料理をもっと楽しく美味しく♪おしゃれで便利な調理家電

料理をもっと楽しく美味しく♪おしゃれで便利な調理家電

毎日の料理をサポートしてくれる、家電。もっとおしゃれで便利な家電があればいいのになと思ったことはありませんか。今回はインテリア好きな方にもおすすめの調理家電を、厳選しました。モチベーションが上がったり、日常生活がちょっと特別に感じられるかもしれませんよ♪

電子レンジ・オーブン

まずご紹介するのは、電子レンジ・オーブンです。よく使う調理家電はやっぱりお気に入りがいいですよね。バルミューダやアラジン、レコルトの家電をピックアップしました。デザイン性も使いやすさもバッチリ兼ね備えています。

バルミューダのレンジ

tawaさんは、念願だったバルミューダの「BALMUDA The Range」を購入されました。カラーは3色展開で、ブラックはスッキリした印象。サイズもコンパクトなので、圧迫感がありません♪わかりやすいシンプルな操作も高ポイントです。

アラジンのトースター

こちらは、アラジンの「グラファイト グリル&トースター」。遠赤グラファイト搭載で、おいしい仕上がりになります。yumirilさんは食パンを焼いて、料理を楽しまれています。カフェ風キッチンのインテリアオブジェのようなデザインも◎。

レコルトのオーブン

かわいらしい見た目のレコルトの「エアーオーブン」。油を使わずヘルシーな揚げ物を作ることができます。他にもさまざまな調理が可能で、yukimaruさんはポテトを揚げたり、焼き芋を焼いたり、惣菜を温めたりと大活躍。とても便利とのことですよ。

レコルトエアーオーブン♡今までポテト揚げたり惣菜を温めたりしか活用していませんでした😅💦 皆さんの投稿で焼き芋🍠が美味しく焼けるのを知ってからちょくちょく焼いてます🤣 と言っても…キッチンペーパーを巻いて濡らしてアルミに包んでインするだけです😆 約1時間後にはとろとろホクホク焼き芋🍠ができてます😌 なんて便利で幸せなんでしょ〜(笑)(*≧艸≦)
yukimaru

ホットプレート・ホットサンドメーカー

続いては、ホットプレート・ホットサンドメーカーをご紹介します。調理がしやすいと、きっと料理が楽しくなるはず。使わないときは見せる収納も叶う、デザイン性の高いモノだけを厳選しました。おうちのイメージや好きな色で選ぶのもいいかもしれません♡

ブルーノのホットプレート

love1017さんが愛用されているのは、ブルーノの「コンパクトホットプレート」です。カラフルな色の展開があり、ホワイトはやさしい色味ですね。2種類のプレートが付属しているのもポイント。実例では野菜やシュウマイを入れ、蒸し料理をされています。

我が家の高コスパアイテム😁 いつものブルーノコンパクトホットプレート😉 今回は 野菜と一緒に、切り落とし豚肉シュウマイ☝️ ブルーノにはたこ焼きプレートがありシュウマイも簡単に作れますが、同時に野菜が食べられる平面プレートで蒸すのが便利😊 豚の切り落とし肉をハサミでチョキチョキ✂️✨ 味付けし団子状にして上から皮を被せます😊 そのまま軽く押さえなからくるくる回して ひっくり返して出来上がり😊 挽き肉よりボリュームもあり夫はこちらの方が好きなんです😉
love1017

トフィーのホットサンドメーカー

朝食の準備をされているmaruさん。メインはトフィーの「ハーフホットサンドメーカー」で作ったホットサンドです。焼き上がりにロゴが入るのがおしゃれですね。コンパクトなホットサンドメーカーで、立てて置いてもサマになります。レトロなデザインもGood◎

レコルトのホットサンドメーカー

midoriさんは、レコルトの「プレスサンドメーカー ミニ」を使用されています。窓側のカウンターに、ディスプレイとして置いてもかわいいデザイン。スイーツ作りにもごはん作りにもマルチに活用できるので、アレンジは無限大だそうですよ。

その他

電子レンジやホットプレート以外にも、便利な調理家電がまだまだあります!最後は、ケトルやコーヒーメーカー、電気圧力鍋、ライスポットといった実例を集めました。ちょっと一服から豪華なおかずまで、さまざまなシーンをサポートしてくれる家電をご紹介します。

ラッセルホブスのケトル

棚の中央に置かれた、ラッセルホブスの「Tケトル」。温度調整機能付きのボトムはタッチパネルで、操作もスマートです。モノトーンカラーのシンプルなデザインで、見せる収納もスッキリ片付きます。mayumayuさんのように、お気に入りのお鍋と並べて置いてもいいですね。

トフィーのコーヒーメーカー

本当のカフェのような気分が味わえる、トフィーの「アロマドリップコーヒーメーカー」。cocoshokolaさんは、デザイン性の高さに惹かれて購入されたそうです。ダイヤル1つで3種類のコーヒーの味が操作でき、ハンドドリップのような本格コーヒーが楽しめます。

クイジナートの電気圧力鍋

naoporonさんが大活躍していると紹介してくださったのは、クイジナートの電気圧力鍋です。スタイリッシュな見た目でキッチンの主役になれそうな頼もしさ。6種類の調理モードがあり、お米も炊けてとても万能です。時短で料理ができるようになったそうですよ。

最近の時短🕛 電気圧力鍋調理ほぼ毎日夕飯を作ってくれる旦那のために電気圧力鍋でメインおかずを作っておきます。 ちなみに昨日は煮豚🐷 とローストビーフ🐮
naoporon

バーミキュラのライスポット

まるいフォルムが目を引くこちらは、バーミキュラの「ライスポット」です。chiiiiさんのシンプルなキッチンにもなじんでいますね。炊飯だけでなく無水調理、ロースト、炒め調理、スチームなどの調理も可能。タッチパネル操作でスマートです。


インテリア好きな方にもおすすめの調理家電をご紹介しました。電子レンジやホットプレートなど、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてください。きっと料理の時間が楽しくなるはずです!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク