アイデア満載!すっきり見せるトイレットペーパー収納術

アイデア満載!すっきり見せるトイレットペーパー収納術

トイレットペーパーは、置き場所に困りやすいアイテムの1つですよね。実用性と見た目を両立した収納アイデアで、トイレをすっきりとした空間にしたいものです。今回は、RoomClipユーザーさんの実例を参考に、生活感を出さずにトイレットペーパーをストックするためのアイデアをご紹介します。

ワイヤーバスケットに入れる

どのご家庭でも参考にしやすいのは、ワイヤーバスケットにトイレットペーパーを入れて収納する方法です。棚に置いても、床置きでも、様になるアイデアですよ。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

シンプルな黒のワイヤーバスケットに

mackyさんは、黒のワイヤーバスケットにトイレットペーパーを収納しています。シンプルなデザインで、どんなトイレ空間にもマッチしそうですね。mackyさんのように一緒にスプレーボトルを収納したり、スペースがあればサニタリー用品などを入れてもよさそうです。

ふた付きならホコリも防げる

shokuさんは、ワイヤーバスケットに板を取り付け、ふた付きのトイレットペーパー収納ケースをつくったそうです。見た目が可愛いだけでなく、ホコリも防ぐことができて、一石二鳥ですね。ぜひ取り入れてみたいアイデアです。

ワイヤーネットと穴を明けた板を結束バンドで繋いだだけの物ですが、トイレットペーパー1袋分(12ロール)収納できるので、補充が楽になりました(^-^)v
shoku
かっこいいですね。これはいい!
fff.edu

円形タイプのバスケットでラフに収納

sea_green_skyさんは、円形のバスケットに、ラフにトイレットペーパーを入れて収納しています。整然と並べるのも素敵ですが、sea_green_skyさんのようにあえて向きをそろえずに収納するのも、こなれ感が出ていいですね。取っ手がついているタイプを選ぶと、持ち運びも便利です。

ラッピングでおしゃれに飾る

トイレの棚を使って見せる収納にしたい方は、ぜひトイレットペーパーのラッピングに挑戦してみましょう。まるでカフェのトイレのような、スタイリッシュな空間になりますよ。早速、RoomClipユーザーさんのアイデアを見てみましょう。

クラフト感で洗練された印象に

chocolate-cafeさんは、クラフトペーパーをトイレットペーパーに巻きつけて、トイレの棚にきれいに陳列しています。英字のプリントがされているものを選ぶと、海外のホテルのような雰囲気を演出することができますね。

イラスト付きで可愛らしさを演出

youchan555さんのご自宅では、トイレットペーパーにペーパーカバーを巻いて、見せる収納をしています。水玉やチェックなどの柄に、かぼちゃのイラストを組み合わせた、可愛らしいデザインがなごみますね。お子さんがいるご家庭などで、ぜひ取り入れてみてほしい収納術です。

好きなデザインでカラフルに

akaneさんのご自宅のトイレでは、壁紙の赤にあわせて、カラフルなペーパーカバーを巻き付けています。少しずつ違う柄が並んでいますが、赤色で統一感があってさすがですね。まるでアート作品のような雰囲気を演出することができます。ビビッドな色がお好きな方におすすめのアイデアです。

マリメッコ超かわいいですね!さすがです。ウチとクオリティが全然違う。Σ(゚Д゚)笑
monono

他にもこんなアイデアが♡

トイレットペーパーの収納術は、ほかにもさまざまな方法があります。RoomClipユーザーさんのセンスが光る収納アイデアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オーバル型の缶に収納

megusanさんは、トイレットペーパーとサニタリー用品を、オーバル型の缶ケースに入れて収納しています。ふた付きで中が見えないので、すっきりとした印象にすることができますね。大小で同じアイテムをそろえると、統一感が出るのでおすすめです。

オーバル型を見た途端これしか無いと思いました。12ロールぴったりです。おまけにサニタリー用品入れに小も1つ。トイレのタンクレスDIYが完成して棚に並べたら可愛いかな
megusan
これね~(*≧∀≦*)やっぱり大小あると可愛い(*≧∀≦*)
a.rose

つっぱり棒の上に並べる

ayapanさんは、トイレの壁につっぱり棒を設置し、その上にトイレットペーパーを並べています。収納棚が不要になるので、とても賢い収納アイデアですね。S字フックで紙バッグを吊るし、サニタリー用品をしまっているのも、さすがの収納術です。

ネットバッグに入れる

horohorotoriさんは、トイレの壁にネットバッグを吊るし、トイレットペーパーを収納しています。中が見えるので、残数が分かりやすいのはメリットですね。少し大きめのネットバッグを使って、トイレットペーパーを一気に入れておくのもよいでしょう。

木製の棚を手作り

mi-さんは、トイレの棚に手作りの棚を設置し、トイレットペーパーを並べています。トイレットペーパーの形にあわせて、木材をカットしたとのこと。アート作品のようで、お友達に自慢したくなる収納アイデアですね。DIYに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

これ素敵!!トイレットペーパーがアートになってますね。
freemarket2008

ディッシュスタンドを活用

kira127さんは、ディッシュスタンドをトイレの壁に取り付けて、トイレットペーパーを並べています。キッチン用品をうまく使った、素晴らしい収納術ですね。手の届く位置に置いておけるので、取り出しやすく補充もしやすい、便利な方法です。


いかがでしたか?トイレットペーパーの収納アイデアをご紹介しました。さまざまなアイテムを活用することで、すっきりとした「見せる収納」にすることができます。ぜひ、RoomClipユーザーさんの実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ