どんなインテリアとも相性抜群!IKEAのモダンな時計たち

どんなインテリアとも相性抜群!IKEAのモダンな時計たち

洗練されたデザインの雑貨を見つけることができるIKEAで、ぜひ注目したいものの一つが時計です。今回は、どんなインテリアにも合わせられる、モダンでおしゃれな掛け時計や置き時計を、実際にお部屋に取り入れられているRoomClipユーザーさんたちの実例とともにご紹介していきたいと思います。

文字盤が見やすい掛け時計

最初に、文字盤が見やすく、時間がはっきりと分かりやすい掛け時計を見ていきましょう。家族みんなが時間を確認することが多いリビングなどで使うのに向いていますよ。

上品さのあるソンドルム

ホワイトフレームの「ソンドルム」は、内側にシンプルな装飾がついていて上品な印象を受けます。スワロフスキーが使われているというミニシャンデリアとの相性も◎ですね。また、同シリーズの写真フレームと合わせて、統一感のあるウォールディスプレイをするのもおすすめです。

存在感のあるポレット

黒の文字盤にゴールドの針という組み合わせがかっこいい「ポレット」。西海岸を思わせる大人ナチュラルなインテリアの中、アクセントとなる存在感がありますね。壁をはじめとするホワイトメインの明るいカラーと、時計やテレビ台などの暗めのカラーの合わせ方が絶妙で、勉強になる実例です。

インダストリアルなプッグ

ステンレススチールでできたフレームと、シンプルな文字盤が印象的な「プッグ」の掛け時計は、インダストリアルな雰囲気がありますね。このように2つ並べてかけると、まるで空港や駅のよう!サブウェイタイル風の壁やモノトーンを中心とした雑貨たちとともに、絵になる空間を作り上げています。

先日、マステでサブウェイタイルを作った壁にIKEAの時計を2個取り付けてます。 なかなかインパクトがあって気に入ってます❤️
kobami_style

インテリア性の高い掛け時計

次に、インテリア性の高い掛け時計をご紹介していきます。時計としての機能は持ちつつ、ウォールデコとして楽しめるデザインやフォルムに注目してみてください。

華やかなパノレーラ

美しい花柄の壁紙に負けない華やかさを持つ「パノレーラ」は、ゴールドのフレームと、5秒ごとに点灯する秒針代わりのライトが特徴的です。UVセンサーがついており、部屋の明るさによって、ライトの光の強さは変わるそうですよ。大人の女性に良く似合いそうなデザインが素敵ですね。

個性的なスナイダレ

個性的な形が目を引くこちらの木製の時計は「スナイダレ」です。ナチュラル感と、大人の遊び心を感じさせるデザインは、さすがIKEAですね。周囲のホワイトとウッドを組み合わせた雑貨たちとベストマッチで、優しい雰囲気のコーナーが出来上がっています。

時計も もちろん、すべての雑貨が可愛くて🎵バランスとれててすてき!!
maki

爽やかなストッマ

こちらの「ストッマ」は、見た目だけでなくプチプラなお値段も可愛い時計です。ホワイトの文字盤と水色の秒針が爽やかで、このように清潔感を大切にしたい水回りで使うのにぴったりですね。シンプルで飽きのこないデザインなので、いろいろな場所で活躍すること間違いなしです。

癒されるスリープテン

文字盤のスモーキーグリーンと、時計の針などの丸みを帯びたデザインが特徴の「スリープステン」。こちらの実例では、観葉植物とともに、癒しを空間にプラスしてくれています。シンプル、かつ落ち着いた色合いの時計なので、和風のインテリアにも似合いそうですね。

身近に置いておきたい置き時計

最後に、IKEAで取り扱っている置き時計を見ていきたいと思います。機能性を重視するか、それともデザイン性を重視するか、それは皆さんのお好みしだいでチョイスしてくださいね♪

一台四役のクロッキス

「クロッキス」は、時刻&日付、 アラーム、温度、タイマーの4つの機能を、時計の向きを変えるだけで使うことができる優れものです。7cm四方と言う小さめサイズなので、置く場所を選ばないのもいいですね。このように北欧雑貨とともに置いてあってもおしゃれさを損なわない、シンプルな外見もGOODです。

朝はおまかせ!のデカード

アラームクロックである「デカード」は、昔懐かしいレトロな見た目が魅力の一つですね。ホワイトもブラックも、どちらもキュートです。また、機能面としては目覚まし時計らしい、大きな音がなるとのことで、朝の強い味方となってくれそうです。シンプルな文字盤なので、時間も分かりやすいですよ。

IKEAの目覚まし時計、可愛さに惹かれました♥️しかも2色💕可愛いのに、昔の目覚まし時計みたいに、ガンガン鳴ってくれますよ👍
snowbear

鍵穴のようなPS 1995

雑貨としても楽しみたい、鍵穴の形をした「PS 1995」は、どこかレトロな佇まいが目を引きます。IKEAでは75周年記念として、こちらと同じ形のグリーンの時計を現在販売していますよ。ユニークなフォルムは、見てのとおり、インテリアの中で目を引くワンポイントとなってくれますね。


IKEAには、オーソドックスなものからユニークなものまで、幅広いデザインの時計があります。時間の分かりやすさやインテリアとの兼ね合いなど、自分が優先したいポイントを決めてお部屋に合う時計を選んでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ