リビングをすっきりさせるには!憧れのナチュラルモダン

リビングをすっきりさせるには!憧れのナチュラルモダン

ナチュラルモダンスタイルは、自然素材を取り入れた直線的でシンプルなデザインのスタイルです。落ち着いたスタイルとして人気があり、お部屋をすっきり見せたい方にもおすすめ。ナチュラルモダンスタイルですっきりしたリビングにするポイント3つを、ユーザーさんの実例を参考にご紹介していきます。

同系色でまとめる

同系色で全体をまとめると落ち着きが出て、すっきりした空間になります。ナチュラルモダンはブラウン系を基本色に取り入れることが多いですが、グレー系でまとめるのも落ち着いてすっきり見えるのでおすすめです。ブラウンとグレーですっきりとまとめているユーザーさんの実例をご覧ください。

ブラウン系

床の色に合わせて、ブラウン系の家具でまとめたリビングです。直線的でモダンなデザインのセンターテーブルやテレビ台に、グリーンのふわっとしたラグを合わせています。ブラウンとグリーンの組み合わせがよく、センスよく飾ったシェルフなど、すっきりした大人なリビングです。

淡いグレー系

グレーのアクセントクロスに合わせて、クッションやカーテンをグレーのグラデーションでまとめています。ペンダントライトが照らすテーブルの木の素材感に温かみがあり、上品でシックにまとめられているダイニング空間になっています。

グレー系

淡色の壁や床に、グレーのソファやラグの存在感があります。間接照明がテレビ台の素材を引き立てて、直線的なデザインの中にどこか温かみがある印象です。グリーン小物が引き立つ、シンプルですっきりとしたリビングです。

ものをなるべく置かない

装飾を少なくして外に出ているものをなるべく少なくすると、すっきりとしたリビングになります。壁に飾りを付けたり、台の上にいろいろ置きたくなりますが、しまう収納を取り入れるとすっきりした空間になりますよ♪ものが出ていないすっきりしたリビングをご紹介していきます。

キッチンやテーブル上にものを置かない

ホワイトや淡いグレーでまとめられたリビングダイニングです。キッチン台の上はものがほとんど出ていなくて、ダイニングテーブルの上もすっきりとしています。壁や家具の白さにダイニングテーブルの素材感やモダンなデザインのキッチンが映えて、とてもさわやかな空間ですね。

壁面に装飾を付けない

ダイニングセットや床や天井の自然素材の温かさが伝わるリビングです。装飾をつけていない真っ白な壁やものが出ていないシンプルさが、無垢の素材感を活かしています。温かみのあるリビング空間を黒のソファが引き締めて、バランスがよいリビングになっています。

テレビ台の上もすっきりさせて

全体を白系でまとめて、グレーをアクセントカラーに取り入れています。テレビ台の上、キッチンなどものが置かれていなくすっきりと整っていますね。淡い色使いや木の素材感に、温かみを感じる居心地がよさそうなリビングです。

ゆとりのある家具配置

リビングに置く家具の配分を少なめにして、すきまの空間を作るようにするとすっきりと見えるようになります。ソファを置いたらセンターテーブルは置かないことにしたり、小さめのものを置くなど工夫してすきま空間を作ってみてください!どのようにすきま空間を作っているのか、ご紹介していきます。

ソファ横にサイドテーブルを置く

濃いブラウンのソファに深緑のラグを組み合わせた、落ち着いたリビングです。ソファにはサイドテーブルを合わせているため、ゆったりとした空間ができています。グリーン小物やイエローのクッションがアクセントとなった、大人な雰囲気のリビングですね。

小さめのテーブルを置く

白い壁、淡色の床に淡いグレーのソファがさわやかです。淡い色のトーンでまとめていて、木の素材感が引き立てられています。ソファに丸いコーヒーテーブルを合わせてお子さんが走るスペースを確保されているそうで、お子さんと楽しく過ごせそうなリビングです。

我が家のリビングはいかに幼い子供を放置できるかを一番に考えられています。カウンターや机など全ての角が丸くなっていてテーブルはラウンドテーブルにしています!リビングにはローテーブルは置かずに丸いコーヒーテーブル兼キッズテーブルを作って置いています(^-^)余白を作って子供が走れるスペースを確保
mari

ソファテーブルを置かない

木の素材感や青のソファが引き立つ、すっきりとしたシンプルなリビングです。ソファテーブルを置かずにラグマットを敷いていて、ゆとりあるリビング空間になっています。シンプルなデザインの中に自然素材のなごみを感じるリビングです。

ブラウンのビーズクッション

大きな窓からの日差しが明るく開放感があります。ソファの代わりにビーズクッションを置いて、ゆとりある家具配置のリビングです。淡い色でまとめていてテーブルやテレビの黒がよいアクセントとなり、家具の素材感に温かみを感じるすてきな空間です。

ソファーの無い広々としたリビング!!窓からの景色が最高に贅沢( *´艸`)まさにシンプルイズベスト!!こういうの大好きです♡
violet

すっきりとしたナチュラルモダンのリビング実例はいかがでしたか。同系色でまとめる、ものをすっきりしまう、すきまスペースを確保するなど、人気のナチュラルモダンスタイルですっきりとしたリビング空間作りに挑戦していただけたらうれしいです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リビングすっきり ナチュラルモダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ