お部屋から元気をもらう☆ドット柄で作る私のインテリア

お部屋から元気をもらう☆ドット柄で作る私のインテリア

懐かしくノスタルジックな表情や、ポップでキュートな雰囲気が魅力のドット柄。そんな「水玉模様」をお部屋に取り入れてみたら、なんとも素敵なインテリアが生まれました。ひとくちに水玉と言っても、そのスタイルはさまざまです。水玉が散りばめられた愛らしい空間で暮らしているユーザーさんをご紹介していきます。

心が弾むドット柄のトイレ

トイレのドアを開けたら、そこには明るい世界がパッと広がります。限られた空間だからこそ、大好きな水玉模様に囲まれて元気をチャージ!一日のスタートも気持ちよく切れそうです。

水玉で上品エレガント

ホワイトの壁に、シルバーのドット柄がエレガントな印象です。モノトーンでまとめられたトイレに、さりげなく華やかさをプラスして、ほっとする空間になっています。

この家で唯一冒険したのが2Fトイレ。 サンゲツのシルバーのドット♡ 全面に貼ってます。同じくサンゲツのクッションフロアにも相性バツグンだと思います(ˊ˘ˋ*)♡
colon

アートな空間に包まれる

グレーがベースのトイレの壁に、大ぶりのホワイトのドットが印象的です。現代アートの美術館を思わせるような個性が光るアイデアは、トイレをワクワクする空間へと変えてくれます。

小さな水玉に癒される

やわらかいモスグリーンが目に優しく映ります。小さなドット柄は、可憐でロマンチックなインテリアにはピッタリです。夢のある温かなトイレで、ゆっくりくつろげそうです。

キッチン&リビングにも水玉を

いつものキッチンやリビングにドット柄をプラスすると、目にも華やかで明るい雰囲気が生まれます。モノトーンでまとめることで、落ち着きのあるインテリアに。長く愛せる空間になること間違いなしです。

カッコイイ!ドットが映えるキッチン

モノトーンのアイテムがスタイリッシュなキッチン。シェルフを覆う大ぶりの水玉模様もブラックで、空間のアクセントとなっています。手入れの行き届いたキッチンに、大人の遊び心を感じさせる水玉模様が効果的に取り入れられています。

水玉でおめかし冷蔵庫

ブラックがメインのクールなキッチンに、モノトーンの水玉模様がよりスタイリッシュです。こちらでは冷蔵庫が水玉模様でドレスアップをして、ひと味違ったインテリアが完成しています。こだわりのアイデアで、より心地よい暮らしが叶います。

やさしいインテリアもおまかせ

ナチュラルでシンプル、気持ちのよいリビングです。色味をおさえたインテリアに、水玉模様のカーテン、クッション、ランプシェードの統一感がお見事です。清潔感と温もりを感じる仕上がりになっています。

さりげなく、が上級テクニック

壁一面を覆うドット柄は、主張せず、うっすらと見えるくらいの控えめさがより上品です。モノトーンでミニマルなお部屋を、そっとやさしく包み込むように、グレーのドット柄が活きています。

前よりドット柄が 見える角度で撮ってみました*(Ü*ૢ)*
Merryday

こんな水玉の楽しみ方も

水玉模様には、キレイなカラーが似合います。ここでご紹介するのは、色が映える水玉インテリア。はじけるようなフレッシュな魅力が、美しい色と組み合わさることで、より生き生きと発揮されます。

オトナのドットはひと味違う

ブルー×ゴールドのコントラストが大人っぽい空間です。壁の水玉模様は大小さまざまなサイズが入り混じって、シャボン玉のよう。くすみのあるブルーはしっとりとシックに、繊細な水玉模様のラインと美しいバランスを見せています。

元気◎なハッピーカラー

目に飛び込んでくる、元気なイエローは、ドット柄の魅力をより引き出してくれるようです。ドアの向こうは和室だそうですが、ポップなドット柄とのギャップも楽しめますね。カラーやデザインを楽しむユーザーさんのこだわりが感じられます。

和室への入口扉を 黄色のドット柄にしました(^ ^)
nonaso113

フレンチポップが何より似合う

ピンクの壁に描かれたバッグやヒールが、ガーリーなベッドルームです。華奢なアイアンのベッドには、モノトーンの細かな水玉模様が似合います。海外のアパルトマンを思わせるインテリアに目を奪われますね。


ドット柄のインテリアはいかがでしたか?そのサイズやカラー、そして取り入れる場所によっても、お部屋の印象はガラリと変わりますね。いつもの暮らしに元気をくれる水玉アイテム。みなさんのお部屋にも取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドット柄 水玉模様」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ