「団らんが充実する。クラシックな佇まいのダイニングセット」 by ma-san01さん

「団らんが充実する。クラシックな佇まいのダイニングセット」 by ma-san01さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、アメリカ、バージニア州在住のma-san01さんのお宅で活躍する、しっとりとクラシカルな佇まいで団らんをコーディネートする「Crown MarkのBardstown ダイニングセット」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

DIY好きな夫、私、娘2人の4人家族+愛犬で暮らしています。 自分たちで少しづつ手を加え、居心地が良く、思い出がいっぱい詰まった家にしていきたいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMCrown MarkのBardstown ダイニングセット
PRICE日本円にすると、約125,000円(税込)
SIZEテーブル 42W×68-78D×36H
椅子 19.5W×21.2D×41H
ベンチ 48W×17D×26H(すべてインチ)

テキサスを拠点にもつ、アメリカの老舗家具ブランドCrown Markの、ダイニングシリーズ。ウッドとフェイクレザーを組み合わせた、重厚感のあるクラシックなデザインと、優れた耐久性で永く暮らしに寄り添う銘品です。

重厚感のある落ち着いたデザイン

ma-san01さんは、ビンテージな雰囲気とモダンな雰囲気をバランスよくミックスしながら、上質で落ち着きのあるインテリアづくりをされています。そんなma-san01さんの愛用品は、家族団らんの中心になるダイニングセット。味わい深く丈夫そうなウッドのテーブルは、末永くご家族に寄り添っていくであろうことを感じさせます。まずは、お気に入りの理由からお伺いしてみましょう。

ma-san01さん

「ダイニングテーブルとサイドチェア6脚、ベンチを組み合わせています。 厚みのある、どっしりとしたデザインでクラッシック風なところがお気に入りです。伸長式なので、来客の際も重宝します。」

大切な時間を支える中心

ma-san01さん

「このテーブルを囲んで家族や友達と楽しいひと時、大切な時間を過ごすことです。 特に、来客が多い感謝祭やクリスマスには、活躍してくれてます。」

大切な人と囲む食卓の幸福感や贅沢さを、お気に入りのテーブルがより深く実感させてくれるのかもしれませんね。また、伸長式のテーブルとベンチがあれば、大人数への対応もばっちり。クラシカルな佇まいでインテリアを盛り上げるだけでなく、きちんと機能性にも優れているのが◎です。

テーブル思いのコーディネートを楽しみたい

ma-san01さん

「直に濡れたものや、熱いものを長時間置くと、白く曇ったようになるとこです。」

食卓という性質上、どうしても濡れたものや熱いものを並べる機会は出てきます。大切なテーブルを長く、よい状態で保つためにも、テーブルクロスを利用するなどの対策も必要ですね。季節やシーンに合ったコーディネートを楽しみながら、お気に入りの家具を思いやってあげるとよいかもしれません。

佇まいも機能も優秀な必需品

ma-san01さん宅は、クラシックとモダンが手を取り合う、ハイセンスであり心地よく温かでもある空間です。今回ご紹介頂いたダイニングセットは、そんなお住まいの中でもご家族やご友人が集う団らんをメイクする必需品。欠かすことのできない家具だからこそ、インテリアの決め手となる存在感や佇まいのよさが求められます。『Crown MarkのBardstown ダイニングセット』は、その条件を満たしつつ、機能性にも優れているのが魅力です。日本国内での取り扱いはあまりないようですが、webサイトを通じて輸入することはできるので、ぜひチェックしてみてください。


ma-san01さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ