お部屋リゾート化計画☆ハワイアン雑貨の取り入れ方

お部屋リゾート化計画☆ハワイアン雑貨の取り入れ方

ハワイアンテイストのお部屋と聞くと、カラフルな小物や、リゾート感いっぱいの涼し気で開放感のあるお部屋を想像される方も多いのではないでしょうか。今のお部屋にリゾート感が欲しいと思っても、何から取り入れたらいいのか?とお悩みの方に、簡単にできるハワイアン雑貨の取り入れ方をご紹介します。

生活用品からハワイアンを取り入れる

ハワイアンテイストやリゾート風に模様替えをすると言っても、何から始めたらよいか迷いますよね。そんな時は生活用品から取り入れてみてはいかがでしょうか。いつも目に入るものからだと気軽に取り入れやすいですし、100均などのプチプラアイテムでもハワイアンテイストの雑貨が見つかりますよ。

グリーンがデザインされた食器

こちらのグリーンが印象的なモンステラ柄のお皿や食器は、ダイソーのものだそうです。毎日使う食器をリゾート感あるものにするだけで、気分が上がりますね。しかも100均ならシリーズでそろえてもうれしいプチプラ。モンステラ柄があることで、食事もハワイアンな気分でいただけそうですね。

ビーチコーデでトイレも明るく

波やヒトデをモチーフにしたふたカバーと、シェルデザインのマットを使われているユーザーさんです。ミントカラーのビーチコーディネートがとっても爽やかな気分にしてくれますね。トイレなどのスペースが限られた空間からハワイアンを取り入れてみると、コーディネートもしやすくなりそうです。

ティッシュカバーにもさりげなく

シェル柄のティッシュカバーを使っていらっしゃるユーザーさん。その後ろに見える自然素材のバスケットにもシェルのモチーフがついています。さりげなくハワイアンテイストを取り入れて、明るいリビングに似合っています。ティッシュカバーも、気軽にハワイアンを取り入れやすいアイテムですね。

ティッシュカバー★ 麻素材にスターフィッシュとシェルが可愛くて好き(*^^*)
alohakaoren

壁をハワイアンにディスプレイしてみる

次に、壁や棚のディスプレイに、ハワイアンテイストを取り入れてみましょう。貝殻やインテリアグリーン、プルメリアなどハワイアンな気分を盛り上げてくれるアイテムなど、まずはひとつ飾ってみると、周りをいろどりたくなり、気づけばお気に入りのハワイアンコーナーになっているかもしれませんよ!

ナチュラルカラーのアートパネル

こちらのユーザーさんのお宅の壁には、ナチュラルカラーに、南国のリーフをモチーフにしたアートパネルが飾られています。色合いがナチュラルなので、大人っぽいビーチスタイルの雰囲気になりますね。一緒に飾られたシェルのビーチサインや、棚のディスプレイもハワイアンテイストで統一されています。

ウクレレがハワイアンを盛り上げる

ハワイアンテイストに模様替えしたというこちらのお宅。インテリアグリーンを上手に使って、クッションカバーや、サーフボードのディスプレイなど、シンプルなハワイアンを演出されています。娘さんがもっていたというウクレレが、ハワイアンテイストのポイントになって雰囲気を盛り上げていますね。

先日、ハワイアンインテリアに模様替えしました 調子に乗って娘が持ってたウクレレまで飾ってしまった フェイクグリーンや小物、クッションカバーはニトリさん ニトリさんの雑貨でグッとハワイ
yukarimama

ポストカードや写真でハワイアンコーナー

こちらのユーザーさんは、写真やポストカードを壁にいくつもディスプレイされています。ランダムに飾っていても、テイストやカラーを合わせているのでまとまりがあり、ハワイアンで楽し気な雰囲気が演出されています!小さめのフォトフレームならば、飾る場所を選びませんし、気分で中の写真も変えて楽しむことができますね。

ハワイアンテイストのファブリックを広い範囲で使う

最後に、模様替えにはかかせない、カーテンやクッションカバーなどのファブリックにハワイアンモチーフを取り入れた実例をご紹介します。カーテンやソファーのカバー、ラグなどは面積が広いので取り入れると部屋の雰囲気をがらりと変えてくれます。雑貨とコーディネートしてさらにハワイアンテイストを楽しみましょう!

窓の外にビーチが見える!海のカーテン

窓の外にハワイの海が広がっているような、リゾート感いっぱいの青空と海のデザインのレースカーテンに模様替えされたユーザーさん。外の明かりが透けて、本物の海の景色のようです。レースのカーテンと、ミラーレースカーテンの組み合わせで、窓を開けたら風通しもよさそうですし、お部屋がとっても明るくなりますね。

ハワイアンキルトを飾ると華やかに

こちらのユーザーさんのお宅には、ブルーを基調にしたリビングの壁に大きなハワイアンキルトのタペストリーが飾られています。絵画や、ビーチを感じさせる雑貨などとともに、ハワイアンテイストのお部屋を華やかに彩っていますね。色味を合わせて、落ち着きのあるハワイアンコーディネートを実現されています。

壁一面をトロピカルな雰囲気にチェンジ

こちらは、トイレの壁紙を、モンステラなど植物がメインのボタニカル柄にされたユーザーさんです。トイレ全面ではなく、一部分を柄にされているのがポイントです。トイレは外の光が取りづらく、暗くなりがちな印象ですが、ボタニカル柄の南国リゾートの雰囲気でパッと明るく、なおかつ癒しの空間になりますね。

リゾートホテルみたいなベッドルーム

まるで、リゾートホテルの寝室にいるみたいなこちらのユーザーさんのお宅。ヤシ柄のベッドスローや、クッションカバーで、トロピカルな雰囲気になっています。ベッドの周りのグリーンやハワイアンな雑貨もトータルでコーディネートされており、南国感いっぱい。毎日ゆったりと眠れそうですね。

南国の気持ちいい海のそばのリゾートホテルにいるような素敵なベッドですねー!ハワイ遠いけど一度行ってみたいなぁ!
lustig

身近なものから少しづつ取り入れていけば、ハワイアンテイストは難しくないことがわかりましたね。まずは気軽に楽しんでみて、気にいったらどんどんおうちをリゾート化していきましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハワイアンテイスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ