物足りない空間をセンスアップ♡ニトリのフェイクグリーン

物足りない空間をセンスアップ♡ニトリのフェイクグリーン

店頭だけでなく、通販でも購入できるニトリのアイテム。今回は、数あるアイテムの中でフェイクグリーンに注目してみました。本物と見分けがつかないクオリティの高さで、気軽にボタニカルライフが実現できます。どんな空間にも飾れ、お部屋に彩りとやすらぎをもたらしてくれます。

迷ってしまう程の種類

はじめにご紹介するのは、お部屋に取り入れやすいアイテムです。フェイクグリーンの種類は、小さな多肉植物から高さ約150㎝の大型観葉植物までそろっています。グリーンにあまり馴染みのない方でも大丈夫。飾るだけでお部屋の雰囲気がアップしますよ。

適度な大きさと存在感

Tomohonoさんが、キッチンカウンターに飾られているのはオレガノのフェイクグリーン。イタリア料理などに使われるポピュラーなハーブです。実際に育てているかのように自然な作りです。高さ約14cmで見栄えもし、コロンとしたセメントポットも可愛いですね。

空間をカジュアルにドレスアップ

Shooowkoさんがハンギングロープに吊るしているのは、ハンギンググリーン・パンドル。ボリュミーな作りは、どんなプランターと合わせても、一瞬で爽やかな空気感に包まれます。ナチュラルなプランターはGOODチョイス!北玄関を優雅に彩ってくれていますね。

ニトリの「ハンギンググリーン パンドル」を「プランターハンギングロープ」で吊るしてみましたー。 うちにあった直径13cmの植木鉢がちょうどいいサイズ感。 北側の狭くて暗い我が家の玄関が明るく感じます(*º∀º*)♡。:°*
Shooowko

ポットも可愛い多肉セット

cherryさんが、ウッドデッキの多肉コーナーでご紹介してくれたのは、フェイク多肉ポット3点セットです。クオリティの高さで、見分けがつきません。ぷっくり感と多彩に色づく多肉の魅力に、はまってしまいそうです。まずは、フェイクを飾ってみるのもいいですね。

コーディネートは自由自在

次にご紹介するのは、ニトリのフェイクグリーンのコーディネートです。本物のグリーンとコラボ、壁のディスプレイ、雑貨と一緒になど使い方は無限大。お手入れいらずで本物同様のフェイクグリーンは、どこに飾っても爽やかで明るい気分になれます。

グリーンコーナーのムードアップ

sakiさんの、グリーンいっぱいのリビングの様子です。ウンベラータをはじめ、イキイキとした鮮やかさに心が晴れ渡りますね。それぞれに似合ったプランターを使い、プランターの間にハンギング用のグリーンを敷き、棚の空間を活かした素敵な演出になっています♡

ちょっとした隙間をナチュラルに

ニトリのフェイクグリーンは、ちょっとしたスペースにワンポイントで使うのも効果的です。niconicoさんは、キッチンの収納棚や窓辺に、さりげなくグリーンを添えて……オシャレなブリキのポットを鉢にすると、存在感がアップしディスプレイが映えますね。

スタイリッシュな装いも

ワインセラーの上をモノトーンなポスターと、フェイクグリーンでコーディネート。Saiiiさんが飾られているのは、ニトリのエアープランツです。葉数も多くシンプルでスタイリッシュ!そのまま置いてもプランターに挿しても、存在感あるアクセントになります。

リズム感と華やぎを生む

玄関の明るい窓辺に、流木を使ったハンギンググリーンが軽やかです。nmhmaiさんはニトリのフェイクグリーン、グレープガーランドなどを組み合わせ、自由にアレンジされています。組み合わせて変化をつけると、ドレスアップされリズム感と華やさを醸し出します。

ニトリのフェイクグリーンアイテムをあれこれアレンジして、玄関ディスプレイ♡
nmhmai

どんな場所にもマッチ

最後にご紹介するのは、フェイクグリーンを単品で飾る、効果的なポジションについてです。なんとなく味気なかった空間が、フェイクグリーンひとつで優しくナチュラルに早変わりします。インテリアスタイルを選ばず、飾れるうれしいアイテムですよ。

リビングのTVボードに

ホワイトインテリアが眩しく、清々しいリビング。mimi24さんはテレビボードの上に、パームツリーを飾られています。ホワイトの差し色に南国のグリーンが、爽やかさを増しアクセントとして最適♡季節ごとに、フェイクグリーンをチェンジするのもいいですね。

階段踊り場の空間に

階段横の空間演出に、フェイクグリーンを飾られているkosata117さん。本物の観葉植物は、陽射しがない場所では枯れてしまうそうです。フェイクグリーンなら一石二鳥ですね。こちらのグリーンは、ポトスハンギングワイヤーバスケットです♪

我が家ではいろんな場所に観葉植物を飾っていますが、階段横の天井からも、フックを使ってグリーンを飾っています。だけどここに植物を飾ると、日当たりのせいかすぐ枯らしてしまうので、とうとうニトリのフェイクグリーンに手を出しました^^;
kosata117

リビングの窓際に

yukaringoooさんは、リビングの窓際に大型のフェイクグリーン、フィカスを飾られています。入り組んだ幹とスッと伸びた枝など、忠実に作られた迫力あるフェイクグリーンです。スタイリッシュなモノトーンにグリーンを添えると、グッと引き締まりカッコいいです。


インテリアにはかかせない、ニトリのフェイクグリーンをご紹介しました。いろいろな種類と価格帯があり、買ってよかったアイテムとなっているようです。ニトリに行かれた際は、ぜひ、フェイクグリーンもチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ