りは、どんなスタイルにでも合わせやすそうです。憧れの天蓋付きベッドを手軽に取り入れることができますね。

すっきり整うサイドテーブル

ineko_kさんは、NESNAというサイドテーブルで小物置き場を設置しています。木目のナチュラルさとガラスのテーブルトップの組み合わせが軽やかですね。圧迫感がないので、お部屋が広く感じられます。携帯置き・ライト・小物入れと、すべてIKEAの商品でそろえていて、統一感がありインテリア性も抜群です。

ベッドサイドテーブルをNESNAに変えました◡̈⃝︎⋆︎* 新商品のRABBLAにはハンドクリームや手袋、リップクリーム、充電ケーブル、ポケットティッシュなどなどまとめて収納できてスッキリ(*´ω`*)
ineko_k

ホテルライクなライト

まさにホテルのような、モダンで気品のあるayaya-1220さんの寝室。ものが少なく、厳選されたアイテムだけで、凛とした空気を作りだしています。ベッドサイドに置かれたIKEAのライトは、シンプルですがモダンさを演出してくれるアイテムになっているんだそうです。眠る前のひとときを楽しみたくなる空間です。

ベッドヘッド

シンプルなベッドには、IKEAのベッドヘッドを付けてナチュラル感をアップしています。横に長いデザインなので、お部屋の広さも強調してくれます。ウォールデコレーションのようなアクセントとしても活かされていますね。2wansさんは、壁に取り付けずに脚を付けて設置しているんだそうです。


いかがでしたでしょうか。シンプルなのに個性が光る、魅力的なアイテムばかりでした。雑誌の1ページのような、センスあふれるお部屋作りにも挑戦できそうです。ぜひ理想の寝室を、IKEAアイテムでかなえてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ