3ステップで素敵ディスプレイが完成!憧れの空間が自分のものに♪

3ステップで素敵ディスプレイが完成!憧れの空間が自分のものに♪

お気に入りを飾って楽しむ「ディスプレイ」ってとても楽しいですよね。 ですが、なかなか雑誌の1ページのようには飾れず、苦手意識のある方も多いのでは? 今回はRoomClipが作った書籍『RoomClip 10000人の暮らし』に掲載させていただいた実例と、読者アンケートに寄せられた体験談から、ディスプレイが素敵になるコツをご紹介します!

ディスプレイへの苦手意識が『10000人の暮らし』で変わった

読者アンケートに寄せられた体験談をご紹介します!多くの方が、『10000人の暮らし』をディスプレイの参考にしてくださっているようです。

  • 「ディスプレイが苦手で10000人の本を参考にディスプレイをして投稿したら凄く可愛いよ!とコメントを頂き嬉しかったです。」
  • 「収納の見直しやディスプレイ、模様替えなど、どうしようかなぁと漠然と考えている時に参考にしてイメージを固めています!」
  • 「飾りかたや家具の配置にセンス無く奮闘中で、刺激を受けながら少しずつではありますが理想に近づけています。」

ディスプレイがインテリアを楽しくする

コツにいく前に、おしゃれなショップのようだったり、収納も兼ねていたり…とユーザーさんの様々な実例を見てみましょう。自分でもこんなディスプレイコーナーが作れたら、インテリアがさらに楽しくなりそうですよね!

空間にメリハリが出るテクニック

背の高い枝物を中心に、他のアイテムは高さを控えめにコーディネートすることでパッと目を引くコーナーの出来上がり!ガラスのフラワーベースも涼しげ。

色や素材で統一感を演出

形がバラバラでも、近い色味や素材で揃えるとスッキリ見えます。日々使うアイテムをおしゃれで実用的に飾るテクニックはすぐに取り入れたくなりますね。

ショップ風に並べて

ショップのような雰囲気にしたい方にはこの方法がおすすめです。karinさんのように近いデザインのカゴをいくつか並べると、ぐっと雰囲気アップ!

コツは自分のイメージを明確にする事!

「さあ素敵なディスプレイをするぞ!」と意気込んでも、試行錯誤をするうちに理想とはかけ離れてしまったり、なんだかしっくりと来なかったり・・。そんなモヤモヤとおさらば出来るコツがありました。まずは下記の3ステップを順番にお試しいただくのがおすすめです。

ステップ1:理想のイメージを言葉にする

「どこに飾る?」「飾りたいものはなに?」「どんな雰囲気にしたい?」など、自分自身に質問を投げかけながら、どんどんイメージを固めていきましょう。「雰囲気はナチュラルな感じ」や「お花を飾りたい」など、言葉にしながら、お手本となる写真を探すと良いですよ!

ステップ2:お手本通りに飾る

ディスプレイのイメージが固まったら、いいなと思った実例写真をお手本に飾り付けてみましょう。

ステップ3:好きなバランスに手直しする

最後は少し離れて全体のバランスを見てみましょう。気になるところを見つけたら、しっくりくるように配置を変える→少し離れた所からバランス確認、のくりかえし。納得のいくディスプレイに仕上がった時の喜びはひとしおです!

ステップ1でおすすめしたい本『10000人の暮らし』

10000人の暮らしってこんな本です

10361人通りのインテリアと暮らしの写真をテーマ別に収録した、832ページにも及ぶ大ボリュームの一冊!インテリアや収納など、本を開けばすぐに好きなジャンルの写真を見ることが出来、「まるでインテリアの辞書みたい!」と例えてくださった方もいるほど。

お部屋のイメージを決めたい時、収納のヒントが欲しい時、DIYのアイデアを膨らませたい時など、パラパラっとページをめくるだけでインスピレーションをもらえる本です。

おすすめする3つの理由!

  • RoomClipに投稿された300万枚の写真からセレクトされているから、お手本に出会いやすい!
  • テキストが少なく、一気にたくさんの写真を眺められるのでイメージが膨らみやすいのが嬉しい!
  • 本を読んでイメージを固めておけば、自分にとって本当に必要なものが見極められる!

『10000人の暮らし』をさらに深く知る方法は2つ!

①Amazonで本の情報を詳しく知る

現在、Amazonまたは一部の蔦屋書店にて取り扱いをしております。この記事ではディスプレイのお悩みに注目して本のご紹介をさせていただきましたが、本編は、収納やDIYなどインテリアと暮らしにまつわる事をたっぷりとご覧いただける一冊になっています!

『10000人の暮らし』と一緒に、さらにインテリアと暮らしを楽しんでいきましょう♪

②無料試し読みで本の世界を体験する

20ページ程度ですが、実際の中身を公開しています。スマホ・PCどちらでも簡単にご覧いただけますよ。特別なアプリ等も不要ですので、下の赤いボタンをタップしてお試しくださいね!

※お使いのスマートフォンによってはご覧になれない場合もございます。申し訳ございませんが、予めご了承ください。


自分にはセンスがないから・・と諦めてしまう前に、ぜひご紹介した3ステップを試してみてくださいね。『10000人の暮らし』もみなさまのお部屋作りにきっとお役に立てるはずですので、お手元においていただけることを願っています!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「10000人の暮らし ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ