キッチン家電から生活家電まで♪一度使ったら手放せないおすすめ家電10選

キッチン家電から生活家電まで♪一度使ったら手放せないおすすめ家電10選

新しい家電を買うためにお店に行っても、機能やデザイン、価格もさまざまでどれを買ったらいいか悩んでしまうことはありませんか?今回は、RoomClipユーザーさんお気に入りの家電を、キッチン家電・コーヒータイム向けの家電・生活家電の3つにわけてピックアップ。「買ってよかった!」と実感できるアイテムばかりですよ♪

お料理を手間なくおいしく♪「キッチン家電」

毎日のお料理に欠かせない、電子レンジやトースターなどのキッチン家電。近年は、見た目がおしゃれなのはもちろん、驚くほど高性能な製品が続々と登場しています!いつものメニューをワンランク上の味わいに仕上げたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンで過ごす時間が楽しくなるレンジ

home13.emiさんが愛用されているのは、バルミューダ「ザ・レンジ」。シンプルかつクラシカルなデザインが、ナチュラル感たっぷりのキッチンにしっくりと馴染んでいますね♡あたため・解凍・オーブンなど必要十分な機能を備えており、そのどれもが高性能。素敵な操作音にも、心癒されているそうですよ。

朝、初めて娘のココアをあたためたのですが、レンジで温める1つ1つの作業に素敵な音がなります。 バタバタする朝の、ココアを温めるそれだけの時間に一呼吸。している自分がいて、クスっと笑ってしまいました^ ^ これから、毎日のキッチン時間が、また、特別になりそうで、心から嬉しい気持ちです。
home13.emi

サクサクもっちりのトーストを味わえる

アラジンの「グラファイト グリル&トースター」は、わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載しています。YU-KAさんは、トーストの焼き上がりの早さとカリカリの食感に満足されているそうですよ♪4枚の食パンを同時に焼けるので、人数の多いご家庭にもおすすめです。

アラジンのトースター🍞 食パン4枚焼けるので食べ盛りの子供達の朝食に大活躍です😆 そして焼き上がりも早くカリカリに美味しく焼けます✨✨✨
YU-KA

ノンフライ調理で揚げ物がグッと身近に

「揚げ物のカロリーが気になる」「油の後処理が大変」とお悩みの方におすすめなのが、レコルトのノンフライ調理器「エアーオーブン」。Ru.emiさんがフライドポテトを作ってみたところ、油を使っていないのにカリッホクッとおいしく仕上がったそうです♡揚げ物の温め直しもでき、一台あると重宝しますよ。

毎日食べるごはんの味にこだわる方に

comoさんが使われているのは、バーミキュラの「ライスポット」です。こちらは、高品質な鋳物ホーロー鍋と、火加減を自動で調整してくれるポットヒーターを組み合わせた炊飯器。炊き上がったごはんは、粒がしっかりと立ち、噛めば噛む程甘みが感じられるそうですよ♪無水調理もでき、メニューの幅もグンと広がります。

くつろぎのお供に♪「コーヒータイム家電」

朝食やリラックスタイムに、コーヒーを楽しまれている方も多いですよね。便利な電動コーヒーミルやコーヒーメーカーを使えば、時間を節約しながら豊かな味わいのコーヒーを淹れることができますよ♪

豆を挽く時間と手間から解放

naco.さんのお気に入りアイテムは、Russell Hobbsの「コーヒーグラインダー」。150Wのハイパワーで、7~8杯分のコーヒー豆を約10秒で挽くことができます♡忙しい朝も、手軽においしいコーヒーが飲みたい方におすすめ。北欧ナチュラルなキッチンに映える、スマートなステンレスボディも魅力です。

ボタンひとつで本格的なコーヒーを

レコルトの「レインドリップコーヒーメーカー」は、ハンドドリップで淹れたような本格的なコーヒーを楽しめる一品。水とコーヒー粉を入れてスイッチを押すだけなので、お手軽です♪kahomeさんは、コンパクトなサイズ感や、マットブラックとガラスのコンビネーションも気に入ったそうですよ。

ドリップしやすい細口ケトル

つややかなボディがスタイリッシュな、ドリテックの「ステンレス電気ケトル」。komuさんのシンプルナチュラルなインテリアに、モダンなアクセントを添えてくれるデザインですね♡注ぎ口が細いためお湯の量を調節しやすく、コーヒーを淹れやすくなったそうですよ。

お部屋に溶け込むデザインが魅力♪「生活家電」

サーキュレーターや空気清浄機などの生活家電は、快適な暮らしに欠かせませんよね。でも、デザインによってはインテリアから浮いてしまうことも……。ここでは、機能性の高さはもちろん、目に入るたびに気分が上がるようなデザインの家電をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

上下左右の首振り機能で冷房の効率アップ

Stadler Formの「レオ 3Dサーキュレーター」を、寝室で使用しているkawauso15さん。上下左右にスイングして空気をしっかり循環させてくれるので、暑い日も快適に眠れるそうですよ♪持ち運びに便利なハンドルはレザー製で、インテリアにぬくもりをプラスしてくれます。

夜は寝室でも活躍してます🎐 冷えすぎると翌日ダルくなるので、冷房で部屋を冷やし、その後はサーキュレーターで空気を循環させて寝ています💤今のところ快適で、暑さで目が覚めたことはないです🎐✨
kawauso15

アイロンの手間を減らしたい方に

±0の「スタイルスチーマー」は、衣類をハンガーに掛けたまま手軽にシワ取りができるアイテム。わずか約24秒でスチームが出はじめるので、就寝前やおでかけ前もサッと使えます。run_cafeさんは、ランチョンマットのシワ取りにも使われているそうですよ。出しっぱなしにしてもおしゃれなデザインも魅力です。

高性能&スタイリッシュな空気清浄機

harmaaさんがリビングで愛用されているのは、バルミューダの空気清浄機「ザ・ピュア」です。インテリアになじむ美しいデザインでありながら、PM2.5を99.9%除去し、36畳まで対応と機能性もばっちり。お手入れがラクなところも気に入っているそうですよ。


今回は、ユーザーさんおすすめの家電を、キッチン家電・コーヒータイム家電・生活家電の3つにわけてご紹介しました。デザインも機能性も納得のいく家電を選びたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク