使い続けたい理由がいっぱい♡魅力あふれる無印良品の寝具

使い続けたい理由がいっぱい♡魅力あふれる無印良品の寝具

心地よい睡眠のために欠かせないアイテムである寝具は、毎日使うからこそこだわりたいものではないでしょうか。無印良品の寝具は、RoomClipでの実例もたくさん見つかる人気のアイテムです。今回は、ユーザーさんが愛用したくなるその魅力についてお伝えしていきたいと思います。

お気に入りがきっと見つかる

無印良品では、掛け布団、敷き布団はもちろん、カバーやタオルケットなど寝具全般をとりあつかっています。飽きのこないシンプルなデザインのものが多く、無印良品らしさがよく表れているように思います。まずはいくつかあるシリーズについてご紹介します。

洗いざらし風シリーズ

こちらのオーガニックコットンのボックスシーツは、洗いざらしたような風合いが最初から味わえるシリーズのものです。コットンの柔らかさのおかげで、肌触りが抜群にいいんだとか。oooさんが使っているこちらのボックスシーツは、ベッドでもすっきりとおさまり見栄えよくしあがってくれます◎

リネンシリーズ

落ち着いた暖色のリネンのカバーはゆったりとした気持ちにさせてくれます。寝具は通気性や吸湿性も気になるところですが、吸湿性に優れていて肌触りも気持ちの良いリネン素材は、一年中快適に過ごすことができるんだそうです。

通気性が良く吸水、吸湿性があるので 寝汗をかいても快適です。
kurumi

ガーゼシリーズ

yukiさんが選んだのは、軽さと柔らかさが心地よいオーガニックコットン二重ガーゼのカバーです。ガーゼと言えば夏というイメージが強いですが、夏は涼しく冬は暖かくなる性質があるそうで、季節を問わず使えます。無地のカバーを選んで、すっきりとすがすがしいベッドルームに仕上がっていますね。

寝室にピッタリなカバー

続いては、布団カバーに注目してみます。無印良品の寝具は、シンプルでどんなお部屋にもなじみやすいデザインという点も魅力の一つです。ユーザーさんたちが紹介してくれている、ベッドルームのコーディネートと合わせてご覧ください。

さわやかグラフチェック

グラフチェックのカバーは白ベースで、さわやかさと大人な雰囲気を併せ持っています。真っ白なものとはまた別の潔さを感じますね。ベッド横のライトや、棚の位置など一つ一つにこだわったベッド周り。気取らないけれど整然としていて、憧れてしまう空間です。

キュートなギンガムチェック

yumicloverさんは、ギンガムチェックのカバーをチョイスしています。あえてのブラウンを選んで、ギンガムチェックの愛らしさを楽しんでいるんだそうです♡ここでも、無印良品らしさを感じる風合いがナチュラルなベッドルームの雰囲気にお似合いです。

掛け布団カバーはライトベージュと迷ったけどギンガムチェック感?を楽しみたかったのでブラウンに。やっぱ可愛い(●´艸`)
yumiclover

ニュアンスカラーの組み合わせ

塩系なムードがなんともすてきなベッドルーム。余計なものがないシンプルな空間に、無印良品の寝具がすっとなじんでくれています。真っ白にするのではなく、ニュアンスカラーのライトグレーを組み合わせることで、柔らかくリラックスできそうな雰囲気が生まれているようです。

ぬくもり感じるチェック

暗めトーンのチェックの布団カバーは、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます。無地のものにはないカジュアルさもあるので、明るい雰囲気になるのではないでしょうか。こちらは寒い季節にうれしいフランネルだそうです。季節に合わせていろいろ選べる無印良品の寝具は一年中活躍してくれますね!

タオルケットや毛布

布団やシーツ類以外にも、タオルケットや毛布をプラスして使うことでさらに快適なベッドルームになります。好きな肌触りのアイテムがあれば、それだけで何倍も幸せな気持ちになれそうな気がします♡無印良品にはそんな願いも叶う寝具がまだまだありますよ。

ずっと愛用したいガーゼケット

こちらのガーゼケットは、半面がタオル地になっているタイプです。ガーゼとタオルの肌触りをまとめて楽しめるなんて得した気分になれそうですね◎どちらも使えるから、一年中快適に過ごせるのではないでしょうか。写真からも、気持ちの良さが伝わってくるようです。

半面ガーゼケットで半面タオルケットなので100%ガーゼケットとはまた違っていい感じです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
chiiiii0808

大満足のタオルケット

タオルケットを選ぶ時に、さわり心地は大事なポイントです。nonさんは、無印良品のコットンタオルケットを愛用中で、その肌触りがお気に入りなんだそうですよ。ほっと落ち着くようなベージュの色味も、寝室でのリラックスタイムをより良いものにしてくれそうです。

手放せなくなる毛布

ニット素材の毛布は、ベッドルーム以外でも使いたくなってしまう優秀アイテムのようです◎確かに、リビングでのブランケット代わりに使用しても違和感がありません。気持ちよい肌触りは、寝る時以外のリラックスタイムにも取り入れたいですね。


見ていると眠気に誘われてしまいそうな実例ばかりでしたね。選びたくなる理由もたくさん発見することができました。寝具を選ぶ際には、今回ご紹介した無印良品をぜひチェックしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 寝具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ