カスタマイズも楽しいスグレ物♡ニトリのタイルカーペット

カスタマイズも楽しいスグレ物♡ニトリのタイルカーペット

ニトリのタイルカーペットは、12色のカラーを自由にカスタマイズできます。吸着性と防災、静電気防止、防音効果、洗えるはっ水加工など数種類のタイプがあり1枚から購入可能です。劣化部分の交換や洗濯もできるスグレ物。今回は、利便性に優れたニトリのタイルカーペットをご紹介します。

お部屋の全面に敷いて

はじめにご紹介するのは、お部屋の全体にタイルカーペットを敷かれている実例です。1枚1枚敷けるため、家具の移動も少なくてすみますよね。柱など出っ張った箇所はカットして使えます。毛足も短くお掃除も簡単です。

3色のブラウンのグラデーション

cocoaさんは、リビングにタイルカーペット・ハーゲンを敷かれています。ブラウン、ダークグレー、ベージュを使ってコーディネート。家具のカラーともマッチしています。また、家族の一員ワンちゃんも、フローリングの滑りが解消されることで快適に暮らせますね。

ダークグレーをアクセントに

Tarutoさんはライトなカラーの中に、ダークカラーをアクセントに取り入れています。イームズチェアが似合うスタイリッシュなリビングに、ぴったりの色合いです。Tarutoさん宅もワンちゃんがいます♡ペットと暮らす家のカーペットは、タイルタイプが最適のようです。

ホワイトインテリアにはモノトーン

モノトーンで落ち着きのある、k.y.aさんのデスク周りです。座椅子や収納をはじめニトリのアイテムが効果的に使われています。モノトーンアイテムは基本ワンカラー。3色のタイルカーペットでチェックを取り入れて変化をつけると、一瞬でセンスアップがはかれます。

丁度良い枚数でラグのように

次にご紹介するのは、タイルカーペットをラグ使いされている実例です。2カラーで格子模様に、6カラーでスタイリッシュに。また、テーブルやソファーに合うカラーをチョイスされ、ユーザーさんの自由な感性で楽しくコーディネートされています。

グリーンを加えてさわやかに

kaerucoさんは、タイルカーペットをラグ風に敷かれています。ハーゲンは50×50㎝で12色あり、現在の価格は税込み299円。タイルカーペットの魅力は、kaerucoさんのコメントで一目瞭然です。グリーンが効いており、さわやかですね♡

タイルカーペット、ニトリです♪お部屋の雰囲気に合わせて色を選びました!6色使っています。ニトリのタイルカーペットは、どんなお部屋にも合わせやすい色合いで、種類も豊富です♪かなりしっかりとした作りで、しかもお安い!!(・∀︎・)毛足が短い分、サラッと過ごせるのでこれからの季節におすすめです(*´꒳`*)
kaeruco

家具に合わせてブラウン系

mitoさん宅のキッチンから見たリビングの様子です。隠れていますが、カウンターの後ろにブラウンのソファーが置かれています。ナチュラルウッドカラーに合わせて、タイルカーペットもブラウンカラーで統一。お子さんのコーナーには小さなラグを重ね、清潔感が感じられます。

シンプルなグレー&グレージュ

グレーが際立つ洗練されたka-koさん宅のリビング。タイルカーペットはグレーとアイボリーで、モノトーンスタイルに素敵に馴染んでいます。何で今まで買わなかったんだろう?という感想に納得。お気に入りの白い床も活きて一石二鳥ですね。

タイルカーペット買いました(*´∀`) 白い床が気に入っていて、できるだけ隠したくなかった私。 娘に『足が冷たい』と言われ。。。 北海道の真冬に床暖房無しのフローリングは厳しかったです(笑) 小さい子が3人いるので、ラグはすぐ汚れ毎年買い換えていたのですが、タイルカーペットだと汚れた面だけ手洗いできるし、汚くなったところだけ買い換えればいいので経済的!!
ka-ko

こんなカラーの使い方も◎

最後にご紹介するのは、子ども部屋やキッズスペースなどに使われている実例です。また、フローリングでは歩きにくいペットのために、重宝する使い方もありますよ。飲み物をこぼしても、はっ水加工なので大丈夫!汚れた部分だけ取り換えればOKです。

涼やかなターコイズを取り入れて

miho-uさんはリビングのキッズコーナに、明るいターコイズブルーを取り入れています。同色を斜め配置でセンス良くコーディネート♪お子さんが滑らず安心、汚しても取り換えもラクラクです。白い壁やペンダントライトも映え、スッキリした空間になっています。

女の子のキッズルームはピンクを

ピンクを差し色にした、子ども部屋を紹介されているma-chicoさん。タイルカーペットも、ピンクを取り入れてコーディネートされています。ピンク、ブラウン、ベージュのコントラストが、落ち着きと可愛らしさを醸し出しています。

小1女子の部屋ということで、ピンクを取り入れたかったのですが、タイルカーペットは、ピンクにブラウンやベージュなどを組み合わせて床に敷き詰めたところ、落ち着いた色合いになってとても気に入ってます。カーペットの毛足は短いので、掃除も楽です!
ma-chico

同系色のラグを合わせて

ウサギさんと暮らす、nonさんのリビングです。タイルカーペットを全体に敷き、その上にラグを重ねています。ウォームカラーで温かい雰囲気が、アシュレイの家具ともマッチしておりオシャレです☆タイルカーペットなら、肉球のないウサギさんも負担なく遊べますね。

同じ色をマットのように

hemukoさんの宅の猫さんは、ウォークスルークローゼットの中がお気に入り。そこに3枚敷いてあるニトリのタイルカーペットの上が落ち着くようです。猫さんはお気に入りの定位置があるので、お手入れができるタイルカーペットを敷いてあげるのはGOODアイデアです。


ニトリのタイルカーペットはいかがでしたか?1枚から購入でき、おてごろなお値段もうれしいですね。リビングのカーペットとして、ソファー周りのラグとして、お子さんのお部屋にも最適です。ペットにも優しいタイルカーペットです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ タイルカーペット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ