お家でリラックス☆ハンドドリップコーヒーを楽しむ暮らし

お家でリラックス☆ハンドドリップコーヒーを楽しむ暮らし

コーヒー好きの人にとって、コーヒーを飲みながらリラックスする時間は、至福のひとときです。ここでは、手でお湯を注いでドリップする淹れ方や、ハンドドリップに必要なコーヒーグッズを、RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。美味しいコーヒーを淹れて、お家でリラックスタイムを作ってみませんか。

見た目が美しいドリップケトル・ドリッパー

ドリップケトルやドリッパーがあれば、ハンドドリップの美味しいコーヒーが、お家で淹れられます!見た目も美しいコーヒーグッズをご紹介します。

山善 電気コーヒーケトル

フォルムが美しい、黒いマットな色の山善の電気ケトルです。注ぎ口が細いので、量を調節してコーヒーをハンドドリップできて便利。1度単位で沸かす温度が設定できるすぐれもので、置いてあるだけでさまになる電気ケトルです。

これはまさに理想形。まず、口の細さ。お湯の量を一定にしつつ、狙った場所に注げます。さらに、一番凄いとこ!1度単位で温度設定可能。
tyss

タカヒロ コーヒーポット雫

タカヒロのステンレスのコーヒーポットです。注ぎ口が細いので注ぎやすく、ゆっくりとドリップができます。ドリップする時のポトポトという音に、癒やされるそうです。画像からも心地よさがよく伝わってきますね。

カリタ コーヒードリッパー

カリタの陶器製のコーヒードリッパー。見た目にぬくもりがあり、絶妙なブラウンの色合いです。雑味が出る前に、美味しさだけをドリップするのが特徴で、見た目だけでなく、機能もよいドリッパーですよ。

どれも欲しくなるコーヒーグッズ

どれも欲しくなるような、見た目も機能もよいハンドドリップ用グッズは、まだまだあります。RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。

ハリオ オリーブウッドスタンドセット

耐熱ガラスのサーバーとドリッパーに、オリーブウッドを使用したスタンドがついている、ハリオのハンドドリップ用セットです。ナチュラルな木のスタンドが美しく、コーヒーを淹れるたびに癒やされそうです。

steltonとKINTOを組み合わせて

steltonのコーヒーグラインダーは、セラミックのマットな黒と、真鍮のコントラストが絶妙。このsteltonの色に合わせて、スタンドが真鍮でできている、KINTOのドリップセットを購入されたそうです。色がぴったり合っている、格好いいコーヒーグッズで、手で挽く楽しさも増しますね!

にゅーかまーstelton のコーヒーグラインダー。kintoのカッパー色と合わせたくて購入。
Yasu

ケメックス コーヒーメーカー

ドリッパーとサーバーが一体となった、ガラスのフラスコのような形が特徴の、ケメックスコーヒーメーカーです。持ち手部分は木が巻かれていて、持ちやすいデザインになっています。見るたびに気分があがるような、洗練されたデザインですね。

イワキ ウォータードリップサーバー

水出しコーヒーを手軽に楽しめるのが、イワキのウォータードリップサーバーです。コーヒーと粉を夜にセットすれば、翌朝には美味しい水出しコーヒーができるそう。長い時間をかけてドリップされるので、雑味がなく美味しいコーヒーになります。朝から美味しいコーヒーが飲めたら、一日が楽しく過ごせますね。

Iwakiのウォータードリップサーバー、かなりお勧めです★お値段も安いし、簡単~♪前夜にコーヒーとお水セットしたら、朝にはキリッと美味しい水出しコーヒーが出来てます。
roxane226

飾りたくなるコーヒーグッズ

使ってうれしい、インテリアにもなる、そんなハンドドリップ用のコーヒーグッズを、RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。

カリタコーヒーミル&コールマンドリッパー

カリタのコーヒーミルは、インテリアとしても楽しめる見た目です。手挽きミルは、準備する間も楽しめるのが魅力。ステンレス製のコールマンのドリッパーは、フィルターなしで使えます。キャンプ用マグカップや電気ケトル、カッティングボードと合わせて、使って楽しい、インテリアにもなる男前なコーヒーグッズです。

ハリオ コーヒーサイフォン

コーヒーの香りをただよわせながら、コーヒーがガラスボールを上下にいったりきたりするのを楽しめる、ハリオのコーヒーサイフォンです。ぽこぽこするコーヒーの音を聞くのも楽しく、使わない時も見て楽しめますよ。

カリタ 電動ミル

置いてあるだけで存在感がある、カリタ電動ミルです。以前使われていたミルとは、味の違いが格段に違うそうですよ。同じ豆でも、挽き方でとても変わるんですね。美味しいコーヒーがお家で飲めると、快適なひとときが過ごせそうです。


カフェで飲むような美味しいコーヒーがお家で飲めて、コーヒーを準備する間も楽しめる、それがハンドドリップコーヒーの魅力です。RoomClipユーザーさんの実例を参考にして、ぜひお家でコーヒー片手に、リラックスするひとときをお過ごしください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒー ハンドドリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ