実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム

実はこんなの使ってます♪ダイソーの隠れた優秀アイテム

ダイソーは収納から家事、おうちのリメイク用品までたくさんのアイテムで今や暮らしに欠かせない存在ですね。でも実は、まだまだ知られていない優秀なアイテムもたくさんあるんです。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが使っているダイソーの隠れた優秀アイテムをまとめてみました。

こだわりの収納アイテム

収納アイテムは、見た目にも使い勝手にもこだわった物を選びたいものです。ダイソーには、デザインも機能性も満足できるような商品がたくさんそろっていますよ。まずは、ダイソーの収納アイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。

さわやかなグラフチェック柄

Geminiさんは、ダイソーのグラフチェック柄の収納ボックスをリビングで使っています。中にはブランケットを入れていて、ソファの下のスペースにちょうど置けるサイズだそうです。同じデザインの色違いで、グレー色の物もありますよ。

イスにもなる収納ボックス

yokochinさんは、ダイソーのイスにもなる収納ボックスを使っています。座れるようにしっかり作られているので、上に物を置いたりできて便利だそうです。yokochinさんはリメイクして、ルーターや配線の収納ボックスとして使っています。

ダイソーの椅子にもなる収納BOX♡ 裏側に切り込みを入れたり、レースを貼ったりアレンジしてその中にルーターや配線をしまいました。 これ座れるからしっかりしているし上に物も置けるので便利です♡
yokochin

デザインボード&専用フック

hiyuaさんは、ダイソーのデザインボードと専用金具を使って鍵掛けを作っています。ボード用のフックも、プチプラで一緒に購入できるのはありがたいですね。ボード収納を活用して、見せる収納をセンスよくコーディネートされています。

多用途なピクニックバッグ

sallyさんは、ダイソーのピクニックバッグを裁縫道具入れに使っています。上はファスナーで閉めることができて、サイドにはたくさんのポケットも付いています。作業途中の道具や作品を入れておけるというのも、使い勝手がよさそうですね。

これなら途中かけでもしまいやすいし 作成中の物も入れておけるし 一石二鳥♡
sally

便利な家事楽グッズ

100均と言えば、ちょっと便利な家事楽グッズが豊富なところですね。ダイソーでは、こういうのが暮らしに欲しかった!というお役立ちアイテムを見つけることができますよ。続いて、家事楽グッズについてのユーザーさん実例をご紹介します。

ボトル用の水切りアイテム

水切りカゴで水筒を乾かすのは、意外と場所をとって邪魔なものですね。kaoriさんは、ダイソーでボトル用の水切りアイテムを購入しています。水切りカゴのサイドにフックを取り付けると、外側にボトルを掛けられて便利だそうですよ。

水筒って邪魔だよね💦 私もお弁当なんて作らないけど、学校にお茶持っていくから~ 少しでも水切りカゴがかさばらないように♥️
kaori

フードが乾くパーカーハンガー

dolphin24さんは、ダイソーの物干し用パーカーハンガーを愛用しています。パーカーのフードを挟んで干すと乾きやすくなるアイテムで、買うのは2個目とのことです。暮らしのちょっとした悩みを、プチプラで解決できるのはうれしいですね。

気軽に使える撥水スプレー

ファブリックソファを購入して、防汚、防水効果のあるスプレーを探していたというMie-koさん。ダイソーで、ドライバリア365という撥水スプレーを発見しています。300mlで300円のお値段なので、気軽に使いやすいのもありがたいです。

リメイク&ハンドメイドグッズ

ダイソーの中でも人気が高い、リメイクやハンドメイドグッズ。さらに進化を続けていて、プチプラとは思えない優秀なアイテムを手に入れることができますよ。次に、ダイソーのリメイク&ハンドメイドグッズについての実例をご紹介します。

黒レンガのクッションシート

キッチン背面の棚下の壁を黒タイルにしたくて、いろいろ探していたというiZuMiさんです。ダイソーで見つけた、黒レンガのクッションシートでリメイクしています。黒がキッチンを引き締めて、木の質感をさらに魅力的に見せてくれています。

クラッキングメディウムペイント

SPRさんが使っているのは、ダイソーで購入したクラッキングメディウムです。あらかじめ塗っておき、上からミルクペイントを塗るとひびわれたアンティーク塗装ができるアイテムです。初めてチャレンジしたそうですが、うまくできていますよ。

ペーパークラフトバンドキット

todorinkoさんは、ダイソーのハンドメイドキットでカゴを作っています。取っ手つきの黒いカゴに、中に入れたグリーンがきれいに映えていますね。プチプラなキットなら、気になっていた趣味を気軽に試してみるのにもよさそうです。


どれも、こんなのもダイソーにあるんだ!と驚きのアイテムばかりでしたね。プチプラなので、さっそくおうちで取り入れてみたいと思います。みなさんも、気になった物はお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ