使用シーンいっぱい!無印良品のアロマディフューザー

使用シーンいっぱい!無印良品のアロマディフューザー

無印良品のアロマディフューザーは超音波でミストを発生させるので、アロマの香りを広範囲に拡散してくれます。また、デザインはシンプルで、どんな部屋にも合わせやすいので、人気の商品です。今回はそんな無印良品のアロマディフューザーの使用シーンをご紹介します。

無印良品のアロマディフューザーを寝室で使用

アロマディフューザーの使用シーンとして、まずご紹介したいのは寝室です。リラックス効果のあるアロマを使えば、入眠効果が高まり、眠るための快適空間作りに一役買ってくれます。

シンプルな快眠空間

こちらの寝室ではベッド横のサイドテーブルに、無印良品の6畳から8畳サイズの超音波アロマディフューザーを置いています。これは灯りがつくタイプで、照明にもなります。シンプルな寝室には、その他にもキャンドルや観葉植物など、快眠に導いてくれそうなものが置かれ、リラックスして眠りにつけそうです。

子どもと一緒に寝る寝室

こちらも無印良品のコンパクトなタイプのアロマディフューザーを使用。枕元に取り付けられた棚に置かれています。小さなお子さんと一緒に寝ているのか、無印良品の壁に取り付けるタイプの棚に絵本が並んでいます。それがディスプレイのようでおしゃれです。

白と茶色で統一された寝室

ここにも同じタイプの無印良品のアロマディフューザーが、サイドテーブルに置かれています。寝室でアロマを使用するなら、リラックス効果から眠りに導いてくれるラベンダーなどが最適です。白と茶色に統一された落ち着いた印象の寝室ですが、ベッドカバーのポンポンや寝具にドレープが付いていたりとかわいらしいです。

少し広めの寝室には

無印良品で寝室を統一しているというこちらのユーザーさんは、無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーの12畳から15畳タイプを使用しています。少し広めの部屋であればこちらのタイプがおすすめです。暑さ対策に寝具を工夫されている時期のようで、ブルーにカモメ柄が涼しげです。

寝室はほぼ無印の家具です。寝具はニトリです。寝具は一番落ち着ける場所です。
mayu

無印良品のアロマディフューザーをリビングで使用

次は、リビングでアロマディフューザーを使用している実例を紹介します。リビングは家族や来客などが来る場所のため、アロマを使用する場合は誰もが好ましいと感じやすい、柑橘系などがおすすめです。

和モダンなリビング

こちらの和モダンなリビングでも、無印良品の12畳から15畳タイプのアロマディフューザーを使っています。古民家をリノベーションされたようですが、特に襖のデザインがモダンで、ソファーを置いた洋風なスタイルにマッチしていて素敵です。

リビングが癒しの空間に

こちらのユーザーさんも、無印良品の同じタイプのアロマディフューザーを使用しています。リビングなど広めの場所にはこのタイプでないとアロマの香りが弱くなってしまいます。ソファーに座りながら、いろいろな香りを試してみたくなりますね。

癒しを求めて
key
これずっと欲しいですよ
koenyoko
デザインもシンプルでLightつけるとなかなかいいですよ〜♡デザインで色々迷ったけど、リビングに置きたかったので15畳用って所に1番惹かれました〜オススメです
key

小さめのリビングには

こちらのリビングは小さめということで、無印良品の6畳から8畳タイプのアロマディフューザーを使用しています。全体的に白で統一された優しい雰囲気のリビングです。お花があったり、グリーンがあって癒される空間ですね。

無印良品のアロマディフューザーを使うその他の場所

これまでアロマディフューザーを使用するシーンとして寝室、リビングとご紹介してきましたが、それ以外の場所でもまだまだアロマが活躍できる場所がありますよ。最後にそれをご紹介します。

玄関で使用する

玄関は一番最初にその家の印象に残る場所です。ここでアロマを使うなら、明るい印象を与えられるシトラス系のものや、空気をきれいにする効果のある森林系の香りをおすすめします。こちらのユーザーさんは来客のために洋服掛けを設置し、そこへアロマディフューザーを置いています。ウェルカムの気持ちの現れた玄関ですね。

キッチンで使用する

アロマには殺菌・除菌効果や虫が嫌いな香りなどがあり、キッチンで活用したいものが実は多いです。こちらのユーザーさんはキッチン用品の置かれた棚にアロマを置いています。無印良品の常に香るタイプのインテリアフレグランスとアロマディフューザーの2個使いです。キッチン用具は白で統一されていて清潔感がありますね。

机の上に置いて使用する

ワークスペースでアロマを使用するなら、集中力を高めてくれて、リフレッシュできる香りがおすすめです。ユーザーさんはリビング横のワークスペースでアロマを楽しまれています。リビングでもあるので、使用シーンによって香りを変えてみるのもいいかもしれません。すっきりしていて仕事がはかどりそうなスペースです。

寒くなり乾燥しがちなので、加湿もしてくれる無印良品のアロマディフューザーが大活躍です。
ai.sa

今回は、無印良品のアロマディフューザーを生活のシーンに使用した実例をご紹介しました。アロマにはいろいろな効果が期待できるものがあるので、TPOに合わせて選ぶとより効果的です。無印良品のアロマディフューザーはシンプルなデザインがどんなインテリアにも合うので、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アロマディフューザー 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

超音波アロマディフューザー11SSの写真

超音波アロマディフューザー11SS

1020枚

¥4,890

-

インテリア小物・置物

アロマオイル・ディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザーの写真

超音波うるおいアロマディフューザー

1479枚

¥6,890

-

インテリア小物・置物

アロマオイル・ディフューザー

RoomClipの関連リンク