世界中で愛されている♡REDECKERの○○用ブラシ10選

世界中で愛されている♡REDECKERの○○用ブラシ10選

天然素材を使用した生活用品を数多く生み出している、ドイツのブラシメーカー「REDECKER(レデッカー)」。職人達が作る製品はどれも使えば使うほど手に馴染み、ヨーロッパをはじめ世界中で愛されています。今回は「REDECKER」のアイテムを「キッチン」「掃除」「はりねずみ」と3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

キッチングッズ

まずは「フィッシュ型ベジタブルブラシ」「コーヒーエスプレッソマシンブラシ」「ミルクボトルブラシ」「柄付きキッチンブラシ」の4つをご紹介します。キッチングッズと一口にいっても調理用から洗い物用まで種類はさまざまです。特に洗い物用に関しては「かゆいところに手が届く」そんなラインナップになっています。

野菜用ブラシ

野菜の皮むきにどのようなキッチンツールを使っていますか?硬さや太さが異なる2種の植物繊維を植え込んだフィッシュ型ベジタブルブラシなら、じゃがいも、にんじん、ごぼうなどの根菜類をゴシゴシとこするだけで簡単に皮がむけます。さらに、「食べられる部分を多く取れる」「生ゴミを減らせる」とエコ&経済的です。

これを使うとお野菜を無駄なく食べられていいですよね。
noriflower

エスプレッソマシン用ブラシ

「コーヒーは豆から挽いて淹れる派」そんな方におすすめしたいのが、コーヒーエスプレッソマシンブラシ。腰がありしなやかな豚毛ブラシで、マシンの隅や奥にたまったコーヒーの微粉をしっかりと掻き出せます。持ち手・ブラシともに小さ過ぎず大き過ぎずベストなサイズ感で使い心地は抜群。さっと素早くお手入れができます。

ボトル用ブラシ

ミルクボトルブラシが1本あれば、口が狭いボトルも背が高いグラスもストレスなくスムーズに洗えます。全長35cmのロングサイズで底まで楽々届き、直径5cmの馬毛ブラシで汚れをすっきり落とせます。専用のアイテムをかしこく取り入れることで、きれいに洗えるのはもちろん、余計な手間が省け洗い物の時短にも。

洗い物用ブラシ

左側は頑固な汚れを落とすのに最適なヤシを用いたキッチンブラシ、右側は特殊加工の鍋でも安心して洗える馬毛を用いたキッチンブラシ。柄付きなので洗い物による手荒れが気になる方にうってつけです。どちらもブラシ部分が取りはずせ「タワシ」として使える2way仕様。一度使えばやみつきになる使い勝手のいい逸品です。

泡立ちや泡切れもいいので、洗剤の量も減りました(^-^)
mamimamipocky

掃除グッズ

次に「シンクお手入れブラシ3点セット」「ブラインドブラシ」「トイレブラシセット」の3つをご紹介します。どのアイテムも見た目と使いやすさを追求したものばかり。掃除に苦手意識を持っている方は特に必見です。

シンク用ブラシ

排水口や排水穴の汚れ、気にはなっているけど掃除の仕方がわからなくて……とそのままにしていませんか?そんな方にぴったりなのがシンクお手入れブラシ3点セットです。手前から「排水口ブラシ」「パイプクリーナーブラシ」「オーバーフローブラシ」。素材と形状が違うブラシでスポンジでは洗いずらい場所を掃除できます。

ブラインド用ブラシ

ブラインドブラシを使えば、面倒なブラインド掃除をスピーディーに済ませられます。使い方は至ってシンプル、ブラインドにブラシを差し込んでスライドさせるだけ。4列並んだ山羊毛ブラシがフィットし、羽根にたまったホコリを一気に落とせます。ブラインドを取り付けている方は、ひとつ持っておいて損はないアイテムです。

トイレ用ブラシ

トイレのインテリアをワンランクアップさせたいなら、トイレブラシセットが一押し。ピッチャー型ホルダーがスタイリッシュな空間を演出してくれます。そのうえ、ホルダーは亜鉛メッキ加工で防サビ処理。ブラシは耐久性の高いナイロン・持ち手は水濡れに強いサーモウッドを採用、ヘッドは交換可能と実用性もばっちりです。

はりねずみグッズ

最後はアイテムのジャンルを問わず「はりねずみ」をモチーフにした「テーブルブラシ」「ドアストッパー」「泥落とし」の3つをご紹介します。愛嬌たっぷりの表情や佇まいにご注目ください。

テーブル用ブラシ

パンくずや消しかすといった、ちょっとしたゴミを掃き集めるのに便利なはりねずみのテーブルブラシ。馬毛を針にみたてた遊び心のあるデザインがGOOD。引き出しやクローゼットにしまわず、机に飾っておきたくなるかわいさです。縦11.5cm×横14cm×幅1.5cmとコンパクト&スリムで置く場所を選びません。

ドアストッパー

はりねずみドアストッパーは、ブナのボディで扉を固定でき、ヤシのブラシで靴底の汚れや泥を落とせる、1つで2役こなす優れものです。玄関に置いておけば掃除のときに換気したり、荷物を運ぶときに扉を開けたままにしたり、帰宅後すぐに靴をメンテナンスしたりなにかと重宝します。室内用ストッパーとしても◎。

泥落とし用ブラシ

背中に靴底をこすりつけると、土汚れを払えるはりねずみの泥落とし。横幅が30cmあり大きめサイズの靴でも難なく使えます。滑り止め付きなのもうれしいポイント。びっしり生えそろった針や丸みをおびたフォルムは本物さながら。靴と一緒に並べるもよしオブジェのように飾るもよし、どんな置き方をしても絵になります。


いかがでしたか?REDECKERでは今回ご紹介したアイテム以外にも「ノートPC用」「洋服用」「猫用」とバラエティ豊かなブラシがそろっています。どれもネットショップで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レデッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ