時とともに変化する魅力を楽しむ。真鍮アイテムがある空間

時とともに変化する魅力を楽しむ。真鍮アイテムがある空間

黄金色に輝く金のようですが、銅と亜鉛でできている真鍮。時が経つにつれて、輝く金色がアンティークやヴィンテージな色に変化していく姿も魅力的ですね。お部屋に真鍮アイテムがあると、一味違った雰囲気になるのではないでしょうか。ユーザーさんの、真鍮のアイテムがある空間をご紹介します。

真鍮製のキッチン用品

真鍮製のキッチン用品は、キッチンの雰囲気をさまざまな雰囲気にさせてくれます。使いはじめは、金色が輝く豪華な雰囲気。時間が経つにつれて、アンティークやヴィンテージな雰囲気を楽しむことができるのではないでしょうか。さまざまな雰囲気をお楽しみください。

高級感のある鍋敷きと美しい栓抜き

高級感のある鍋敷きと美しい三日月型の栓抜きは、ladybug.さんのアイテムです。実用性を持ちつつ、そのデザインだけでも存在感を放っています。一生モノと言われるキッチン用品があると、キッチンに立つ時間がより楽しくなりそうですね。

カフェの雰囲気のドリッパースタンド

ドリッパーやマグカップを引き立てるクランプ式のドリッパースタンドは、Rinさんのアイテムです。スタンドのデザインと真鍮の光沢がドリッパーやマグカップを引き立てて、カフェのような雰囲気になります。忙しい朝の癒しのひとときになりますね。

キッチンに美しく溶け込む茶筒

キッチンに美しく溶け込む、こちらの茶筒はmomo_sanさんのアイテムです。匠の技がつまった茶筒の蓋は、手で閉めなくてもスーッと閉まるそうですよ。お茶の準備が楽しくなりそうですね。経年変化も楽しみながら、おいしいお茶が飲めそうです。

以前からずっと欲しかったもので 今季買って良かったのがこちらの真鍮の茶筒✨ 京都の老舗、 開化堂 100年以上前から同じ工程、同じ作り方でひとつひとつ手づくりされているそうです 温かなお茶を多くいただく季節 高い機密性で中の空気を排除しながら 蓋がスーッとゆっくり自然に閉まっていく様を見てると なんとも心豊かな気持ちに... 今後の真鍮の経年変化も楽しみの一つ✨ 他のキャニスターやコーヒーグッズの側にあっても美しく溶け込んで見えます✨✨
momo_san

味わいのあるソルタースケール

味わいのあるソルタースケールは、marusanさんのアイテムです。真鍮でできた文字盤と上皿のアンティークな雰囲気が魅力的。イギリスの歴史を感じさせるようなスケールです。アンティークなお店に来たような雰囲気になりますね。

真鍮製の照明器具

真鍮製の照明器具は、ライトの明るさと真鍮の黄金色が組み合わさり、さらに味わいのある輝きになるのではないでしょうか。形もさまざまあります。真鍮製の照明器具をお楽しみください。

曲線と金属が絶妙なバンカーズライト

インテリア雑貨を暖かく照らすバンカーズライトは、mamyuさんのアイテムです。アンティークなデザインの雑貨にとてもよく合っています。曲線と金属が絶妙に合わさっています。経年変化した真鍮の色が渋く、味わい深いですね。まるで、アンティークショップのようです。

輝くさまざまなライト

ノスタルジックさのあるさまざまな形のライトは、jucom.deさんのアイテムです。ライトの輝き方が、それぞれに刻まれた歴史を感じさせます。アンティークマーケットのお店の奥にあったそうなのですが、ステキなライトを見つけられましたね。おうちの中を輝かせてくれそうです。

磨かれたランタン、ランプ、キャンドル

輝くランタン、ランプ、キャンドルは、WestGermanyさんのアイテムです。磨かれた真鍮は黄金色がより鮮やかになり、金のような高級感が。大切にされているのがよくわかります。夜は明かりを灯して、眺めたりお食事や会話を楽しむのもいいですね。

夜は夜な夜な🕯 沢山ある中でも良く使うランタン、ランプ、キャンドルやっぱり真鍮好がいい😆
WestGermany
キレイに磨きこまれてますね💕 思いが伝わってきます(^ ^)
HKS

真鍮製の家庭用アイテム

家庭用の真鍮製のアイテムをご紹介します。実用性のある真鍮製の家庭用アイテムは、家の中のアクセントになったり、魅力ある空間を作ってくれたりします。ユーザーさんの真鍮製品のある空間をお楽しみください。

アンティークな噴霧器

アンティークな雰囲気の噴霧器は、Rさんのアイテムです。リサイクルショップで見つけ、すぐに購入を決めたそうです。レトロなデザインがとても魅力的ですね。リビングをアンティークな雰囲気にしてくれるだけでなく、観葉植物も引き立ててくれそうです。

玄関を華やかにする靴べら

玄関を華やかにする靴べらは、usamaruさんのアイテムです。玄関を開けたときにパッと目に入り、華やかにしてくれますね。木の取手と真鍮素材が合わさり、暖かさと高級感がある雰囲気となります。靴べらスタンドとして使われている花瓶ともよく合っています。

レトロな真鍮製石油ストーブ

puzzle.さんのリビングにあるのは、真鍮製の石油ストーブです。真鍮製の石油ストーブは、古材チェストやトレドチェアと合わさることで、よりレトロで暖かな雰囲気になります。大切にお手入れされているからこそ、美しい輝きが引き立ちますね。

船舶用の灯火やストーブなどを 製造している日本船燈のストーブ。 船舶が停泊するときに使用する 油用停泊灯を基にデザインした レトロなランプ風デザイン。 このストーブに一目惚れして ずっと欲しかったけど、 なかなかいいお値段なので あきらめていましたが やっと去年購入。 冬が楽しみになる お気に入りのストーブです。 トレドチェア、Macなど 我が家のグッドデザインが 詰まったコーナーです。
puzzle.

真鍮アイテムがある空間は高級感や温かさがあり、穏やかな気持ちにさせてくれるのではないでしょうか。磨かれた黄金色も、経年変化による輝きもどちらも魅力的ですね。真鍮アイテムを空間に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「真鍮」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク