お洗濯が楽しみになる!ダイソーの洗濯ネットカタログ

お洗濯が楽しみになる!ダイソーの洗濯ネットカタログ

家事は毎日のことだから、少しでも気分を上げて取り掛かりたいもの。今回は日々のお洗濯を楽しくしてくれるアイテム、洗濯ネットのご紹介です。お気に入りのネットがあるだけで、大量の洗濯物の仕分けも苦じゃなくなるから不思議ですよね。ユーザーさんがどのように工夫して使っているのかも、あわせてご紹介していきます。

好きなデザインの洗濯ネットを選ぼう!

洗濯ネットを選ぶときは、欲しいサイズや形であることはもちろん、自分の好きなデザインであることも大事です。毎日使うものだからこそ、手に取ったとき、目に入ったときに「このデザインが好き♡」と思えるものを使いたいですよね。朝一番のお洗濯が楽しくできれば、その日1日気分良く過ごせるかもしれませんよ。

シンプルガーリーなお洗濯ネット

Momoさんがダイソーで見つけたのは、こちらの洗濯ネットです。明るく爽やかなパステルブルーと、シンプルなのにガーリーな柄が、乙女心をくすぐりますね。厚みのある作りだそうなので、中の衣類もしっかり守って、長持ちしてくれそうです。

カラフルなディズニーの総柄ネット

カラフルな総柄の洗濯ネットは、お店の棚にあるとついついチェックしたくなります。右側はミニー&デイジー、左側はミッキー&ドナルドの柄です。m_herylsさんはどちらか選べずに、両方ともお買い上げされたそう。ダイソーなら気に入ったものをたくさん購入しても、お財布に優しく安心ですね。

お洗濯にぴったりの爽やかストライプ

こちらはme_sweetさんご購入の洗濯ネットです。ライトブルー×ホワイトのストライプが、お洗濯にぴったりの爽やかさですね。暗くなりがちな脱衣所の雰囲気を、明るく爽やかにしてくれます。タオルケットなどの大型のものに使える、大きなサイズがあるのもうれしいです。

ダイソーにて新しいランドリーネットを買いました(*^^*) マリンテイストを目指す脱衣所にぴったりのさわやかブルー♪ ストライプ柄もネイビーのジッパーもHolidayのロゴも、とってもかわいいです♡ 使い勝手のいいサイズに加え、60×60センチのビッグサイズも買いました! 100均でこのサイズが買えるなんてありがたいなぁ(о´∀`о)
me_sweet

シャキッと気持ちの良いネイビーシリーズ

mako2yaさんが購入された洗濯ネットは、ダイソーのネイビーシリーズのものだそうです。シンプルなロゴデザインと、ホワイト×辛口ブルーの組み合わせがシャキッとして気持ち良いですね。厚手のクッションタイプなので、デリケートな下着やセーターなどを洗うのに重宝しそうです。

旅行にも便利なポーチ型

ポーチ型の洗濯ネットは、旅先での洗濯物の仕分けにとっても便利。元々がポーチの形なので、細々した小物を入れておくのに適しています。厚手のものや色の濃いものを選べば中身も見えづらく、人目も気になりません。そのまま洗濯機で洗えるので、旅行から帰った後の手間が1つ省けます。

1日分ずつの着替えを入れて

coroさんはポーチ型の洗濯ネットを利用して、旅行の支度をされています。1つのネットに1日分の着替えがちょうど入るというのは、使い勝手が良いですね。あらかじめコーディネートを決めて旅の日数分用意しておけば、旅先での着替えもスムーズですし、これから着る服と洗濯するものが混ざることもなくなります。

ダイソーの新商品コーナーにあった、クッション洗濯ネット サイドファスナー 150円。 青と白の爽やかカラーが素敵で2色買い😊 2泊3日のライブ遠征の旅支度中ですが、ネット一つにちょうど1日分の着替え(トップス+ボトムス+インナー類)が入ります。冬服はムリだけど、春〜秋物なら大丈夫👌 2日分の着替えを詰めてパッキング完了です!
coro

「洗濯ネット」ぽくないデザインがGOOD

こちらの「そのまま洗えるトラベル収納ポーチ」は、洗濯ネットの素材で作られています。旅先では洗うものを小分けにして入れておき、持ち帰ったらそのまま洗濯機へポイ!温泉の脱衣所などにも持っていきやすいサイズ感と、生活感のないデザインがGOODです。

子ども服の仕分けにもちょうど良い

吹き出し型のデザインがかわいい洗濯ネットは、靴下が2〜3足ほど入るサイズ。このくらいのサイズ感だと、小さな子どもの肌着や洋服を仕分けるのにも便利です。satoさんは、早速お子さんの服を入れて洗ってみるそうですよ。子どもの外遊びの際に、着替えを一式入れて持っていくのも良いですね。

使い道いろいろ!バッグ型

洗濯ネットに取っ手がついた、バッグ型のものがあるのはご存知ですか?持ち運びに便利ですし、取っ手があるので吊るして乾かしながら収納もできます。ユーザーの皆さんは、それぞれのご家庭のスタイルに合わせたさまざまな使い方をされているようです。

洗濯ネットの収納に

kaoriさんは、バッグ型洗濯ネットに、洗濯後のほかのネットを収納しています。このように洗濯機にフックでかけておけば、使う時にサッと取り出せますし省スペースで収納ができますね。洗濯機の色に馴染むシンプルデザインで、貼られたステッカーとの相性も良く、見た目にもスッキリです。

お子さんの練習着を入れて

ダイソーで百五十円で販売されている「そのまま洗えるトラベルトートバッグ」。m.coccoさんは、息子さんのサッカーの練習着を着替えるときにこれに入れてもらい、持ち帰ったらそのまま洗濯機に入れているそうです。些細なことかもしれませんが、これでママの負担が1つ減ります。

仕切りつきで使い勝手◎

pippiさんは、ダイソーの洗濯ネットを3点購入されました。右のバッグ型のものは内側に仕切りがついているので、下着などの着替えを分けて入れれば、スーパー銭湯などにいくときにも便利だそうです。色もデザインも機能もお気に入りで、かなり満足されているようですよ。

これ、私も速攻カゴ入れてゲットしたよ!! ちょっとだけ高いけど、めっちゃしっかりした造りだよね〜⤴︎ ⤴︎ 私もめっちゃお気に入り❤
Aya
キャー これ買ったのね!! ちょい高いけど 本当しっかりしてて 買ってから 使う度にニマニマ♡ 本当買ってよかったよ♪♪
pippi

これ欲しい!と思えるような洗濯ネットがいろいろありましたね。どれもダイソーならではのリーズナブルプライスなので、一気に買いそろえて、気分一新してみるのも良いのでは?ぜひ、お近くのダイソーをチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯ネット ランドリーネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク