さりげなさがカギ☆ゴールドを取り入れた海外風インテリア

さりげなさがカギ☆ゴールドを取り入れた海外風インテリア

皆さんは、ゴールドにどのような印象をお持ちですか?華やか、もしくはきらびやかというイメージの強いゴールドですが、実は使い方によってエレガントにもモダンにもなる、とても使いやすいカラーなんです。今回はそんなゴールドカラーを取り入れている、海外風インテリアをご紹介していきます。

ゴールドと相性の良いカラーは?

最初に、ゴールドとどのようなカラーが相性がいいのかを見ていきましょう。組み合わせるカラーによって、エレガントやモードなどゴールドの持つさまざまな面が引き出されますよ。

ホワイト×ゴールド

ホワイトとゴールドの組み合わせは、エレガントで洗練された印象を与えてくれます。ホテルライクなお部屋にしたいときにも、おすすめの組み合わせですよ。また、洋書を使ったり、キャンドルをまとめ置いたりというディスプレイ方法は、まさに海外風!見本にしたい実例です。

ブルー×ゴールド

こちらの寝室では、ゴールドの雑貨を使うことで、ブルーの美しさがより引き出されています。爽やかな中に上品さが感じられるコーディネートは、毎日、贅沢な気持ちで眠りにつくことができそうですね。海外のホテルような枕の並べ方も、参考になります。

ブラック×ゴールド

元アパレル店員だというユーザーさんが作り上げられたコーナーは、海外ブランドショップの一角のよう!ブラックとゴールドでまとめられた、モードな雰囲気がかっこいいですね。ゴールドは、ブラックと組み合わせるとよりそのカラーが映えるので、印象的な空間を作りたいときにおすすめです。

テイスト別ゴールドの取り入れ方

次に、さまざまなインテリアテイストに、ゴールドを取り入れている実例をご紹介していきます。ユーザーさんたちは、どのようにゴールドカラーを使いこなしているのでしょうか。

北欧ナチュラル×ゴールド

ゴールドカラーはあたたかみがあるため、北欧風のお部屋にもよく似合います。こちらのシンプルなフォルムのバスケットは、ナチュラル感のあるお部屋に似合う、さりげない華やかさが◎ですね。こなれ感のある使い方にも、注目したいです。

最近心惹かれているゴールドのインテリアグッズたち。 左のアイアンバスケットは、ZARA HOMEのもの。右のマガジンラックは、H&M HOMEのもの。 どちらも移動しやすく、バスケットには持ち手が、マガジンラックも上部が持ちやすいような形になっています。
skyblue

カリフォルニアスタイル×ゴールド

カリフォルニアテイストの爽やかな雑貨と、フレームなどに用いられた華やかなゴールドがミックスアップされている実例です。さりげないこだわりが感じられる、大人カジュアルな雰囲気が素敵ですね。ゴールドは、このように使う面積が小さくても存在感を発揮してくれますよ。

フレンチカントリー×ゴールド

乙女心がくすぐられるフレンチカントリースタイルには、ゴールドカラーがよく似合います。厳選したものだけが置かれた棚は、余白が十分に取られたディスプレイとなっているのがポイント。アンティーク感のある雑貨の一つ一つが際立っていて、とても美しいです。

ミッドセンチュリー×ゴールド

味のある家具や雑貨でまとめられた、ヴィンテージテイストの寝室。落ち着きのある雰囲気がいいですね。その中で特に目をひくのが、ミッドセンチュリーテイストの、ゴールドのサンバーストクロックです。ゴールドの中でも落ち着きのあるカラーは、ヴィンテージスタイルにおすすめですよ。

サンバーストクロック、 ドアの色あいや床の色、 若草色の壁、 そして高級感ある家具。カッコイイです❤️
youmitsu

ゴールドを空間のメインに

最後に、ゴールドを空間のメインとして使っている実例をピックアップしていきます。ゴールドの中でも、どのような色合いのものを取り入れているのかにも注目してみてくださいね。

バスルーム全体にゴールドを散りばめて

ゴールドのハンガーラックやシャンデリア、フレームなどをバスルームに取り入れたユーザーさん。上品かつ清潔感を感じる空間は、ハイクラスなホテルのようで、日々の身支度も特別な気分で行えそうですね。大きな鏡によって、広々とした雰囲気になっているのもGOODです。

お部屋の一部のような居心地の良いホテルのパウダールームを目標に、洗面所には絵を飾ったり、スタンドシャンデリアを置いたりして非日常感を(^^)
cproducts

シャンパンゴールドの寝具

こちらのユーザーさんは、パリで泊まったホテルのインテリアをイメージして、シャンパンゴールドとホワイトを寝室のカラーとしていらっしゃるとのこと。シャンパンゴールドは、大人の落ち着きが感じられるラグジュアリーな雰囲気があり、広い面積で使うのにも向いていますよ。

目を奪われるアクセントクロス

思わず目を奪われる、ゴールドのアクセントクロス。玄関をとおるたび、気持ちをアップさせてくれそうなパワーが感じられます。壁に雑貨などをディスプレイすることなく、アクセントクロスのおもむきのある雰囲気を活かすことで、より魅力的な空間となっていますね。


ゴールドと一口でいっても、そのカラーはさまざまです。ぜひご自宅にあった色味のゴールドを選んで、海外風のインテリアにトライしてみてくださいね。小さな雑貨でも、きっとお部屋の雰囲気をぐっとブラッシュアップしてくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴールド 海外風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ