ニトリのアイテムで作る♡寝室のカラー別コーディネート集

ニトリのアイテムで作る♡寝室のカラー別コーディネート集

一日の疲れをしっかり休めたい寝室。好きな色や柄を取り入れて、コーディネートにこだわってみませんか?今回はニトリのベッドや布団カバーなどのアイテムと、それらを用いた寝室のコーディネート実例を集めました。暖色系、寒色系、モノトーンの3つに分けてご紹介します。

暖色系

まずは、ピンクやラベンダーカラーといった暖色系をご紹介します。色の印象に合わせて、あたたかみを感じるコーディネートをしてみるのがおすすめですよ♪取り入れる柄によってイメージが変わるのもおもしろいところです。

パステルピンク

7さん宅のベッド周りは、パステルピンクを基調としたコーディネートです。こちらのニトリの掛け布団カバーは、お花が全体にプリントされた華やかなデザインとなっています。プリンセスのような、やさしく和やかな気持ちで眠れそうですね。

落ち着いたラベンダー

ラベンダーカラーを多く用いたRin.さん宅のベッド周り。丸い円の形に小花柄があしらわれたニトリの布団カバーがキュートですね♡社会人の娘さんのお部屋だそうですが、ごちゃごちゃし過ぎず落ち着いた雰囲気も感じられるコーディネートです。

ホテルライクなピンク

ホテルライクなインテリアを目指しているというMamiyさん。布団からカバー類まですべてニトリでそろえられています。落ち着いた色味のピンク色を使って、コーディネートされました。間接照明のあたたかみのある雰囲気ともマッチしています。

ベッドルームは布団、Nウォーム毛布、Nウォームシーツ、布団カバー、フリーカバー、クッション、クッションカバー ぜ〜んぶニトリです(*´∀`*)♪♪ もちろん夏はNクール! 1年中ニトリに包まれてる(o´罒`o)
Mamiy

寒色系

続いてご紹介するのは、ブルーやグリーンなどの寒色系コーディネートです。爽やかなミントグリーンや柄入りの水色、シックなグリーンを集めました。差し色をプラスしたり、自分流にアレンジしてみても良いかもしれません。

爽やかなミントグリーン

ベッド、布団カバー、クッションをニトリでそろえられているMARIRINさん。とても爽やかなミントグリーンのベッドをベースに、ブルー系を中心とした組み合わせになっています。差し色にイエローをプラスされたところもポイントです。

柄入り水色

morimo.houseさんは、ニトリの掛け布団用、敷き布団用、枕用のカバー3点セットを使用されています。水色が好きという娘さんのためにこちらのカラーをチョイスされたそう。裏側が大好きな水色なんて、粋な演出ですね。娘さんを想う気持ちが伝わります。

シックなグリーン

ニトリが大好きというnonnonさん。枕カバー、クッション、毛布、掛け布団、シーツなどベッド周りのあらゆるアイテムをニトリで統一されています。落ち着いて眠りに着けそうな、グリーン系のカラーは取り入れてみたいところです。

枕カバー、クッション、 クッションカバー、 毛布、掛け布団、 掛けシーツ、敷ボックスシーツ カーテン、ライト ニトリで揃えました‼︎ ニトラーですもの((*´∀`*)) 睡眠を大事にしたいので、 グリーンをベースにしてみました♡
nonnon

モノトーン

最後は、ホワイトやグレー、ブラックを基調としたモノトーンカラーのコーディネートをご紹介します。柄や素材で遊んでみるのも◎。メインに使う色を決めておくことで、よりまとまりの良い空間づくりができるはずです。

海外風ホワイト

ホワイトカラーを中心としたmaiikkooさん宅のベッド周りは、まるで海外インテリアのような洗練された雰囲気です。特に注目したいのは、リボン風につながった英字ロゴがポイントの枕カバー。シンプルな空間のアクセントにもぴったりです。

大人っぽいダークカラー

こちらは、Kanaさんの息子さんの寝室です。モノトーンやダーク系のカラーでまとめられていて、大人っぽい印象となっています。星柄のクッションカバーや英字ロゴ入りの枕カバーで、遊びごころをプラスされたところがGood。

グレー系モノトーン

グレーやモノトーン系のコーディネートが上手なyocchanさん。ニトリのシンプルなブロックチェックの掛け布団カバーを愛用されています。季節にあった敷きパッドも活用されているそうで、快適に眠れるようになったとのことです。

フレンチ風ブラック

ベッドから枕、カバー、布団まで寝具一式をニトリで取りそろえられたSさん。ロータイプのベッドは、お部屋が広く感じられそうです。ブラックのベッドフレームに合わせたカラーコーディネートにセンスを感じます。

主寝室です。 ベッド、枕、枕カバー、布団、ウォールステッカー、ウォールミラーがニトリのものです。 賃貸のときはずっと布団だったので、おうちを建てたらベッドを置くのが楽しみでした♡あまり高さのない黒のダブルベッドです☻◡̈*♪ するりと潜り込めます。 ミラーは可愛いピンクだったのをブラックに塗り替えました。
S

いかがでしたか?暖色系、寒色系、モノトーンそれぞれの色の良さをいかした実例がたくさんありましたね。ベッドや布団カバーなどニトリのアイテムを使って、寝室を好みにコーディネートしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ