非日常へようこそ!贅沢な時を過ごすリゾート風インテリア

非日常へようこそ!贅沢な時を過ごすリゾート風インテリア

忙しい毎日に追われ、「海外リゾートにでも行ってゆっくりしたいなぁ」なんて思うこと、ありますよね。リゾートに旅行する時間やお金はないけれど、おうちの中にまるでリゾートのような空間があったら、日常を忘れリラックスタイムが過ごせそうです。今回は、リゾート風インテリアを取り入れたお部屋をご紹介します。

ベッドルーム

家の中でも、リラックスできる場所といえば、一日の疲れを癒やすベッドルームを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?リゾートホテルのベッドルームのようだったら、毎日ベッドに入る時間が楽しみになりますね。ここでは、そんなリゾート感あふれるベッドルームをご紹介します。

ビーチスタイル

波の音が聞こえてきそうなCHAMPIさんのベッドルームは、爽やかなビーチスタイル。ビーチスタイルはブルーを取り入れたインテリアが多いですが、暖色系のオレンジをアクセントにしながらも、クッションの柄やラグやスツールの素材感で、ビーチスタイルを完成させたワンランク上のコーディネートが目を引きます。

バリ風

こちらは、バリの高級リゾートホテルのような、上品で落ち着いた雰囲気のベッドルームです。ブラウンでまとめられたシンプルなインテリアの中に、サイドテーブルやライト、ドットアートのパネルなど、バリっぽさを感じるアイテムがちりばめられていますね。ゆっくりとした大人なリラックスタイムが過ごせそうです。

こ、これは…。 バリのどちらのホテルでしょう?(>_<) やっぱり、セレブ(笑) ぐっすり眠りにつけそうな、素敵な空間♪
aurinko

ハワイアン

ハワイアンキルトのベッドカバーと、タペストリーが目を引くこちらは、mailicoさんのベッドルームです。バッドカバーの鮮やかな青色が、ハワイの海を連想させる爽やかなベッドルームになっています。ゆったりとくつろげそうな、広々としたサイズのベッドもとても気持ちよさそうです。

ボーホースタイル

こちらは、異国感漂う、幻想的な雰囲気にうっとりしてしまうswaro109さんのベッドルームです。ホワイトとナチュラル素材で統一されたBOHOスタイルのインテリアに、天蓋や優しく灯るライトの数々。まさに海外リゾートのような雰囲気に、日々のストレスも、時間の流れも忘れてしまいそうです。

リビング

次は、家族みんなのくつろぎの空間であるリビングです。リゾートのような雰囲気のリビングに、家族や友人が集まれば、時間も忘れて楽しい時間がすごせそうです。ユーザーさんたちの、リゾート風リビングの実例を見てみましょう。

贅沢空間のアジアンリゾート風リビング

アジアンテイストの家具や雑貨と、グリーンの数々がリゾート感たっぷりのyukikoさんのお宅のリビング。広いお部屋を活かして、ゆったりとくつろげるカウチソファや、大きめの観葉植物がたくさん置かれていて、贅沢な空間の使い方がよりリゾート感を出しています。大きな窓でつながるベランダも、開放感がありますね。

家の中にバーラウンジ

yasuさんのお宅のリビングには、リゾートホテルのバーラウンジのような一角があります。ズラリとディスプレイされたお酒の数々や、雰囲気のある間接照明で、自宅とは思えない空間となっています。お酒を片手に、大人なリラックスタイムが過ごせそうです。

物語の世界のようなヨーロッパ風リビング

外国の映画に出てきそうな、こちらのリビング。暖炉や、大きなダイニングテーブル、本格的なクリスマスの飾り付けなど、まるでヨーロッパで迎えるクリスマスのようです。物語の中に出てきそうな、暖かな雰囲気がお部屋全体に広がるリビングにみんなが集まれば、ほっこり優しい時間を共有できますね。

ベランダ・バルコニー

自宅のベランダやバルコニーを、本格的なリゾート風にして、リラックスタイムを楽しんでいるユーザーさんもたくさんいますよ。ベランダやバルコニーは、外の空気を感じ、開放感があるので、リゾート感を出すには絶好の場所です。それではユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

潮風を感じる西海岸スタイル

こちらは目の前に海がひろがる、開放的なテラスが素敵なhitomixさんのお宅です。思わずここはカリフォルニアの海?と錯覚しそうです。カーミットチェアなど、アウトドアスタイルがとてもよく合うテラス、少し早起きしてのんびりと海を眺めたら、最高の一日の始まりになりそうです。

南国のテラスダイニング風

南国の雰囲気の漂う、リゾートホテルのテラスダイニングのようなルーフバルコニーはdonさんのお宅です。広々としたバルコニーに、ダイニングセットやソファーが置かれ、なんとも贅沢なくつろぎの空間が広がっています。心地よい風を感じながら食事をしたり、お酒を楽しんだり、贅沢な非日常の時間を過ごせそうです。

バリ風アウトリビング

aiaiさんのお宅のアウトリビングというスタイルは、まさにリゾートホテルそのもの!置かれている家具一つ一つに、バリ島好きというaiaiさんのこだわりが感じられて、日本にいるとは思えないような、完成されたアウトドアリビングになっています。日常を完全に忘れて、南国のゆったりした雰囲気を満喫できますね。

こちらはアウトリビングです。 インドネシア、バリ島が大好きで、バリ島の素材にこだわったお家作りをしました。 バンブーの家具や、ライムストーンの壁、水場もお気に入りです。 お茶をしたり、ちょっとご飯を食べたり、外の景色を楽しみたい時には最高です。
aiai

いかがでしたか?思わず自宅にいること、さらには日本にいることも忘れてしまいそうな、リゾート風インテリアばかりでしたね。皆さんも、おうちの中に、日常を忘れられる、くつろぎのリゾート風インテリアを取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リゾート風 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ