決め手は価格だけじゃない☆ニトリ&無印良品キッチン家電

決め手は価格だけじゃない☆ニトリ&無印良品キッチン家電

キッチン家電を購入するときの選択技は広く、いろいろと迷うものですよね。飽きのこないシンプルなデザインで、どんなスタイルのキッチンにもマッチする家電を選びたいと思いませんか?今回は、価格と機能両方に満足のいく、ニトリと無印良品の家電をご紹介します。

レンジ&トースター

最初にご紹介するのは、レンジ&トースターです。ニトリはブラックを取り入れたスタイリッシュなものや、レトロなデザインが魅力的です。無印良品はモノトーン&ホワイト、他にはないシンプルが好評です。

COOLなブラック&メタル

Kouichiさんご紹介のこちらは、ニトリのフラットオーブンレンジ。白物家電のイメージがあるニトリですが、そんな事はありません。ブラックの本体にシルバーの取っ手と調節ボタンがスタイリッシュ☆解凍、レンジ、グリル、自動メニューも搭載され本格的なオーブン料理が作れます。

レトロな存在感がたまらない

こちらは、ニトリのポップアップトースターです。ニトリの家電はモノトーン+シルバーのデザインが意外と多く、見栄えもGOOD!bachikoさんもレトロチックかつクールなデザインが、お気に入りのようです。ホワイトの調理台の雰囲気に溶け、込みオシャレですね。

ニトリにて、ポップアップトースターを買いました(^^) リーズナブルなのに、レトロ感も出てて、とてもお気に入りです
bachiko

モノトーンがスタイリッシュ

kokkomachaさんは、ほっこり可愛いカフェ風キッチンに、無印良品の赤外線センサーオーブンレンジを設置されています。無印良品の家電は、白い箱に黒い窓と操作ボタンだけ。究極にシンプルなデザインが魅力です。主張の強すぎない存在感が、カフェ風スタイルに磨きをかけています。

二段使えて可愛いフォルム

家電の高さを合わせ、スッキリ配置されているlovepon.24さん。無印良品のオーブントースター・縦型がぴったり収まっています。レンジと同様にシンプルなデザインです。オーブントースターは、レンジより一回り小さいものが多く収まりがいまいち。縦型なら高さに統一感がでます。

ジューサー&ミキサー

次にご紹介するのは、ジューサーミキサー。他のメーカーでオシャレなカラーがそろっている中、ニトリと無印良品は、ホワイト、ブラック、メタルに限っています。ロゴもなく、控えめな操作ボタンだけというシンプルさが魅力です。

ブラック&メタリックが決め手

chanoさんが購入されたのは、ニトリのジュースミキサーシードル。ステンレスボディ&ブラックがスタイリッシュです。3層構造でお手入れしやすく、一番上のガラスボトルと一番下のボディを装着しないと回転しない、安全機能も充実。容量は800mlで3~4人分が作れます。

お料理のサポートはおまかせ

こちらは、無印良品のハンドミキサーです。miAさんは、シフォンケーキのメレンゲ作りに使われています。泡だて器のようなワイヤー使いのビーターで、空気をふんだんに取り込み、ふわふわのメレンゲができます。仕上げも、これ1本でOK。お菓子作りの機会が増えそうですね。

その他のキッチン家電も充実

最後にご紹介するのは、これもまたシンプルさが特徴の家電です。ただ、シンプルではなくキッチンに設置したときは、他の家電とよく馴染み使い勝手の良いものばかりです。デザインや機能にもこだわりが感じられます。

スクエアなフォルムと機能美

スクエアでコンパクトな、ニトリのマイコン炊飯ジャー3合炊き。LinSanさんは、清潔感のあるホワイト、シンプルな機能、高速炊飯がお気に入りポイントだそうです。メニューとお米に合った7種類のコースが選択でき、持ち運びに便利なハンドルも付いています。

二面使えるうれしい仕様

Naomiさんが、美味しそうにお好み焼きを焼いているのは、ニトリの丸型ダブルホットプレートです。フタはサブプレートになっており、2面で同時調理できます。また、フタを閉め上下から加熱することで、釜戸のように本格的なピザも焼けるそうです♡

リフォームの時捨ててしまったホットプレート❣️やっと買いました🤗 直す時コンパクトなのが良いかなぁ〜と… 蓋にもなるし🍕ピザも焼けるみたい😁
Naomi
ん!!!?何ですと! 両方で焼けるとな?♥素晴らしい👏カスタネット型 と 名付けましょう✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
kikusuke

ホワイトキッチンに美しくなじむ

R.Y.Tさん宅の、清々しいホワイトスタイルのキッチンの様子です。フラットな扉に丸棒のハンドルが人気の電気冷蔵庫と、ブラック&ステンレスボディの、豆から挽けるコーヒーメーカー。無印良品の2つの家電が置かれています。他のブランドにはない、独特なシンプルさで上品な雰囲気が◎ですね。


ニトリと無印良品のキッチン家電をご紹介しました。迷わず購入できる価格帯と、シンプルでスタイリッシュなデザイン、両ブランドのこだわりも感じられ魅力がいっぱいでした。買い替えの参考にされてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品家電 ニトリ家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク