ニトリなら見つかる☆家族みんなの生活に寄り添う椅子

ニトリなら見つかる☆家族みんなの生活に寄り添う椅子

日々の生活の中、椅子というのは欠かすことができません。食事をしたり、勉強や仕事をしたり、リラックスしたり……そんな生活に寄り添ってくれる椅子を、今回はニトリの商品の中からピックアップしてご紹介していきます。RoomClipユーザーさんたちは、どのような椅子をどのような場面で使っているのでしょうか。

リビングやダイニングで使おう

最初に、RoomClipユーザーさんたちがリビングやダイニングで使われている、ニトリの椅子を見ていきましょう。シンプルながらインテリア性にも優れている椅子たちは、ダイニングをより素敵に見せてくれること間違いなしです。

ナチュラルな雰囲気に

こちらの実例で使われているのは、ニトリの食卓イスです。明るいライトブラウンと柔らかなラインが、ナチュラルなリビングの雰囲気にぴったりですね。こちらの椅子は、座面がクッション張りになっていたり、背もたれが曲面になっていたりと、フィット感のある座り心地がGOODです。

クールさと上品さをプラス

清潔感あふれるホワイトインテリアにぴったりなダイニングチェアは、とても洗練されていますね。ホワイトだけでなくブラックカラーの椅子も取り入れたことで、ぐっと場が引き締まり、よりクールで上品な印象を受ける空間となっています。

綺麗なキッチンだね♡ カウンターチェアもお行儀よく並んでてお店みたいよん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
sebum

スタイリッシュなダイニングセット

ニトリのダイニングテーブルセットを使っているユーザーさん。ヴィンテージ感のある細身のブラックフレームと木材の組み合わせは、まるでカフェのような空間にしてくれます。椅子の背もたれを固定する黒い金具もワンポイントとなっていて、スタイリッシュですね。

お客様用で四人用にしましたが、二人暮らしなので普段ベンチは机の下に入れて、チェア二つで生活してます。 圧迫感のないスマートなデザインのダイニングテーブルセット、お気に入りです。
saya

作業がはかどるワークチェア

次に、作業するときに使いたいワークチェアを見ていきたいと思います。長時間座っていても疲れにくい椅子は、勉強や仕事への集中力をアップさせてくれることでしょう。

大人の女性に似合うワークスペースに

こちらで使われているワークチェアは、おもむきのある色合いと質感が魅力的です。デスクとも統一感があり、落ち着いた印象を受けますね。そこに、黒猫ちゃんなどキュートな雑貨をプラスすることで、大人の可愛らしさを感じさせるワークスペースとなっているのもポイントです。

高級感のあるデスク周り

オフィス用のチェアを、書斎に取り入れられている実例です。高級感があるこちらの椅子は、包み込まれるような座り心地だそうですよ。リクライニング機能がついているので、ちょっと疲れたらここに座ったままリラックスできるのも◎です。アジアンテイスト雑貨の、さりげない取り入れ方も参考になりますね。

デスクと座り心地抜群の椅子がニトリ☆ 椅子は座り心地重視!と旦那さんの希望でこの椅子に決まりました(o´罒`o) クッションがふかふかで少し背もたれも倒れるし、寝れそうです( ³ω³ ).。o 笑
Mamily

座ったままストレッチも

こちらのユニークな形状のワークチェアは、この背もたれが自由自在に動くため、座ったまま上半身のストレッチをすることができるのだそうです。また、ロッキング機能もついており、作業の合間にリラックスもできますよ。在宅勤務で、長時間パソコンの前に座るというユーザーさんが選ばれたのも納得のワークチェアです。

のんびりタイムのおともに

最後に、のんびりとした時間を過ごすときにぜひ取り入れたい、ニトリの椅子をご紹介していきます。お気に入りの椅子は、きっと落ち着いて過ごせる空間を作り上げてくれますよ。

お部屋のアクセントとしても

ユーザーさんが編み物をしたりコーヒーを飲んだりするという、海外のような窓辺のスペース。そこに取り入れられているのが、ミッドセンチュリースタイルの椅子です。絵になる柔らかなフォルムを持つ椅子は、シンプルながら、お部屋のアクセントともなる存在感がありますね。

ラタン製の椅子でリゾート気分

ニトリのラタンチェアは、ハワイアンスタイルのリビングにしっくりとなじんでいます。その爽やかな佇まいは、お部屋のリゾート感をよりアップしてくれて、毎日スペシャルな気分で過ごすことができそうですね。こちらのラタンチェアは、軽く、スタッキングができるというのも特徴ですよ。

ベッドのようにくつろげる

バリの伝統的な椅子である「パパサンチェア」もニトリで取り扱っています。ボリュームのあるクッションを載せた椅子は、まるでベッドのようにくつろいだ姿勢をとることができますよ。ホワイトフレームとブルークッションの組み合わせは、ブルーインテリアの美しいお部屋にベストマッチですね。

極上のパーソナル空間を

専用のオットマンがセットになったパーソナルチェアは、見るからにゆったりとした気分で過ごせそう!無段階にリクライニングできるので、自分にとってのベストポジションを簡単に作ることもできます。厳選されたものが置かれた、大人の落ち着きを感じるお部屋に、高級感が感じられる椅子はとても似合っています。


目的に合った椅子、そしてインテリアに合った椅子が欲しいときには、ぜひ幅広いタイプの商品を取り扱っているニトリで探してみてはいかがでしょうか。考えていたよりも、リーズナブルで素敵な椅子が見つかるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ