飾って収納したくなる♪家事を楽しくしてくれるレデッカーのアイテム

飾って収納したくなる♪家事を楽しくしてくれるレデッカーのアイテム

REDECKER(レデッカー)は、良質な天然素材で作られた生活用品がそろっているドイツの老舗メーカーです。洗練されていて温かみのあるデザインも、人気が高い理由の1つですね。そこで今回はRoomClipの実例から、ユーザーさんが使っているレデッカーのアイテムをまとめました。

おうちに映えるデザイン

レデッカーのアイテムは、なんといっても生活感の少ないデザインが特徴ですね。おうちの見えるところに、さりげなく置いているだけで絵になってくれます。まずは、デザインで選びたくなるアイテムについてユーザーさん実例からご紹介します。

オブジェにもなるブラシ

hi_naさんは、レデッカーのハリネズミ型のテーブルブラシを使っています。手のひらサイズの卓上用ブラシで、使わないときはオブジェとして楽しむことができます。ディスプレイの中に並べて飾ってあると、お掃除グッズには見えないですね。

ハリネズミの泥落とし

archwayさんが使っているのは、レデッカーの泥落としです。ハリネズミの形をしているブラシで、外で付いてきた土汚れをサッと払って落としてくれます。ブラシには見えないデザインで、勝手口周りをかわいく彩ってくれていますよ。

ころんと丸いポットブラシ

レデッカーのキッチン用ポットブラシを使っている、mirurunさんです。ころんと丸い木製のハンドルが付いた、植物繊維を束ねて作られているブラシです。ガラス食器をブラシ置き場にして、家事にワクワク取り組めるシンク周りを作られています。

なるべく環境にいいものを〜
mirurun

柄付きのキッチンブラシ

kaさんが使っているのは、レデッカーの木柄付きキッチンブラシ。ヘッド部分が取り替えられるようになっている、柄付きのキッチンブラシです。同じレデッカーのアイテムと並べて吊るしてあると、キッチンに温かみが感じられますね。

機能性の高さで選んで

レデッカーのアイテムは、その機能性が高いことでも選ばれています。使い勝手のいいブラシなどが、ふだんの家事のストレスを減らすのを助けてくれますよ。続いて、機能性も◎のレデッカーのアイテムについてユーザーさん実例からご紹介します。

山羊毛はたきで葉っぱを

レデッカーの山羊毛はたきを使っている、moguさんです。ゴムの木の葉っぱに付いたホコリを、払って落とすのに取り入れています。ふだんの掃除に活躍してくれて、「なにより見た目が素敵で掃除のモチベーションが上がる」のだそうです。

ブラシ部分はプルプルするほど柔らかくて、今まではお掃除用のシートを使ってましたが、こちらの方が葉っぱを傷つけにくそうです。
mogu

使いやすい三角チリトリ

kan2さんが使っているのは、レデッカーの「ダストパンデルタ」。ステンレススチールと、ブナ木材を組み合わせた三角チリトリです。ほどよい重さと縁のラバーで、手で持たず置いただけで地面にちゃんと接してくれるそうですよ。

ブラシとチリトリのセット

lifegoesさんは、レデッカーのテーブルブラシセットを使っています。ハンディサイズのブラシと、チリトリがセットになっているアイテムです。落ち着いたデザインのブラシが、アンティーク感のあるインテリアを魅力的に見せています。

暮らしを充実させてくれる

暮らしにあるとうれしいアイテムを見つけられるのも、レデッカーならではですね。花粉を払うブラシなど、「こういうのが欲しい」というのを手に入れることができます。最後に、おうちを充実させるアイテムについてユーザーさん実例からご紹介します。

ハンドブラシで花粉対策

misacoさんが使っているのは、レデッカーのハンドブラシです。馬毛で作られていて、小さすぎず大きすぎないサイズで気がついたときにサッと使えるとのこと。花粉を中に持ち込まないために、玄関の外でササッと払うのに活躍しているそうです。

出しっぱなしでも絵になる道具ってズボラには最高❣️
misaco

コーヒー器具用のブラシ

レデッカーの「エスプレッソマシンブラシ」を使っている、chococoさんです。隅にたまったコーヒーの粉をキレイにするほか、キッチンの細かいところの掃除にも使えるブラシです。こだわりのアイテムで、充実したコーヒータイムを過ごすことができますね。

靴磨きブラシのセット

disk1mauloaさんが使っているのは、レデッカーの「靴磨き6点セット」。ブラシ5点とクロス1点が、保管に便利な巾着袋に入っているアイテムです。靴によってブラシを使い分けながら、丁寧にお手入れするのも楽しそうです。


レデッカーのアイテムについて、使い方のアイデアとともにご紹介しました。ユーザーさんたちが、愛着を持って大切に使っている様子も印象的でした。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レデッカー RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク