リメイクシートで簡単!キッチンをイメチェンさせる方法

リメイクシートで簡単!キッチンをイメチェンさせる方法

賃貸物件に住んでいても簡単にできる、リメイクシートでキッチンをイメチェンさせる方法についてご紹介します。今や100均にも売られているリメイクシートですが、それを使ってシステムキッチンや壁の色を気軽に変えられます。リメイクシートなら剥がすのも簡単ですので、やってみてはいかがでしょうか?

リメイクシートでシステムキッチンが変身!

賃貸の場合、システムキッチンの色が自分の好みではないということがよくあります。そんな時には手っ取り早くリメイクシートを貼って色を変えましょう。システムキッチンは一番イメチェン度が高い場所です。

アイボリー系の木目で明るくイメチェン

ガス台や建具が黒っぽいのですが、システムキッチンをアイボリー系の木目にしたことによって明るいキッチンになっています。リメイクシートの木目の雰囲気とDIYした棚がカントリー風で、イメージも統一されていますね。

白のシートで清潔感のあるキッチンに

元のシステムキッチンは木目でしたが、こちらのユーザーさんはキッチン全体を白に統一しました。壁はゴツゴツ、システムキッチンはツルツルとテクスチャーの違いがおもしろいです。

白系のレンガ柄のシートで明るいキッチン

こちらのユーザーさんは、ダイソーの白系レンガ柄のリメイクシートを貼っています。元はこげ茶だったので、明るい色になってキッチンも広く感じるそう。キッチングッズも白に統一していてスッキリしていますね。

相変わらず、素敵なキッチン♥ やっぱり、ホワイトだとすごく明るく見えますよね(*´艸`)
fireking

キッチンの壁もリメイクシートでイメチェン

壁もキッチンの中では大きな部分を占めており、ここの色が変わるとイメチェン度が大きいです。キッチンの壁は汚れやすいので、数か月ごとに貼り替えて気分を変えてもいいですね。

ベージュのレンガ柄でカフェ風キッチン

こちらのキッチンは、ベージュのレンガ柄リメイクシートを貼っています。ダイソーのもので、キッチングッズや調味料のラベルの黒と合っていますよ。また、右壁のジュースのポスターが、カフェ風の雰囲気を作ってくれていますね。

100均のリメイクシートを壁に数枚ペタペタ
Konomi

赤茶のレンガ柄でカントリー調に

1Kのミニキッチンですが、赤茶のレンガ柄のリメイクシートを壁面に貼っています。調味料入れや、吊り棚に乗っている小物入れも、レンガ柄のリメイクシートとイメージが合っていて素敵です。工夫されていて、キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

無機質なコンクリート打ちっ放しの壁にする

こちらは無機質なコンクリート打ちっ放し風のリメイクシートで、壁を変身させています。本当にコンクリートの壁なら掃除も大変ですが、リメイクシートなら貼り替えればいいだけなので、便利です。クールで都会的なキッチンですね。

換気フードもリメイクシートでイメチェン

リメイクシートなどでキッチンのイメージを変えると、今度は換気フードの色がそれに合わないこともあります。そんなときは換気フードもリメイクシートを貼ってしまいましょう。

南仏風キッチンに合う換気フード

こちらのユーザーさんのキッチンは、水色と黄色の南仏風のキッチンです。換気フードはブルー系レンガ柄のリメイクシートを貼っていて、水色のシステムキッチンに合っています。水色と黄色が明るくて外国のキッチンみたいですね。

換気フードもシステムキッチンと統一

こちらは水色の木目のリメイクシートをシステムキッチンに貼っていますが、換気フードにも同じものを貼っています。これはダイソーのものです。ワイルドな雰囲気が漂うキッチンですね。

リメイクシートとウォールステッカーを使う

白系で統一されたキッチンなので、換気フードも白い木目のリメイクシートを貼っています。その上からウォールステッカーを貼って遊び心があります。個性的なキッチンになりますね。

冷蔵庫にもリメイクシート

キッチン家電で一番大きいものは冷蔵庫です。これもキッチン全体のイメージに合わせるために、リメイクシートを貼ることもできます。

花柄のかわいい冷蔵庫に

こちらは1Rのキッチンで、かわいいものがたくさんありますね。冷蔵庫もそんな雰囲気に合った、チョコホリックのリメイクシートを貼っています。レトロな花柄が、女の子っぽい部屋になっています。

冷蔵庫にチョコホリックのリメイクシートをはりはりしました(´∀`*)汚れたら張り替えればいいし、飽きるまでお花柄で過ごします。
tinker-c

白系木目のシートにステッカー

薄いグレーのキッチンに合うように、白っぽい木目のリメイクシートを冷蔵庫にも貼っています。これはセリアのもので、牛の柄はウォールステッカー。少しワイルド雰囲気の冷蔵庫です。

冷蔵庫にセリアのリメイクシートを貼って、ウォールステッカーを貼りました
eriri81

冷蔵庫を白系レンガ柄に

こちらのユーザーさんは白が好きということで、キッチンは白で統一しています。吊り棚は白系の木目ですが、冷蔵庫はレンガ柄にしています。全体がカフェ風で、素敵なキッチンです。


今回はリメイクシートを使って、キッチンをイメージチェンジしている実例をご紹介しました。賃貸物件だと退出時に原状復帰しなくてはならないので、リメイクシートだと安心ですね。リメイクシートは100均でも売っているので、気軽に試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ